<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっぱり海ふれ



万博はめちゃくちゃ暑くて1時間もおらず、、、






いつもの海ふれへ






誘い合わせてるわけでもないのにいつものメンバーがいてうれしくなりますね。。。

a0328052_11481512.jpg
a0328052_11481536.jpg


この後ギャン泣きしたおーちゃんです、、、








久しぶりにアレピノと走れてはしゃいだ飼い主でした

a0328052_11481604.jpg
a0328052_11481691.jpg








この時はまだ小さいおーちゃん、もうすぐ5か月の頃
a0328052_11482295.jpg
a0328052_11482209.jpg
a0328052_11482226.jpg

今見たらちょっと怖い写真、、、






[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-30 13:14 | 海ふれ | Comments(0)

アウトドアパークへ



4月24日




何十年ぶりの万博
a0328052_11333849.jpg




芝生広場にて開催されていたイベントへ


a0328052_11334500.jpg




いい芝生~アレピノ走らせたいな~って思うよね
a0328052_11333819.jpg

a0328052_11334533.jpg

パパの友達が企画するライトブランド『milestone』を見にやって来ました

a0328052_23403281.jpg


a0328052_11333815.jpg
a0328052_11334479.jpg
a0328052_11334453.jpg
a0328052_11333876.jpg




当分キャンプはできないので雰囲気だけでも、、、






[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-28 11:41 | おでかけ | Comments(0)

アレックスのこと 14


網膜剥離で急に右目が見えなくなってしまったアレックス

左目もそうなるのは時間の問題と言われその予防の手術を20日にがんばってきました。

網膜が剥がれ落ちないようレーザーをあてて留めるという手術です。




先生のいうことにはアレックスの目は黒いのでレーザーがつきやすいとのこと、ということは剥がれにくいとのことでうれしくなりましたね!





10:30に預けてお迎えは18:00です


15時頃に先生から無事に終わりましたと電話、途中血圧が高くなったという話も今は落ち着いているとのことでホッと、、、

その1時間後に電話がなって私はパパからだろうと、おーちゃんのことで手が離せなかったので後でかけ直そうと思っていたら病院からでめちゃくちゃ焦った!
急変したのか?気が動転して指が上手く動かなくてなかなかかけ直せない、半泣きになってやっと繋がった電話。

実はアレックスの後に手術したコの術後のことで時間がかかりそうなのでお迎えの時間をずらしてほしいとの電話だったの、何かあったのかとほんとにドキドキしたわ、寿命が縮むってこういうこと言うんだね。




そして無事に退院、しばらくは通院しなくてはいけません、目薬も1日3回3種類、術後の薬はステロイドで今飲んでる量より多くなったのでまたオシッコが近くなってしまいました、肝数値もまた上がるんだろうか、、、10日間だけだから影響でないでほしいけどちょっとしんどそうに見えます。


やったらいけないことは頭をブンブンふること、、、おもちゃで遊びたいアレックスなのにそれをやめさすのはほんとに切なくて、、、



とりあえず次の診察までは安静に、ちょっと気が緩んで疲れがドッと出たわたしでした、、、

a0328052_22414225.jpg

イタ友さんがアレックスの為にとお札、お守りをもらってきてくださいました。

ケイシイスタイルさんもチャリティーオフ会のTシャツにアレックスへのメッセージをのせてくれました。

目の病院の場所が少し遠くて平日しか手術はしていないのでパパが仕事の為お友達に乗せて連れて行ってもらったの、心強かった!


