<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月6日 尼テク

今や時の場所、尼テク



やっと3月の事(;'∀')白玉餅子ちゃんが帰省していたのでランへ



この時おーちゃんは3か月で編集してて小さくてびっくり~



アレックスも元気で楽しい時でした。

a0328052_18254505.jpg
a0328052_18254589.jpg
a0328052_18254557.jpg
a0328052_18254508.jpg
a0328052_18260935.jpg
a0328052_18255864.jpg
a0328052_18254647.jpg
a0328052_18254680.jpg
a0328052_18255803.jpg
a0328052_18255834.jpg
a0328052_18261078.jpg
a0328052_18261079.jpg
a0328052_18261007.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-24 18:35 | 尼テク | Comments(2)

6月21日



あと何回この日を迎えられるのだろうか







小さかったアレックスはわたしと同じ歳になった







これからもずっと一緒に歩いていけますよう







アレックス6歳おめでとう

a0328052_10045113.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-21 10:05 | アレックス | Comments(4)

第8回 関西イタグレチャリティーオフ会 のお知らせ





今年もチャリティーオフ会の季節がやってきました!



公式サイトを第8回バージョンに変更しましたのでそちらのほうもご覧くださいませ。→★


a0328052_17433718.jpg

みなさんの参加心よりお待ちいたしております。









[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-20 17:47 | チャリティーオフ会 | Comments(0)

おーちゃんの悩み ヘルニア


おーちゃん3カ月になる前くらいのこと、おヘソが異常にデベソになっていたのです。

もうびっくり!
慌てて調べるとネット情報では臍ヘルニアでこれもよくあることみたいでホッ。



ちょうど湿疹のことで小児科へ行こうと思ってたところだったし診てもらいました。
a0328052_12330332.jpg


で、やっぱり臍ヘルニアで7割は1歳までには治るとのこと、治らなければ外科的な手術をします。
昔は五円玉を貼ったりしたそうですよ。

ほっといて治ることも多いけどおヘソにテープを貼る治療もありますが紹介状書きますしどうしますか?と聞かれるも様子見することにしました。

テープでお腹が痒くなりそうな気がしたのです。
ただでさえ湿疹が出てるのに、、、

で、泣くと膨れる、興奮してお腹に力が入ると大きくなるようです。



最初触るとパンパンだったのがいつからか空気と水を含んだような感触になってきてこれはほっておいても治りそうな予感がしてきました。


で、今現在

a0328052_12330320.jpg


もう大丈夫かな(^◇^)

赤ちゃんとの生活は未知で驚きの連続ですね。
[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-17 12:59 | おーちゃん | Comments(0)

アレックスのこと 8

毎週土曜日の病院、アレックスが今外へ出れるのはこの時だけです。


今回また数値がよくなるかな?って思ってましたが下がってしまいました。
なのでまた同じ量の薬で1週間です。

よくなってたら薬を減らして2週間の様子見の予定でしたがとてもショックでした。
なかなか頑固な病気のようです。

そんな私を見て先生はそこまで悲観的にならなくてもいいですよって、今アレックスちゃんはしんどいとかは感じてないからって。

まだまだふんばりどころか!神経質な私は精神的にきますね。

たまにおーちゃんのおもちゃで遊ぼうとする姿をみるとうれしいですが。
a0328052_18354836.jpg


治療はまだまだ続き毎週検査と薬で月に10万かかります、保険に入ってなかったらどうなっていたことか、、、




それから腸がよくないので食べた物の吸収が悪くずっと腹減りで出たうんちをすぐに食べるって書いてたと思いますが一向に治らず。

出したら片付けたい私と食べたいアレックスの根比べ、ずっとトイレを見ていたりわたしが見ていないかと気にしたり見てたら我慢してたり、、、
わたしも用事をしたいけどうんちを片付けたい、見て見ぬふりをしたりして、、、ちょっと用事で二階へ行って戻ると食べた跡があったりでもうイライラ怒りまくり。
それが一日中続く、ゆっくりごはんも食べられない。
回数が多いので夜中もうんちしたら寝ようと思ってても待ってる時に限ってなかなかしない、おーちゃんのお世話もあるし毎日寝不足

おしっこは1日20回くらいで量がすごくって一回するごとにシーツを換えたりともう気になって寝られない、、、



そして今日、いつものように朝ごはんを食べたのでうんち待ち、食べたらするのでチャンスの時です。
それがしない、わたし母乳育児でかなりお腹がすいてるんですが我慢、家のそうじなどもしてしまいたいところですがとりあえずうんちを待つ、、、

でもしないのでおかしいな~と思ってたらウンチだけ別の場所にしてもう食べてあったの気づかれないように。。。
その後もおしっこをわたしたちのベッドの端にしたりともう怒ったらダメなんだけどもう爆発してしまったわ、、、

食後二時間あけて飲ます薬があるのです、ウンチは食べ物ではないけど、、、
アレックスのことを思って色々しているのに本人は食べるのに必死でもう怒りMAXでした。


いつまで続くんだろうか、正直くじけそうになります、、、

[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-16 10:18 | アレックス | Comments(4)

