<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月9日 久しぶりの再会


昔、単身赴任で関西へ、その時仲良くなり




我が家泊まりにも行ったんだよね→★

懐かしすぎて涙でるわ~読み返してたら止まらなくなった




関西と関東に架け橋を作ってくれたビッチロゼパパさんがママさんと旅行の合間我が家に寄ってくれました!






ビーちゃんとパパ涙の再会
a0328052_11213451.jpg


ほんとに久しぶり!
a0328052_11255591.jpg


やっぱりピノは出てこず、、、(;^ω^)

何故かはアメブロのほうも読んでてくれてた方はわかるかな~









おーちゃんも抱っこしてもらいました

a0328052_11255010.jpg




a0328052_11255018.jpg

今度はいつ会えるかなぁ~まさか会えると思ってなかったから来てくれてほんとにうれしかった!



ありがとう!






[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-29 11:52 | 犬友 | Comments(0)

同級生のお家へ



前にも登場してますがパパのお友達の次男くんがおーちゃんと同じ日に生まれたの




またお邪魔してきました~






大きくなったふたりです

a0328052_11331508.jpg



↓ 前回 四か月ぶり
a0328052_17065936.jpg





こちらのお家はすごく明るいので写真がきれいに
a0328052_11285015.jpg
a0328052_11285040.jpg
a0328052_11285787.jpg

a0328052_11285741.jpg
a0328052_11285571.jpg
a0328052_11285656.jpg




はっ!  あんた誰や!
a0328052_11285786.jpg



お父ちゃ~~~ん!
a0328052_11284913.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-25 11:46 | お友達 | Comments(0)

歯がため



8月、おーちゃん7か月





歯が生えてきたのでテーブルでもなんでもガジガジかじるおーちゃんに歯がためを


a0328052_15593416.jpg
面白い顔( *´艸`)





でもこのかじり具合がいいようですぐにアレックスに取られてしまいます
a0328052_15593319.jpg
a0328052_15593490.jpg





何個だめになったことか、、、










そしてつかまり立ちができたと思ったら伝い歩きも!

a0328052_15593325.jpg


a0328052_15593201.jpg


パッと見たら歩いていたのでびっくり!






[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-22 12:32 | アレピノとおーちゃん | Comments(0)

七月の我が家



7月前半痩せていたアレックスも後半には落ち着いてきました


a0328052_12035822.jpg

a0328052_11502710.jpg



おーちゃんつかまり立ちもいつの間にか出来ていてびっくり!




ストローも吸わせたらふつうに飲めるもんなんですね~赤ちゃんの成長の速さにほんとに毎日驚き







外出も長時間しました、女性には自分から笑いますが男性は少し苦手なようです

a0328052_15505190.jpg






アレックスがお外に出られないのでお友達もよく家に遊びに来てくれてうれしい月でした。
a0328052_12035920.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-21 11:46 | 我が家 | Comments(0)

一年ぶりの記念日


今年は忘れてるだろうな~と思ったり、いやいや覚えているやろ~という葛藤の中







忘れないでいてくれた~ありがとう!この日は私たちが入籍した日









おーちゃんどうぞ
a0328052_11502927.jpg




食べ物違うよ
a0328052_11502081.jpg


ほんとにあっという間の一年でした





そしてまた一年みんなが元気に過ごせますように





[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-19 11:34 | 我が家 | Comments(0)

みんなでランチ


次の日ランチへ行くというので




バタバタな我が家はティータイムに合流、アレックスは留守番です

a0328052_12023450.jpg

a0328052_12023599.jpg


a0328052_12023370.jpg



latteちゃんお久しぶり

a0328052_12000865.jpg


a0328052_12023247.jpg


a0328052_12023321.jpg

あっという間に時間はすぎて、、、




今度はいつ会えるかなぁ、我が家がそっちへ行けるかなぁ




色々と感謝でいっぱい!ほんとに来てくれてありがとうございました!






[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-18 11:52 | 犬友 | Comments(0)

はるばるようこそ!



ほんとに遠いところから来てくれましたよ、カーサリコファミリーが!




リコたんが免疫性の病気から元気になったというのでアレックスのことを色々相談していたんです


忙しいのにそれは親切に細かく教えてくれました。





ツヤツヤきれいなリコたんが病気なんて信じられません


それにはたくさんのママの愛情が込められているんです、大阪から帰ってすぐにママがリコたんの病気のことブログに書いてくれたの誰かの助けになればということだと思う→★


体にいいものをと畑を作ったり、ランにいけないリコたんの為に専用ランを作ったりほんとにすばらしいやさしいママなの、おまけに美人




今回来てくれてほんとにうれしかったよ!