みなさんに助けてもらいたくさんの方のパワーをもらってここまできました!
感謝しかありません、本当にありがとうございました。



リンパ管拡張症という病気は完治はなくて薬はずっと飲んでいかないといけません



でもほんとにここまで良くなってくれたって思う

思ってはダメなんだけどもうダメなのかなって思った時もありました、、、

パパも強がってたけど余命の話を聞いたときは呑みすぎてソファーで寝てしまったり



アレックスが優先になっておーちゃんにもかなり我慢させたり待たせたり、いいのか悪いのか一人でもよく遊んでちょっとのことでは泣かない強い子になりました

おーちゃんが寝がえりした日、ハイハイした日、タッチした日、離乳食を初めて食べた日

なんにも記録に残せていないんです、、、あっ立ってるやんって感じで、、、

なんとなくこの日だったな的な、、、わぁ~寝返りしたよ~!っていう感覚はなかったわ、、、ダメな母親です

それくらい心に余裕がなかったんだわ



インスタグラムやブログできれいに離乳食の写真を撮って記録してる人もいて
わたしはそんな暇もなくて早く食べてもらいたい

そんなわたしの気持ちを知って知らずかおーちゃんは好き嫌いもなくなんでもパクパク

夜泣きもしない、お腹がすいたと一度起きるくらい


母乳も上手によく飲んでくれてほんとに手のかからないいい子です


わたしのバタバタを感じ取ってるのかな?そう思うと泣けてくる


アレックスのことも落ち着いてきたしこれからはもっと抱っこもしてあげたい





みんなでまたお出かけできることを願って!





[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-26 12:18 | アレックス | Comments(2)

第8回 関西イタグレチャリティーオフ会 後編

 
最後です


a0328052_11494169.jpg

a0328052_11494173.jpg

a0328052_11493676.jpg

a0328052_11493663.jpg

a0328052_11493697.jpg

a0328052_11493123.jpg

a0328052_11484851.jpg

a0328052_11493153.jpg

a0328052_11483246.jpg

a0328052_11483331.jpg

a0328052_11483774.jpg

a0328052_11480752.jpg

a0328052_11484355.jpg


a0328052_11484809.jpg

a0328052_11480715.jpg

a0328052_11483251.jpg

a0328052_11480788.jpg

a0328052_11480747.jpg

a0328052_11484372.jpg
a0328052_11475373.jpg









来てくださった皆さん、フリマをしてくださった方、出品物を送ってくださった方

皆さまのおかげで無事に開催することができたこと本当に感謝しております、ありがとうございました!





スタッフのみんなと一丸になれるこの時間、大変だけどやってよかったと実感しております。

そして個人的なことで申し訳ありませんが我が家のアレックスが病気を発症しこの場に連れてくることができませんでした、気持ちはずっと一緒だったよ。

a0328052_19210029.jpg




そして遅くなりましたが、今年は熊本で大きな地震がありそちらの方へ寄付をさせていただきました。











a0328052_19283050.jpg


一つでも多くの命を助けたい!



第8回 関西イタグレチャリティーオフ会に関わってくださったすべての方に感謝致します







最終寄付金は459124円でした




[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-23 20:17 | チャリティーオフ会 | Comments(2)

第8回 関西イタグレチャリティーオフ会 中編

 
つづきです


a0328052_11475345.jpg
a0328052_11475343.jpg

a0328052_11481230.jpg
a0328052_11480235.jpg
a0328052_11480294.jpg
a0328052_11482846.jpg
a0328052_11482893.jpg
a0328052_11482892.jpg
a0328052_11482878.jpg
a0328052_11481789.jpg
a0328052_11481784.jpg
a0328052_11481265.jpg
a0328052_11481696.jpg
a0328052_11481688.jpg
a0328052_11481213.jpg
a0328052_11483747.jpg
a0328052_11483729.jpg
a0328052_11484494.jpg
a0328052_11493600.jpg
a0328052_11494128.jpg
a0328052_11494103.jpg
a0328052_11494131.jpg
a0328052_11493196.jpg
a0328052_11483742.jpg
a0328052_11483343.jpg
a0328052_11493176.jpg



後編へ




[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-23 20:07 | チャリティーオフ会 | Comments(0)

