<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おーちゃんがやってくる! 17

その日はついにやってきた!




12月27日、この日はふつうにアレピノ散歩で近くの難波の宮へ

予定日よりきっと遅れるだろうといつものように過ごしていました。

a0328052_15295978.jpg





その夜22時頃からなんだかお腹が痛い


はじめての妊娠だし前駆陣痛かな?って思って耐えてたんですがだんだん痛くなる、、、

パパがほんまの陣痛ちゃうん?っていうので陣痛アプリで間隔を測ってみると10分おきに痛みがあるようでとりあえず病院に電話してみました、筋腫もあるのでそれが痛いのかよくわからない状態

電話すると念のため来られますか~というのでとりあえず行って見ることに、、、

病院までは歩いて5分くらい、それがもう家を出るころには痛くて歩けなくなってタクシーで向かうことに!

着いたら係りの方が車いすをもってきてくれて急いで3階へ




助産師さんがきて子宮口が開いているか調べるんだけど陣痛?で痛いとこに手を突っ込まれっるもんだからもう痛いのなんのって!
で、このまま出産になると思います!って言われてここから陣痛との戦いがはじまるのです。




パパには荷物を取りに行ってもらいました、この時点で12時前くらいだったかな~明日仕事なのに申し訳ないな~というのとアレピノに行って来ますって言わなかったな~しばらく会えないのにって、、、


パパが戻ってきたんだけど用意してた飲み物の入った袋と頼んでた枕を忘れてたのでまた戻ってもらいました(^_^;)


わたし的にはパパは帰って寝たらいいよって、どうせまだまだ産まれないしって思ってたんだけど助産師さん達が旦那さんもいて奥さんを助けてあげてください的なオーラで話してくるからパパは帰らずずっといてくれました。

で、陣痛ですがわたしきっと耐えられるだろうって思ってたんですよね、なぜだかわからないけどきっとそんなに痛くないだろうって。
でも筋腫があるからなのかなくてもなのか痛くて痛くてたまらなかったの、筋腫は子宮のうしろと左上にあり陣痛とともに一緒に痛みもでるそうで、、、一体これが何時間続くのか、、、



陣痛の間隔が短くなってきてほんとに辛い、声を押し殺すなんてできなくて陣痛がくるとギャーギャー言ってた

あまりにわたしが痛がるので痛みどめを打ちましょうと一時間に一本計三本打ってくれたけど全然効かなくて意識朦朧、筋腫があるとこんなにも痛いのか?
パパは眠いのにがんばって起きてずっと手をにぎっててくれました、今思えばこんな状況で帰っても気になって寝れないよね?
そして陣痛がくるたび痛くてわたしがパパの手を力いっぱい握るので指が折れるかと思ったって(実際折れた旦那さんはいるそう)

朝までヴィダーインゼリーとアクエリ、お茶など少し飲んだりしてがんばってました、、、

そして痛みは変わらず、で7時になったのでパパが仕事にいくことに。
ここからは一人陣痛と闘っていました、助産師さんが背中をさすってくれたりと色々助けてくださるの、で、トイレをするとマシになるからというのでいくも痛みがきて倒れる私




もうほんとに限界だった。。。破水もしないし



そんな時先生がきて「痛みひどいの変わらないしお母さんの体力のほうも心配だからもう帝王切開しようか」。。。と言って緊急帝王切開手術をすることになったのでした。

で、手術するにもサインがいる、時間は12時すぎてパパの午前の仕事が終わる寸前で電話をかけるもでない、携帯もでない、痛いのに手術ができないなんて!
心配かけたくないから産まれたら連絡しようと思ってた母に急遽「手術のサインしにきて~」と電話、わたしの叫ぶような声に母もパニックに!
そんな時パパから電話が!「今、下に着いた~」とのん気に言うので(そう聞こえた)「早く上がってきて!!!」とそこからあまり記憶にないの、、、