リコたんとピノはよく遊んだね

a0328052_11222877.jpg

a0328052_18080490.jpg



写真あんまりないわ~と思ってたらさすがママがたくさん撮っててくれて好きに使って~というのでお言葉に甘えて、みんなかわいいよぉ~







夕方到着でご近所のヒョンくんも来てくれていろいろ話してたらハムカツ氏到着で晩御飯の時間


a0328052_18080418.jpg


a0328052_11222945.jpg

a0328052_11373705.jpg





おーちゃんもごはん
a0328052_18080586.jpg

a0328052_18080694.jpg

a0328052_18080615.jpg

a0328052_18080777.jpg
a0328052_11222942.jpg
a0328052_18080758.jpg

a0328052_18080802.jpg


もっと遊びたいけど眠くて愚図ったおーちゃんでした




[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-17 11:58 | 犬友 | Comments(0)

おーちゃんのごはんのイス



ベビーラックでごはんを食べていたおーちゃんですがイスを購入



IKEAにて発見したの、激安でびっくり!


足がついてしっかりしたほうがいいんじゃないか?という気もしましたが子供用品気にしだしたらキリがないのでね、、、



おーちゃんもわたしたちと同じ目線になったのでうれしそうでした
a0328052_11502883.jpg
a0328052_11502805.jpg
a0328052_11501489.jpg

[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-16 11:31 | おーちゃん | Comments(0)

7月10日 アレックス応援隊到着



良くなったと思っていたアレックスの病状がまた悪くなり応援にということで、、、


心配してくれたZ家が茅ヶ崎からきてくれました、まさかの日帰りです





毎年この時期に我が家からお邪魔していたんですよね~今年は断念

a0328052_15421055.jpg





ご近所のヒョンくんも来てくれました。

a0328052_15421050.jpg


a0328052_15420961.jpg
a0328052_15420577.jpg






この時サプリを始めて二週間、いい方向にむかってきたようで少しホッとしているわたしたちでした
a0328052_15420368.jpg
a0328052_15420412.jpg

a0328052_12115622.jpg

滞在時間より移動時間のほうが長かったと思います、それでもアレックスと私たちのことを思ってきてくださって本当にうれしかった!



きっとまたそちらへ行けるようになると思います!







[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-15 11:43 | 犬友 | Comments(2)

おーちゃんはじめてのお熱


ある日のこと、大きな声でグズったなと抱っこするとなんだか体が熱いような、、、


時間は朝の6:30くらい





熱を測ると39度


間違いじゃないかともう一度測ると38.6とかで




ちょうど六か月過ぎうわさの突発性発疹かな?とりあえずパパを起こしてどうしたらよいか相談


母乳も飲んで元気そうだったので様子見することにしました。
脱水にならないようにだけ気をつける感じで


体を冷やそうとするも触られるのがイヤみたいで難しいですね。






で、お友達に聞いたら様子見派と病院行く派の意見を聞いて悩んでるくらいなら行ってしまえと小児科へ

今の小児科は予約なんで楽ですね〜病気が移らないようにってことなんでしょうね。



行ったら聴診器あてて喉みて終わり(^^;;
ただの熱ですね〜って薬もなしで2分くらいで終わり



この日は沐浴もなしで身体を蒸しタオルで拭いておーちゃん自身もしんどいのかよく寝ていました。

で、次の日体温測ったら平熱に戻っててホッ

赤ちゃんの熱の様子見は難しいなー



でもしばらくは喉がゴロゴロ、痰がからんだような咳をずっとしていたのでまた病院へ

結果はこれくらいだったら様子見で、と薬なし




ちょうど六か月でこの頃お母さんからの免疫が切れるそうで熱がでたのかなぁ?


それ以来一度も熱は出ていませんが









両親が仕事してたので祖母に育てられたわたし、調子が悪くなるとねんねこ?でおぶられて近所の病院へいったの今でもよく覚えてる、そのねんねこが気持ちよくて下りるの嫌だったなー
だから赤ちゃんが抱っこが好きなのわかるわー安心で心地よいんだよね。


この日は小さい時のことを色々思い出して子供の時の気持ちになって考えてみた1日でした。






そしてこの頃下の乳歯が二本生えてきたんですよね~


小さいかわいい歯





お友達がプレゼントしてくれたこの箱に

a0328052_11504371.jpg



全部集められるかなぁ




[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-14 11:53 | おーちゃん | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04
> zenさん すみま..
by cheecho1231 at 12:29
> イタグッチーさん ..
by cheecho1231 at 12:24
犬にも猫にも 愛するっ..
by zen at 12:14

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

じぃちゃんメロメロ
at 2017-04-19 12:03
またまた再会
at 2017-04-19 11:52
ハムカツ氏がやってきた
at 2017-04-10 12:34
寒かった難波の宮
at 2017-03-13 12:16
ピノのこと と これから
at 2017-03-09 11:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