第8回 関西イタグレチャリティーオフ会 前編


この18日は台風が来るや雨が降るだので開催前から雨の覚悟で挑むつもりでした。





で、やっぱり雨




準備中はほんとにひどくてもうどうなることかと、、、





去年にはすでに並んでいる参加者さんも今年はちらほら、それでもこの雨によく来てくださったなって、、、


a0328052_11471144.jpg
a0328052_11471802.jpg
a0328052_11471174.jpg





それでもフリマ直前の集合写真の撮影時には止んで、撤収までなんとか雨が降らずに過ごすことができるという奇跡が起こりましたよ







それではチャリティーオフの様子と来てくださったイタさんの写真をどどーんと


a0328052_11471888.jpg
a0328052_11474424.jpg

a0328052_11472338.jpg
a0328052_11472320.jpg

a0328052_11473817.jpg
a0328052_11473815.jpg
a0328052_12205501.jpg
a0328052_11473813.jpg

a0328052_11472321.jpg
a0328052_11484824.jpg
a0328052_11472382.jpg
a0328052_11472998.jpg
a0328052_11474404.jpg
a0328052_11471826.jpg


a0328052_11473075.jpg
a0328052_11474464.jpg
a0328052_11474409.jpg
a0328052_11475363.jpg

a0328052_11475790.jpg

a0328052_11480280.jpg

a0328052_11475723.jpg
a0328052_11475751.jpg

a0328052_11480258.jpg

a0328052_11481233.jpg

a0328052_11484456.jpg





中編へ


[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-23 12:16 | チャリティーオフ会 | Comments(0)

第8回 関西イタグレチャリティーオフ会 無事開催致しました

 

9月18日 





降りしきる雨の中

a0328052_15104671.jpg


第8回 関西イタグレチャリティーオフ会を開催致しました









準備中はすごい雨でどうなることかと思いましたが受付開始する頃には奇跡的に雨があがり

集合写真







最終は大人(高校生以上) スタッフ含め 270名

イタグレ(イタグレ以外の犬種も含む) 239頭

悪天候にもかかわらずよくこれだけの方が来場くださったなと改めて驚いております


そしてチャリティーの売り上げは40万を超えました!
(きちんとした金額は手数料などの都合上寄付先が決まり送金次第発表させていただきます)


スタッフ一同心より感謝申し上げます、ありがとうございました


a0328052_11082428.jpg




チャリティーオフ会の様子は近日中に!





[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-22 11:08 | チャリティーオフ会 | Comments(2)

第8回関西イタグレチャリティーオフ会 明日は雨天決行致します


ついにチャリティーオフ会が明日に迫ってまいりました。




生憎の雨ということですが開催致しますよ、それに伴いましてタープを大募集させてください!


みなさんの雨除けにもなりますしどうぞよろしくお願い致します。






明日12時よりラン内にて受付開始いたします、バザーは1時からになります




当日チャリティーへの出品物をお持ちいただいた方は受付時お渡しください、よろしくお願いします。






それでは明日皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


a0328052_13591349.jpg







[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-17 14:01 | チャリティーオフ会 | Comments(4)

第8回 関西イタグレチャリティーオフ会 出品物紹介



このページはチャリティーオフ会の出品物やフリマの商品などを紹介していきます。


随時更新していきます。







運営委員の我が家アレピノ家からイタグレピアス

ゴールドとシルバー

a0328052_22281148.jpg





大きさはこんな感じ、少し重さもあり存在感抜群~素敵でしょ~

a0328052_22432008.jpg

(私物です)