パパがすぐ来るというので手術の準備がはじまりました、手術が決まって気が緩んだのかますます痛くて泣き叫びまくってたわ、手術着に着替えさせてくれたりなんだかんだされてたよう、パパが来たみたいで助産師さんと何か話していた。



ガラガラとベッドに乗せられて手術室に、行く途中にパパがいて「頑張れ!」か何か言ってたと思う。。。


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-12 11:11 | 家族のこと | Comments(2)

おーちゃんがやってくる! 16

検診が週一になので一週間が早く感じます。

明日で39週、この日はクリスマス!このクリスマスは30年以上ぶりの満月だそうで期待してたんですがダメそうです。

その夜中からお腹が何だか痛くって、、、これが前駆陣痛ってものかな?ってやっとわかった気がしました。

本陣痛はこれがさらに強烈に痛くなるそうで失神ものですね、、、でも失神した人は一人もいないって助産師さんから聞かされました。



この日モニターと検診、赤ちゃんは2750gあまり増えてなくてホッ、触診もまだ届かないということで産まれるのはやっぱり来年になりそうな感じ、がんばって動いてくださいとのこと、、、
拭き掃除のしんどいこと!でも拭き掃除の姿勢がいいらしいですが短時間でギブ。


もうここまできたら来年の平日に出てほしいなって(^_^;)なんせ平日希望


1月9日までは普通分娩で待つそうですがそれを過ぎると羊水や胎盤がなくなってくるので促進剤を使うかそれでも出なかったら帝王切開になるようです。


出そうで出ないこのもどかしさ、もうお腹もパンパンです、そして大阪市の助成チケットもこの日で終わり今度から自費だよ~(p_-)

胎動も赤ちゃんが下がってきたら少なくなるって聞いてたけど変わらず暴れまくりの赤ちゃんです。
まぁ元気な証拠かな~






クリスマスはお友達のお家へ

a0328052_11131590.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-11 12:30 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 15

あれから一週間、正産期に入ると検診も週に1度になります。


赤ちゃんの体重は2650に、、、あれ?先週2700じゃなかったっけ?と思ってきいたら体重が減ることはないので前回が大きく測りすぎていたんだろうとのこと、結構大まかなんだな~と思った出来事でした。

なので大きくなりすぎるかと思った赤ちゃんの体重も40週にはちょうど3000ぐらいかなってホッとした。


で、子宮口は開いていないけど頭がだいぶさがってきています、とのことで触診するも届かずで痛かったわ。。。


そしてまた心拍を図っていきます。20分ほど横になって心拍を図ってる間に胎動も数えていくんです。
わたしはよくわからなかったんですが助産師さんが赤ちゃん寝てるみたいだから起こすね~って何か音を聞かせたんです。
そしたらやっぱり熟睡してたみたいで急に胎動も激しくなったの!耳はちゃんとよく聞こえてますね~って。
だからもっと話かけてあげないといけないな~って思ったわ(話しかけたり胎教せずだった)
アレックスとピノには「頼むよ~」って話してるんですが、、、


で、よく潮の流れとか満月とか出産が多いって聞きますよね、このクリスマスが丁度満月らしく平日だしちょっとその日に期待!
そしたらお正月は家でゆっくりできるのになぁ~この日は22日「出ておいで~」と話しかけるしかないかな。。。






海ふれドッグランで妊娠のことを話した時IGの仲間が「ピノお姉ちゃんになるの~」って言ってくれてうれしかったなぁ、アレックスはピノを迎えたときにお兄ちゃんになったからね。


最近まわりでパピーラッシュ、ポルト家が妹を迎えて我が家に寄ってくれました。
ポルトとリヨンは可愛い妹ができてお兄ちゃんに!にぎやかになったね~

a0328052_11260444.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-09 18:17 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 14

