<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おーちゃんのお宮参り


当日は雨がパラパラ、、、


なので?焦ってカメラのSDを入れ忘れるという、、、




と、いうわけで写真がありません、かなりショック。。。





写真館での家族写真撮影

おーちゃんはご機嫌であっと言う間に撮影も終わりました。
a0328052_12400824.jpg



なんせ天気が悪いので足早に終わったお宮参りでした。愚図ることもなくホッと。

お宮参りでのお土産?が赤ちゃん用食器だったのでまだ買ってなかった我が家はルンルンでしたわ。



カメラのSDを忘れたので家に帰って少し撮影
a0328052_11164275.jpg

この時期はやたらと行事が多いんですよね~




[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-29 18:25 | おーちゃん | Comments(0)

我が家だけの尼テク



またまた尼テク、この頃は毎週出没していた我が家



a0328052_17171252.jpg
a0328052_17173337.jpg
a0328052_17175314.jpg
a0328052_17174508.jpg
a0328052_17175359.jpg





誰かきたね~
a0328052_17174592.jpg
a0328052_17173359.jpg

a0328052_17175394.jpg
a0328052_17173233.jpg
a0328052_17174557.jpg
a0328052_17171313.jpg

仲いいアレピノに癒される


[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-26 10:14 | 尼テク | Comments(2)

おーちゃんのお食い初め


3月21日 パパの実家にておーちゃんのお食い初めのお祝いをしていただきました。





おーちゃんがいなかったらこんな経験もできなかったなぁ~






パパのお兄さん家族みんなも一緒にお祝いしてくれてこんなうれしいことはありませんね。







この頃は赤ちゃんらしくぽっちゃり
a0328052_12540116.jpg

a0328052_12581256.jpg
a0328052_12581391.jpg


お義父さんが果物のカットと盛り付けしてくださったんですよ、すごいですね!






おーちゃんが良い人生を歩みますように。







[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-25 09:49 | おーちゃん | Comments(4)

3月13日 尼テクつづき


この日もたくさんのイタさんと遊んでもらいました。


a0328052_12350724.jpg
a0328052_13132326.jpg
a0328052_12343273.jpg
a0328052_12342385.jpg

a0328052_12342322.jpg
a0328052_12344019.jpg
a0328052_12343323.jpg

a0328052_12350240.jpg

a0328052_13153125.jpg
a0328052_13132528.jpg
a0328052_13130648.jpg
a0328052_13131718.jpg
a0328052_12350165.jpg


ありがとうございました。また遊んでね



[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-22 17:57 | 尼テク | Comments(0)

3月13日 尼テクにてアレックスのボール遊び


7月なのに寒い3月のこと(;'∀')





この頃毎週遊びに行っていた尼テク、また行きたいな~

アレックスは元気にボール遊び、左目が見えにくいのかな?と、思うこともありましたが、、、


a0328052_12344030.jpg
a0328052_12342431.jpg

a0328052_12343247.jpg


a0328052_12344091.jpg
a0328052_12342465.jpg


a0328052_12350766.jpg
a0328052_12350726.jpg
a0328052_12350786.jpg

a0328052_12350711.jpg
a0328052_12350759.jpg
a0328052_12344079.jpg



なんでこんなにかわいいのかな~





[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-20 12:45 | 尼テク | Comments(0)

アレックスのこと 10


アレックスのことたくさんの方にご心配おかけしました。

みなさんがアレックスのことをほんとに気にかけてくださってほんとに胸がいっぱいです。




アレックスですが手作り食とサプリに変えて2週間、そして2度検査をしました。

1度めは肝数値がまだ1000を超えていましたがその他はなかなかよい数値が出てステロイドの量を減らすことができました。
早くステロイドの量を減らしたい、それにはアルブミンの値が上がらないといけない。