それからイタグレネックレス
a0328052_12544512.jpg




是非GETしてください~よろしくお願いします。









公式ポスター販売致します

a0328052_14201735.jpg





公式マフラータオル販売致します
a0328052_16511442.jpg






運営委員 ヒョン家より

公式マーク入りお散歩バッグ
a0328052_16551631.jpg
a0328052_16551475.jpg







運営委員 ニーナアビー家より

a0328052_10574083.jpg
a0328052_20174560.jpg








関東のakiさんがたくさんお洋服を出品してくださいます。

a0328052_12365620.jpg
a0328052_12365753.jpg
a0328052_12365766.jpg

どれもめちゃ可愛いですね、ありがとうございます。







京都のTさんから可愛い品が届きました、毎年ありがとうございます。
a0328052_12544594.jpg






関東のカーサリコたんママから


車にも貼れる耐熱素材のステッカー



どれも素敵ですね。

a0328052_13381652.jpg





 フリマ店  Ha・Na・Li  さん


こちらはサンプルですがこのような商品を販売してくださいます。

a0328052_11444126.jpg

a0328052_11451038.jpg
a0328052_11452226.jpg
a0328052_11543128.jpg
楽しみですね!





今回フリマ出店はありませんがEL SOLのcotoさんより素敵な出品ありがとうございます



壁掛けフォトフレーム、マグネット黒板万年カレンダー、5連フック付き黒板壁掛け
a0328052_16393416.jpg
a0328052_13381744.jpg





EL SOLありすさんからです、かわいいですね!


Tシャツ、ハンドタオル、お散歩バッグ
a0328052_13381755.jpg






福岡のO様からの出品です、毎年ありがとうございます。

design f & marble tale
a0328052_11553432.jpg
a0328052_11553507.jpg






ケイシイスタイルさんが協賛してくださいます。

a0328052_11584891.jpg
a0328052_11584529.jpg

ブログはこちら








みなさんご存じのアンジェリークさんよりふたつきベッドとリュックが届きました!

アンジェリークさん毎年ありがとうございます。

a0328052_12013793.jpg

a0328052_12051941.jpg




当日フリマをしてくださる缶バッチのお店です

a0328052_17433091.jpg
a0328052_17432922.jpg
わが子は何番かな?かわいいですね!







フリマ店のtomoさんのお店より

a0328052_12043287.jpg
a0328052_12043361.jpg
a0328052_12043353.jpg

当日はどんな商品が並ぶのかはお楽しみ~








関東のKさんより、毎年ありがとうございます!

a0328052_12225030.jpg
a0328052_12225135.jpg
a0328052_12225241.jpg

(ワインは商品ではありません)







フリマ店の肉球ケアクリームとアロマのお店「buru_daisy」さんです

a0328052_20174502.jpg
a0328052_20174473.jpg
肉球クリームこれからの時期にいいですね!








今年はフリマは残念ながら来られませんがリミテッドさんより

a0328052_15462819.jpg







みなさんたくさん送ってくださってます、本当にありがとうございます!

a0328052_15462771.jpg
a0328052_15462666.jpg





S家様毎年ありがとうございます!
a0328052_09541202.jpg
流行りの多肉ちゃん登場です





*去年の持ち越し品も少し出します、去年の出品者様そこのところよろしくお願い致します。






まだまだチャリティーオフ品募集中です、詳しくは公式サイトへ





公式サイトはこちら→★




[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-17 09:57 | チャリティーオフ会 | Comments(0)

とある広場にて



お友達の家から帰る途中アレピノ散歩へ








広い広場を発見、近所にほしいわ~

a0328052_11463223.jpg
a0328052_11463206.jpg
a0328052_11463283.jpg


今思えばこの時体が重そうであまり走らなかったと思う、少しづつ調子が悪くなっていたのかもしれません





[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-14 11:51 | アレピノ | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

出遅れました! アレ君お..
by 由紀 at 20:14
> なりさん ありがと..
by cheecho1231 at 12:06
> hanaさん あり..
by cheecho1231 at 12:05
> さるこ(四元)さん ..
by cheecho1231 at 12:04
> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 12:02

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

でかい
at 2017-06-27 12:25
不吉すぎる
at 2017-06-27 12:24
6月21日
at 2017-06-21 14:40
食べちゃいたいくらいかわいいピノ
at 2017-06-20 11:11
ピノとイカの取り合い
at 2017-06-16 14:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