妊娠して妊婦様にならないようにと思ってました

妊婦様とは→簡単に言うと妊婦である事を過剰にアピールして過剰なサービスや心遣いを要求する傍若無人妊婦

なるべく目立たないように(実際6か月くらいまでは小さくて目立たなかった)していたのと大阪ではあまりみかけない妊婦バッチもつけずでした。

そんなバッチがなくても気づく方は気づくもので電車で少し離れたところから席を代わってくださったサラリーマンの方もいました(仕事で疲れてるだろうに)
きっと奥さんも妊婦さんなのかな?なんて思ったり、、、
電車は妊娠中2~3度しか乗らなかったけどわざわざ代わってくれたのはこのサラリーマンの方だけだった




土日は調子がよければドッグランへ、無理してた時もありましたが、、、

で、この妊娠時期はすごくシミになりやすいと聞いていたんですがほんとにすんごくシミが増えました(後悔)

しんどいといいながらキャンプもいったし車中泊もしたしよく遊びましたね。
みんな産んだら何にもできないよ~っていうから~
チャリティーオフ会もがんばったし(9か月だった)


で、ほんとに周りのみんながやさしくなったの!
特にパパがね!狭いカラオケBOXでタバコを吸った以外は←率先して外に吸いに行かないといけない立場なのに酔って覚えてないんだって!!!
赤ちゃんの誕生をすごく楽しみにしてくれてたんだと思う


今思えばわたしより周りのみんなのほうが喜んでくれて心待ちにしてくれてたような気がするわ
わたしも自分のことより両親に子供を抱かせてあげたいって気持ちもすごくありました。
両親からずっと孫がいたら~と言われていてでもそれが無理だとわかり何も言われなくなって10年以上がたっていました。
やっと親孝行ができる瞬間が近づいてきたのです


今まさに自分が高齢出産を体験しようとするなんて思ってもみなかった。
怖いのもあるけど肝が据わってるところもあります。
色々と経験してきた40歳だから、年齢で考えると同級生は子育てが終わってるけどわたしの周りはわりと最近出産した子も多くて話もいろいろ聞けたのもよかったわ。
パパのお友達のとこは二人目がわたしと予定日1日違いだったり、こうやって人生色んな出会いをして繋がっていくんだな~ってしみじみ思う。。。

赤ちゃんができ成長するごとに付き合う人間も変わっていくだろう
それでも私とパパの絆を繋いでくれたアレックスとピノ
そしてふたりがいたから出会ったIGのみんな
この歳になってできた大事な仲間
みんなとはこれからも変わらない友情を誓います





そしてついに臨月になってもう泣いても笑っても後は産むだけ、予定日は1月2日だけどどうなるのかな?

入院中アレピノに会えないのが寂しい、病院から家は見えてるのに帰れないなんてね、、、


a0328052_16395510.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-08 16:40 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 13

12月11日ついに明日から正産期、その前日の検診

赤ちゃんの心拍を測り、助産師外来と検診です。



助産師さんとお話してるといよいよなんだと緊張してきました。

赤ちゃんは2700になっていて大きいね~と言われました、このままいくと予定日には3300の予定でちょっと大きいかなぁ?できたら12月中に産めたらいいね~という話、このたかが300gでかなり違うんだそうです。

とりあえず早く産みたいなら動くこと!それしかないらしい、、、
お風呂はシャワーだけだったのが湯船に浸かれることになったのはうれしかったな~

とにかく今までお腹が張るからと禁止されていたものが今度はお腹を張らす為にしないといけなくてへんな感じでした。

初産は陣痛が平均で12時間はかかるということで今から憂鬱、食べながら飲みながら子宮口が全開になる時がくるまでがんばらないといけないそう(~_~;)
ごはんはでるけど食べれそうならお茶とかプリンとかでもいいし持ち込んでね~ってそこすごい重要な話だよね、今まで全く知らなかったし気にしてなかったけど!!!

