<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バンボ


おーちゃんの首がすわったのでバンボの登場、4か月の頃の話ですが、、、



あっという間に大きくなるもんですね~


アレピノとの撮影が楽になりました。

a0328052_13035386.jpg
a0328052_13035335.jpg







本人もバンボまんざらじゃないようです
a0328052_13035382.jpg





[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-30 13:09 | おーちゃん | Comments(0)

4月10日 服部緑地



アレピノ散歩で服部緑地へ

a0328052_12283785.jpg


a0328052_12283775.jpg
a0328052_12283786.jpg


a0328052_12280664.jpg

a0328052_12280663.jpg
はじめて抱っこ紐をつけた日でもありました




[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-29 12:33 | アレピノ散歩 | Comments(2)

みんなでお出かけ


おーちゃんやっと首が座りだして抱っこが楽になった頃


a0328052_11394625.jpg
a0328052_11394654.jpg
a0328052_11394697.jpg
a0328052_11394757.jpg
a0328052_11393552.jpg

またみんなでお散歩したいね




[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-27 11:46 | 我が家 | Comments(0)

おーちゃん 100日


あっという間に100日

(書いてる今は7か月ですが(;'∀'))

a0328052_12383269.jpg





アレピノとも仲良し
a0328052_12450820.jpg





ピノに見守られながら首座りの練習も
a0328052_12450812.jpg




おーちゃん毎日顔が変わるよう、アレピノもいいお兄お姉ちゃんです

a0328052_12383373.jpg

a0328052_12383405.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-26 12:52 | アレピノとおーちゃん | Comments(0)

花見後海ふれへ


何とか雨がもちそうなので花見の場所からいつもの海ふれへ




なにげに久しぶりな気がします

a0328052_12450887.jpg


a0328052_12450096.jpg


a0328052_12444678.jpg
a0328052_12445391.jpg
a0328052_12444646.jpg
a0328052_12444606.jpg
a0328052_12444682.jpg
a0328052_12451406.jpg
a0328052_12445346.jpg
a0328052_12445952.jpg
a0328052_12445306.jpg

a0328052_12482039.jpg
a0328052_12451403.jpg
a0328052_12445367.jpg

また連れてきてあげたいけど免疫抑制剤飲んでるうちはダメだね、、、ごめんね



[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-23 12:52 | 海ふれ | Comments(0)

お花見


いつの話なんだか、、、




くもり~毎年恒例の大阪IGお花見会




はじめは16人の予定が当日仕事や風邪なんかで集まったのは8人、まっ続けることに意味があるということで


そのうちふたりは赤ちゃん(*'ω'*)

a0328052_12132898.jpg

a0328052_10410672.jpg

a0328052_10410201.jpg


まだ小さいおーちゃん


ベルちゃん家のコウキくんとは約一か月違い、髪の毛フサフサでうらやましいです。
a0328052_10410244.jpg

a0328052_10410265.jpg

a0328052_10410236.jpg

a0328052_10410271.jpg


また来年もやろうね~




[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-22 11:40 | 犬友 | Comments(0)

アレックスのこと 12


左の目が若年性白内障のアレックス


いつもの病院でワクチンなどの時には目の進行具合も診てもらっていました。

いつかは目の専門病院へいく予定で保険にも入ったのですがおーちゃんができてバタバタしててなかなか行けずでした。



そんな時アレックスのリンパ管拡張症


3ヶ月の闘病で最近はかなり数値もよくなってきていたそんな時パパがアレックスの右目が見えていないってゆうの。。。
見た目は濁りもなくきれいでした、でも明らかに反応がない、、、

右目はいい方の目だったし今年はもう二回は診てもらってたのでわたしは薬の影響だと思いました、肝数値が1ヶ月間1000を超えていたのできっと数値が元に戻ったら目も見えるようになるって、、、

で、病院で診てもらうと光は感じているみたいだけど見えてないですねって、なぜこうなったのかわからないと先生、これ以上詳しく調べるなら目の専門へ行ったほうがよいとのことでした。

こんなに急に全く見えなくなるなんて、もしかしたら脳腫瘍の可能性も?という先生の話、脳腫瘍なら結局抗ガン剤を投与しないといけなくて短かったらもって3ヶ月という、、、もう私たちは精神的におかしくなりそうでした。

せっかく体調もよくなってきたところだったのに、抗ガン剤をやりたくなくてサプリと手作り食、お薬とがんばってきたのになぜこんなことになってしまうのか、、、

で、目の専門病院は混んでいて予約は二週間ほど先、この二週間は自分の精神力との闘いでもありました。
自分なりのネット情報では突発性網膜萎縮か?わたしの目から見たら脳腫瘍とは思えないくらい元気にしていたんですね。でもパパは腫瘍の位置によるからーって凹むことを言うのです。

実際おーちゃんがいなかったら酒浸りになってやばかったもしれない私、日々のおーちゃんのお世話と彼の笑顔にどれだけ救われたかわかりません。




で、やっと病院!

