<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お友達のお家へ



5月22日 お友達のお家に




妊娠中にお邪魔して以来、小さかった娘ちゃんはお姉ちゃんに、こどもの成長は本当に早い!






女の子はおませね~パパさんに怒られないかしら、、、

a0328052_11470725.jpg






ベランダのハンモックに乗せてもらったおーちゃんです


a0328052_11470860.jpg

a0328052_11470861.jpg



アレックスは留守番でピノだけね、そらにこ家、デル家と
a0328052_11471332.jpg
a0328052_11471360.jpg



おーちゃんがぐずりだしたので早々に帰ることに、また遊んでね~






[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-31 15:28 | お友達 | Comments(0)

再会



わたしのブログを見てる方は覚えているだろうか、、、





出産後の病院でふたりだけの食事会をしたAちゃんのこと






出産した病院で離乳食教室に参加しAちゃんと再会したのです





教室後我が家に寄ってくれました、Aちゃんの赤ちゃんは女の子で誕生日はわたしと一緒なんですよ



a0328052_12535004.jpg

a0328052_12534929.jpg
a0328052_13041315.jpg
a0328052_12535056.jpg
a0328052_12535141.jpg
a0328052_12535129.jpg


ふたりとも毛がなくてクリクリでかわいかった~




[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-29 12:55 | お友達 | Comments(0)

休息




5月半ば、アレックスの入院が終わり我が家につかの間の休息


a0328052_12332909.jpg


この時はこのまま元気になっていくもんだと思っていました、現実はそう甘くはありませんでしたが、、、











みんな一緒がいいよね

a0328052_12332978.jpg





その間におーちゃんは寝返りも上手にできるようになっていました。




[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-27 11:39 | 我が家 | Comments(0)

おーちゃんの節句



知り合いの方がおーちゃんがすくすく育ちますようにと作ってくださったの


うれしかったなぁ


この頃まんまるおーちゃん

a0328052_12424858.jpg





そして兜を買ってもまだわからないだろうしな~なんて思ってたら日にちがない、、、







なんとか端午の節句に間に合った、、、




おーちゃんが金太郎っぽいのでちょうどいいわと



今はこんなかわいいのがあるんですね~

a0328052_12323250.jpg
a0328052_12322957.jpg






パパの実家でもみんなにお祝いしてもらいました

a0328052_12332822.jpg

あっという間に時は経ちます

[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-26 12:36 | おーちゃん | Comments(0)

ピノだけ海ふれ



たのしくお散歩してた後病院へいくとまさかの危篤状態



そんな風に見えます?我慢していたのか?そう思うとたまりません




その後の話はアレックスのこと1へと繋がります










次の日はアレックスは内視鏡検査で面会へ行くまでの時間さみしそうなピノを海ふれへ



わたしとパパもじっと待つより何かしていないとおかしくなりそうだったし、、、空元気な飼い主でした



a0328052_12250356.jpg
a0328052_12250228.jpg
a0328052_12250360.jpg






お兄ちゃんきっと大丈夫よね?そう言ってるようなピノ
a0328052_12250310.jpg
a0328052_12250418.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-24 11:59 | 海ふれ | Comments(0)

5月4日 蜻蛉池公園アレピノ散歩


お友達のステンクーちゃん達と蜻蛉池公園へ





小道具持って撮影
a0328052_12055048.jpg
a0328052_11591362.jpg





シャボン玉を待つわたしたちです
a0328052_11591423.jpg



a0328052_11591887.jpg
a0328052_11591851.jpg
a0328052_11592432.jpg



a0328052_11591790.jpg
a0328052_11591826.jpg
a0328052_11592496.jpg

a0328052_11592380.jpg




この後病院にてアレックスの病気が発覚するのです


[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-22 12:08 | アレピノ散歩 | Comments(0)

アレックスのこと 15


アレックス目のレーザー手術から早1ヶ月が経とうとしています、術後2回病院へ


経過は順調


朝昼晩だった目薬が朝晩になり、そして1日に1度になりました。

術後すぐは朝昼晩の目薬、忘れてはいけないと必死、種類も3種類、時間をあけて次のをささないといけないのでバタバタした1週間でした、その間アレックスは免疫抑制の薬もご飯後しばらくあけてあげないといけないの。

おーちゃんの離乳食もあるしとりあえず1週間はほとんど家で過ごしました。

一週間後の検診で目薬のお昼の分がなくなったのでかなり楽に!








そして2週間後では1日に1回になりかなり気分的にも余裕ができました。


目薬の量が減るということは術後が順調な証です。






そしてリンパ管拡張症ですがこの週末に病院へ


その2週間前の結果では目の術後の薬がステロイドで量が増えたこともあり肝数値が上がっていました




そして今回はすべての血液検査の結果で正常値に戻ることができたんです!

薬を飲んでるからこの数値になったからか?サプリのおかげか?

とりあえず1日2回だった免疫抑制薬が1日1回に!

これはほんとにやった!ですね。



ご飯後2時間以上あけて飲ませないといけなくて朝早く出かけることができなかったんですよね!


どうしてもの時はごはん前に飲ませたこともあったけど吐いたことがあったので、、、



これで朝はごはん時の薬と目薬だけになってほんとにホっとした~







ごはんは毎朝圧力鍋で夜の分と2食分作ってるんです

栄養をなるべく多く摂ってほしくて、、、


体重の増えたアレックスに先生は「栄養たくさん取れているんですね」って言ってくださいました。




この病気の怖いのは腸が機能しなくて食べても食べてもそのままウンチとしてでてしまう

そして痩せて、、、


という怖い病気です。



アレックスも途中からこのようなヤバい状況だったの

ほんとに絶望の日々だった





今この病気と闘っているワンちゃんの飼い主さん

ほんとに辛い日々だと思いますがどうか諦めないでほしい!



わたしもアレックスの闘病中に探したブログなどでは良くなったというのはほぼ見つけられなかったけど今はここにいます!


また一緒にお散歩できる日がきっと来ますよ!

a0328052_15130541.jpg
a0328052_15130844.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-17 15:16 | アレックス | Comments(8)

5月3日 尼テク



GWみんなでランラン

a0328052_12142759.jpg
a0328052_12142774.jpg
a0328052_12143540.jpg
a0328052_12143594.jpg
a0328052_12143553.jpg
a0328052_12143625.jpg
a0328052_12142706.jpg
a0328052_12142743.jpg

[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-13 12:49 | 尼テク | Comments(0)

またまたピノがルンルン



こいのぼりを見た帰りに広い広場を発見!





アレピノランランです~

a0328052_12012540.jpg

a0328052_12012691.jpg

a0328052_12012655.jpg

a0328052_12012619.jpg

a0328052_12012667.jpg


ピノいい顔!




[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-12 12:05 | おでかけ | Comments(0)

鯉のぼり



尼テクの後こいのぼりフェスタへ









すごい人だったのでビビりのピノはお留守番








寝起きのおーちゃんの顔がいい味出てる!
a0328052_13380889.jpg
a0328052_13381036.jpg



来年は三脚もってみんなでね


[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-11 12:02 | おでかけ | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

cheecho1231 ..
by スガ at 23:31
スガ様、返信遅くなりまし..
by cheecho1231 at 21:22
再度、失礼いたします。 ..
by スガ at 16:59
はじめまして。イタグレ2..
by スガ at 16:57
> イタグッチーさん ..
by cheecho1231 at 12:44

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お見舞い
at 2017-12-08 18:14
ぼっち
at 2017-12-08 18:07
角度
at 2017-12-08 18:02
指差し?
at 2017-12-08 17:59
三人で
at 2017-12-08 17:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