会陰も切ってもいいですか?って、切らなければきっと色んな方向に裂けるから後で縫うのに最初からまっすぐ切っていたほうがいいらしいです、でもいけるなら切らないでがんばりたいですよねぇ。
麻酔は?と聞くと陣痛のが痛いから麻酔なしで大丈夫だって、よく麻酔なしで切っても痛みわかりませんよ~って言うけど結構痛かったって聞くけどね。。。
わたしの赤ちゃん頭が少し大きいと言われたので切らないといけないだろうか、、、
その時がきたらそんな細かいことなんて言ってる場合じゃないんだろうけど、助産師さんが言うにはわたしもしんどいけど産まれてくる赤ちゃんも相当しんどいらしいです、産まれるとき人生で一番のストレスがかかるんだそう、だから自分ばっかり痛い~って思うより赤ちゃんがんばれ~って思うとがんばれるし陣痛の痛みもマシになるんだというお話でした、、、





もうほんとにいつ産まれてもいい状態、まだまだそんな感じはないけれど、、、





遠出は怖いのでパパの休みの日にはいつもの海ふれへ行っていました

いつものメンバーがいてホッとする

a0328052_09223991.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-07 10:34 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 12

11月最後の検診、この時点で34週と6日

お腹もかなり目立ってきました、もう隠せるレベルではなくなってしまったわ~

急に寒くなり服もないのよね~これ以上マタニティ服を買いたくないし(タイツくらいしか買ってないけど)
でもこの冬は暖冬でほんと助かったわ~



2週間前の検診で血液検査をしてました、今日結果を聞いてやっぱり貧血気味、やっぱりというのは氷を噛みたくてしかたない症状が出てたから、、、
今は結構有名ですが何年も前からこの症状はでていて全く気にしてなかったんですがある時何かでそれがわかったの「氷食症」というらしいです。
それが筋腫の手術をして貧血が収まってからは全くでてなかったんですが最近また食べたくって、、、この頃は特に妊婦さんは貧血になりやすいみたいで鉄注射してる人もいるみたい、わたしはなんとかシロップでいけそうです。


赤ちゃんは2200㎏まで大きくなっていました、この前1700㎏だったのに急に大きくなるんだな~逆子も治ったしほんとに後2週間したら臨月でいつ産まれてもいい状態です。
張り止め飲むのも36週までだから後少し、薬を飲むと動悸がするのでしんどい時もあったの。




で、こんな時に限って免許証の更新がきてるのよね~(@_@;)12月から2月までだったかな~イヤなるわ~

歯の詰め物もとれて何年ぶりかの歯医者へも、先生はわたしの大きなお腹を見てすごく気を配ってやってくださいました、いい歯医者さん見つけたわ~赤ちゃんもここで診てもらおうと決めた。

さて、やることはいっぱいあるけど体力と頭がついていかない、焦りもある、そして眠い時間も増えてきたような気もします。

胎動が寝る前が一番ひどくって夜寝れないの、だから朝は10時すぎまで寝てお昼食べたら昼寝してって感じで昼間は眠い、、、もうすぐ胎動も落ち着くみたいなんだけどまだまだ激しく動いてますね。

お風呂もゆっくりつかりたいけど温めすぎるとお腹が張るのでシャワーのみで寒い、貧血が治ったらお風呂にゆっくり入りたいなぁ~








最後の遠出、四日市のランでお友達と遊びました。

a0328052_12345302.jpg

[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-05 18:22 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 11

最後の4Dエコーの日、35歳以上は3回目があるのでした。

今度こそは!と意気込んでもう一度母も行きましたがまた見えず、、、大暴れしてたくせに~寝てるみたいですね~だって!
その後の診察では上を向いてますよ~だって!もうイライラしたわ!(コラコラ)

なので結局顔を見れたのは最初の時だけ、、、どんな風に変わったか見たかったのにな~

で、異常はないかと聞いたら少し頭が大きいかな~ってお産の時大きいとしんどいですよね~くらいなものらしい



で、筋腫なんですが痛みもないのでそのままで大丈夫でしょうとのこと、わたし素人考えですが帝王切開にしてついでに取ってもらえないかな~って考えもあったんですね、いつかまたお腹開いてとらないといけないなら、、、