長い検査でした、その間とってもお利口に検査をがんばるアレックスを見て涙が溢れましたね、こんな良い子がなぜ、、、


私達は脳腫瘍じゃないことを祈り先生にもその事を伝えていました。

結果は想定外の網膜剥離、脳腫瘍では絶対にありません!ときっぱり言ってもらいほんとにホッとした。大きな溜め息?が出たわたしです。




でもここからが切ない話、、、

右目の網膜は剥がれ落ちたとこらしく今なら大きな病院で手術すれば右目は助かるかもしれないとの話、でもその病院は日本では東京と横浜で手術時間も2、3時間でしばらく入院。

で、このままほっておくと光も感じなくなりほんとに全く見えなくなります、そして左目もやばいですとのこと。
左目は網膜がはがれないようにレーザーをあてる手術があってそれはこちらの病院でできるそうなんです、時間にして20分ほどで日帰り。



もう少し早く病院に来ていたら右目も網膜が落ちる前でレーザーができて助かっていたかもしれない、、、
でももう右目は今のアレックスの体調では長い時間麻酔ができないので諦めるしかありませんでした、ほんとにごめん!そして網膜剥離は見えなくなったら終わりではなくて緑内障などに移行していく恐れもあるのでその予防の目薬をはじめました。

で、左目もできたら2、3ヶ月内にはレーザーをしておいたほうがよいとの話しでゆっくり元気になってくれたらって思ってたけどそうも行かなくなってきて2、3ヶ月のうちに麻酔ができるくらいの数値になってほしい!このレーザーも一生持つコもいれば何ヶ月かでやっぱり網膜が剥がれ落ちるコもいるんですって。

でも剥がれるのがわかっていて時間の問題ならやってあげたい!



お友達のお話しではこのレーザーが失敗して見えなくなった子もいるみたいでそれも怖いけど、、、




ほんとに悲しくて申し訳なくて可哀想で、でもどうにもできなくて。。。




アレックスはどう思っているのか?どこにも行けなくなって目も見えなくなって私たちを恨んでいないだろうか、、、きっとそんなことを思う子じゃないとわかっているからなおさら辛い、できることなら何でもしてあげたいのに何にもできないもどかしさ、、、横でスヤスヤ眠るアレックスをほんとに愛おしく思う





でもいつまでもくよくよしてられない、気持ちを切り替えていかなきゃね、美味しい手作り食今日も作るよ!


もっともっと体調がよくなりますように!
a0328052_12473194.jpg





[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-19 12:56 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 11

毎週血液検査をしているアレックス

それくらい不安定なのです、早く安定してほしいのですが、、、

前回今までで1番悪い数値が出て凹んでから1週間後、まだよくない数値、ついに黄疸まででてきました。肝数値もまだ1000から下がりません
とりあえず同じ薬でもう1週間様子見


で、そのまた1週間後の検査結果では少しよくなっていました!なので1日2回のステロイドを1日1回にして吐き止めもやめました、かなり量が減りましたね。これでどうなるか?毎日ドキドキです。

他の犬との接触を気をつけるということをキチンとして散歩も少ししました。やっと希望が見えてきたのかな?



そしてまた一週間後の検査ではここ最近で1番いい結果がでました!
まだ肝臓の数値は1000超えてるもののアルブミンは3.0の大台に乗ったんです!!!
a0328052_13334529.jpg




そんな時アレックスにまた新たな試練が、、、

もうほんとにくじけそうな私です。


[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-15 12:44 | アレックス | Comments(0)

4月2日 尼テク

a0328052_11224480.jpg
a0328052_11230469.jpg
a0328052_11224802.jpg
a0328052_11230494.jpg
a0328052_11230484.jpg
a0328052_11224488.jpg

a0328052_11224493.jpg
a0328052_11230460.jpg
a0328052_11230449.jpg
a0328052_11231332.jpg
a0328052_11231691.jpg

a0328052_11231374.jpg
a0328052_11231376.jpg

a0328052_11224537.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-10 11:29 | 尼テク | Comments(2)

仲良しアレピノ


わーい、やっと4月のこと

a0328052_12285788.jpg

a0328052_12293950.jpg
a0328052_12293971.jpg
a0328052_12293903.jpg
a0328052_12284429.jpg
a0328052_12325148.jpg
a0328052_12284472.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-05 12:34 | 尼テク | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04
> zenさん すみま..
by cheecho1231 at 12:29

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