もう1ヶ月近く1000を超えてるので肝臓がどうにかならないか心配で仕方なかったのです。

先生曰く1度にたくさん下げるのは危険だということで今まで飲んでた15%ほど減りました。

うんちも臭いが気にならなくなってきたのと食糞が減ってきたのとでこれからよくなっていくんだ!と希望が出た1週間でした。





それから1週間後の検査では今まで1番悪い数値がでたのです。
肝臓系の数値がめちゃくちゃ上がってたので先生はステロイドの量を半分まで減らしました、先週上がったアルブミンも下がりまた不安な1週間がはじまりました。

ダメなんだけど溜め息ばかりついてしまって一気にテンション下がってしまいましたね。


でも当のアレックスは元気にしてるんですよね、それだけが救い、、、


サプリを飲んでいる所へ相談すると油が抜けてきて老廃物によって便質も変わりこの様な状態の時の腸内は老廃物を溜め込んで排泄しているので良い状態ではなく現段階での血液検査はあまり参考にならない。
食欲元気があれば問題ありません。このまま様子を見ていきましょう。

とのことで少しホッとした、
でもどこまで信用してよいのやら、、、

この週はおーちゃんが産まれてはじめて熱が出たりと毎日がもうバタバタあっと言う間です。

チャリティーオフ会も開催するししっかりしなければ!

とにもかくにもアレックスは変わらない生活を続けております。

みんなの応援がきっと届いているんだと思います、ほんとにありがとうございます!
a0328052_20044123.jpg




[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-12 18:23 | アレックス

アレックスのこと 9



暗い話になりますが、、、


この度のアレックスの病名はリンパ球形質細胞性腸炎、リンパ管拡張症というものです。

色々と調べたりしましたがほとんどがよくない情報ばかりなのとそもそも情報が少ない、、、

なので今後のどなたかの為に書いておこうと思います。







週末の検査にて、ついにステロイドによる影響で肝数値が1000を超えてしまいました。
1000までしか測れないのでもしかしたら2000かも3000かもしれないということです。

なのでステロイドの量をさげることになったのです、アルブミンなどの数値がよくなって量を減らすことができたらよかったのですがその数値も下がり傾向です。

最初の話では数値がよくなったら薬を減らして通院の期間も延ばして、それからは薬とうまく付き合っていく感じになるという話だったのでそうなるのかと思っていました。

それがまた抗ガン剤の話もでて、かなり落ち込んでしまいました。
抗ガン剤を投与するにも手袋をはめなければ浸透していくので飼い主も気をつけなければいけないということ、おーちゃんはより気をつけないといけません。
そんな怖い薬をアレックスに使うなんて副作用もあるし辛いです。



それでもたまにマシなウンチをすることもあって期待してしまったり、翌日にはまた元のユルいウンチに戻るんですが、、、


一進一退というけど、一進ニ退くらいに思う



焦ってはいけないしわたしがしっかりしなきゃってわかってるけど我にかえっては思いつめて号泣してしまったり、、、


なんでこんなことになったのか、、、






そしてそのまた一週間後の検査にてステロイドは少なくしたにもかかわらず肝数値はまだ1000超えたまま、アルブミンも下がり今度はすい臓値も高くなってしまいました。

後一週間同じ薬にしてダメだったらついに抗ガン剤を試験的投薬ということになりそうです。

このリンパ管拡張症とリンパ腫の境目は難しいらしく抗ガン剤が試験的投薬ということで使えるんだそうです。で、抗ガン剤が効いてよくなると癌寄りのIBDという、、、

抗がん剤でよくなるとステロイドにもどれるのか?と聞いたところ戻ることはないです、で、一生抗ガン剤を飲むのですか?と聞いたら一生飲むということとそれによる余命を言われてしまいました。







1年なんだって、、、










短すぎる、、、







パパと話してもしまた下がっても抗がん剤はしないでおこうと話しました、何にもできずに死んでいくなんてかわいそうで、、、もう一度お散歩させてあげたい、、、






そしてお友達が教えてくれたサプリに懸けることにした話はこれから書いていきます。





[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-04 17:00 | アレックス


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04
> zenさん すみま..
by cheecho1231 at 12:29

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31