聞くと出血が多いと思いますのでできません~とのこと、結構ブログとかでついでにとった的な記事見たんだけどな~こちらの病院ではやらないようです。
なので自然分娩の方向で出産予定は1月2日、平日に産まれてほしいな~と(日曜祝日は7万もUPなのです)
それと平日に産まれたらその分個室にしていいって。


9か月に入ったので胎動も落ち着くかと思ってましたがきついのなんのって、夜は寝てられない、トイレも近いし。
あまり太れなかったから余計にきつく感じるのかな?でも体重はこの時46㎏まで増えていました。
でもまたあまり食べられない時期のようです(胃が圧迫されるので)

それとクリームを塗ってたからか太らなかったからか妊娠線はできませんでした。







この頃海へよく行っていました、ついで?ではないけどマタニティフォト的なのを撮ってもらいましたよ。 

a0328052_10204963.jpg
a0328052_10203807.jpg


赤ちゃんに会うのが待ち遠しかったな


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-04 10:25 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 10

ちょうどパパの弟のところも奥さんが妊娠中で、11月に入って産まれた~との報告

逆子になって帝王切開になったようでしばらくは動けない~とのこと、大変だっただろうな~

わたしも筋腫があるのでいつ帝王切開になるかわからないのでどんなだったか聞きたいところです。

きっと自然分娩でも大変だろうしどっちになっても怖いのには変わりないですが、、、



で、ほんとにそろそろ準備していかないと!とベッドを見に赤ちゃん本舗とIKEAへ
赤ちゃん本舗で聞くとベッドはほとんどカタログ売りということで3つしか置いてなかったので差を実感することができず、ただデカいな~という、、、


で、結果たぶんどこよりも一番安いと思われるベッドをIKEAで購入、買ってる人多いみたいですしね~お友達も買ったって言ってたし期間限定で敷きマットも25%引きだったので決めました!大きさも少し小さい、てかもう迷ってる時間ないもんね、、、

後は産まれてからでもどうにかなるかな、とまた先延ばし、、、(^_^;)
結構歩いたのでお腹も張ってきてこれ以上はもう見てられない~てのもありましたが、、、



で、この出先で手をブンブン振り回してる子供のグーパンチがまさかのわたしのお腹にクリーンヒット
その場に倒れ込んだわたしでした、張ってるとこにダブルパンチで半泣きに、、、
その子のお父さんはずっと誤ってくれてたし子供もわざとじゃないのでので「大丈夫です、、、」というのが精いっぱい

なんとかパパに起こしてもらい歩き出したのでした。

こんなことってあるんですね、気をつけないといけないな~と思った出来事でした。





11月はチャリティーオフ会を開催!来てくださった皆様に感謝!そのチャリティーの記事がいぬのきもちの3月号の別冊に掲載されました!

a0328052_09395130.jpg
a0328052_09395207.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-03 09:42 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 9

さて8か月半ば、痔もなんとかマシになって久しぶりの4Dエコーの日

せっかくだからと母にも見てもらおうと意気込んでいきましたが、、、いつも暴れまくってるくせにこんな時に限って動かん!で、顔全く見れずでした(p_-)
ここが足で手で~くらいはわかるものの後は素人なのでピンとこず、、、


特に問題もなく1410gとすくすく育っていました。29週ではちょうどくらいの大きさ。
わたしの体重は45kgきるくらいでなかなか増えませんが赤ちゃんは順調に大きくなるもんですね~
なのでほんとにお腹だけがでてるのでおかしな体型です。

胃が圧迫されて苦しい、下の物を取るのがしんどい(かがむのが)お風呂に入るのが大変、もう何をしても息が上がるようになってきて階段が辛い。。。
それも後2ヶ月の我慢かな~と