おーちゃんの悩み 乳児湿疹


おーちゃん2カ月を過ぎた頃から湿疹ができてきました。

調べると赤ちゃんにはよくあることのようでだいたい6カ月頃には治ってくるみたいです。

石鹸で洗いすぎもよくないとのことでしばらくお湯のみで洗うとマシのような、、、

見た目を気にしないでほっておこうかと思ったのですが痒いようで頭を掻き毟りはじめたので手袋を着けてみましたが、、、
a0328052_12063110.jpg



手袋を着けて顔を擦るので顔の脂をとられカサカサに、やっぱり薬が必要かとやっと病院へ。


もしかしたら犬アレルギーかも?という考えもありました。

それとだいたい塗り薬はステロイドを使うそうですがステロイドは賛否両論あるので先生に聞くと使い方を間違えなければ怖い薬ではないとのこと。
怖いのは掻いて傷になったところからアレルギーになることがある、例えば傷口をアレックスが舐めると犬アレルギーに、傷口に小麦粉とかが付くと小麦粉アレルギーにって感じです。

で、もし犬アレルギーだったとしてもアレピノを隔離することもできないしとりあえず掃除をしまくるということで様子見です。

お薬は1番軽いステロイドの塗り薬を使うことにしました、それとワセリン。
湿疹の部品はステロイドでカサカサした皮膚にはワセリンを使います。

で、塗ってはマシになりやめれば酷くなったりの繰り返し、酷くなるとアトピーに移行する場合もあるようで。。。これを毎日半年は根気がいりました。
a0328052_12063130.jpg



で、そろそろ半年になるのですがだいぶよくなってきたように思います!

途中おーちゃんが寝返りが出来るようになったので顔をシーツに擦りつけたりして酷くなったこともありました、woolは特にダメですね、でもなんとか終わりがみえてきた気がします。

頭を掻くのは癖になったようでイライラすると掻いたりすることも(~_~;)

これから暑くなると今度は汗疹かな〜

[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-13 13:13 | おーちゃん | Comments(0)

二月の海ふれ


二月の海ふれ
a0328052_09541554.jpg





[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-09 09:57 | 海ふれ | Comments(0)

アレックスのこと 7


先週土曜日にアレックスの血液検査とエコーで病院へ


結果はよくなっていました!

先生曰く後もう1週間同じ薬を飲んでそれでまた良い数値が出たら薬を減らすとのことでした。
薬を減らしたいとこだけど今は数値をいけるとこまで上げておきたいとのこと。
この先のことを考えると薬を減らしていくにおいてもし下がっても平均値内に収まるくらいまで上げておきたいということです。

エコーも腹水もなし、体重は変わらずでした、これは時間がかかるそうです。

うんちもだいぶ形になってきました!食欲もあるしうれしい限りです。


反面元気になってきたアレックス、とても外に出たがって日曜日はもうソワソワしてかわいそうになりますね、、、
いつになるかわからないけどドッグランでもう一度走らせてあげたい。





今日は癲癇が出たアレックスでした、わたしたちがずっとずっと一緒にいるからね

a0328052_16524217.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-06 17:10 | アレックス | Comments(2)

はじめての尼テク

この時どこのランへ行くか迷った挙句にはじめての尼崎テクノランドへ




まだ全く情報のなかったこのラン、りくりんママさんのインスタグラムの写真一枚だけを頼りにGO~





到着するとお友達がランラン


そしてぞくぞくと来るお友達のイタグレちゃんたち

広さもあまり走らないアレピノにはちょうどいいかな~ということでこれからよくお世話になるランになるのです



a0328052_12395791.jpg




a0328052_12395774.jpg





a0328052_12395055.jpg




a0328052_12395004.jpg




a0328052_12395082.jpg




a0328052_12395013.jpg



a0328052_12395741.jpg




a0328052_12400467.jpg




a0328052_12395638.jpg




a0328052_12400455.jpg




a0328052_12395158.jpg





a0328052_12395743.jpg





a0328052_12400406.jpg





a0328052_12544074.jpg

アレピノと遊んでくれたお友達ちゃんありがとうございました。




Z家のみなさんまた会えるその時を楽しみにしていますよ。





[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-03 12:49 | 尼テク | Comments(2)

Z家からパワーをチャージ

アレックスのこと、みなさん心配してくださってほんとにありがとうございます!

少し落ち着いてきたので過去のことも書いていこうと思います









2月も終わりの頃砂まじり地方からお友達が来てくれました。



おーちゃんと初対面の沙羅連ちゃんです

a0328052_18052793.jpg
見直すとおーちゃんが小さい~



a0328052_18052778.jpg



a0328052_18052779.jpg

おーちゃんがいるので晩御飯は色々大阪ならでは?な物をお家で。








次の日はいつものコース




鶴橋の市場でお買い物


その後はランの予定でソワソワとその時を待つわが子達です

a0328052_18053697.jpg





a0328052_18053688.jpg





a0328052_18052722.jpg






a0328052_18053612.jpg


Z家が来るといつも元気をもらう我が家です



[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-01 12:27 | 犬友 | Comments(2)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 由紀さん ありがと..
by cheecho1231 at 18:49
出遅れました! アレ君お..
by 由紀 at 20:14
> なりさん ありがと..
by cheecho1231 at 12:06
> hanaさん あり..
by cheecho1231 at 12:05
> さるこ(四元)さん ..
by cheecho1231 at 12:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

元祖イタグレカメラマン
at 2017-08-04 15:59
うさぎ?
at 2017-08-04 15:48
自分でもびっくり
at 2017-07-31 11:04
アレックスの数値
at 2017-07-25 12:06
気になるふたり
at 2017-07-25 11:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31