で、もうそろそろ色々と揃えていかないといけないんですが何を買ったらいいのかが全くわからず~
いつも行き当たりばったりの計画性のない我が家ですが子育てもそんな感じになりそうな予感



それと、筋腫の痛み以来張り止めの薬はずっと飲んでいるんですが夜になると張りで痛くなるんですよね。
先生曰くこれ以上強いのはなくて点滴入院になるので張る時は安静にとのこと。



産んだら何にもできないよ~とみんなに言われるので結構出かけまくってた我が家、わたしが楽しいとお腹の子も楽しいというのを信じて。。。
で、やっぱり遊んでる時は痛みはそんなに感じないんですよね~(^v^)




この頃高知、愛媛と旅行しました

a0328052_16314230.jpg

[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-02 19:48 | 家族のこと | Comments(0)

おーちゃんがやってくる! 番外

書こうかどうしようか迷いましたが、、、
いつも言っていますが今後のどなたかの参考になればと書き留めます。


妊娠がわかり落ち着いてくると気になってくる出生前診断のこと。。。
40歳なこともあり病院でもどうするか聞かれました。
そこの女医先生は調べるなら堕ろす覚悟で調べなさいとのこと、確かにそうかもしれない。



メジャーなのは羊水検査、その前にできるオスカー検査というのをすることにしました。
オスカー検査は保険外で4万弱。

オスカー検査とは年齢確率をベースにNT(胎児の首の後ろのむくみ)と血清マーカー(PAP-A,β-HCG)との組み合わせにより3つの染色体異常のリスクを算定するものです。
Combined test (コンバインドテスト)とも呼ばれ、諸外国では一般的な検査

わかりやすく言うと血液検査と超音波エコーで調べていくことです。
確率は90%とのことで12週前後でないとできません、この結果次第でより詳しく調べる羊水検査に移行するかどうかってとこです。




40歳のダウン症の確率はもともと100分の1、1パーセントです。
そしてわたしの赤ちゃんの結果はその数字とほとんど変わらずでした、もう少しいい数字がでるかと思ってたのでショックな帰り道になりましたが、、、
そしてこの後羊水検査をする夫婦は7割いるということ、羊水検査には14万ほどかかり、14万かけて検査をして結果悪かった時どうするのか?きっと大丈夫という結果を聞きたいが為にするのか?私たちにはたくさんの問題が残りました。

でも救いはエコーの結果がよかったこと、むくみもなく鼻の骨も大丈夫だという結果でした。
そしてこの時初めて4Dを体験、ほんとはエコーだけなんですがなかなかいい位置に赤ちゃんがいてくれなくて1時間後にやり直しになったんです、その時に別の4Dのあるドーム型の部屋で検査することになったの、そして天井のドームいっぱいに映しだされた動く我が子を初めて見て感激の涙が出ました!
後で行くことになる病院にも4Dはあるものの小さいモニターで見るだけだったのでこの病院で大きく映しだされた映像はほんとに素晴らしかった、これを見たのがわたしには大きかったと思う。。。産みたい気持ちが更に膨らんだようでした。





そして私たちは羊水検査をしないことにしました、それでもわたしには少し不安が残りましたがきっと大丈夫だろう、というどこからきたのかわからないパパの自信を信じることにしたのです。
この不安は赤ちゃんが産まれるその時まで心の隅に引っかかることになるのですが、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-01 12:11 | 家族のこと | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

cheecho1231 ..
by スガ at 23:31
スガ様、返信遅くなりまし..
by cheecho1231 at 21:22
再度、失礼いたします。 ..
by スガ at 16:59
はじめまして。イタグレ2..
by スガ at 16:57
> イタグッチーさん ..
by cheecho1231 at 12:44

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アレックッション
at 2017-10-26 14:51
大きな木の下で
at 2017-10-26 14:47
ぐんぐん
at 2017-10-26 14:42
見送りの後
at 2017-10-26 14:22
外と家の違いは?
at 2017-10-26 14:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