<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

きのうはイタグレ飼いさんとはじめてのテニス!試合に毎週出ていてプロ並みの方にびっちりしごいてもらいまして全身筋肉痛の為頭回らず、、、

でもすごく楽しかった!先生が(先生じゃないけど)打つたびに今のはこうするともっといい!今のはいい返しだ!ってずっと言っててくださって褒めて伸ばすってこういうことだなって思ったわ。
とってもうれしかった~ほんとにありがとうございました!

しかしみんなはどうなんだろう?パパは平気みたいだしわたしだけ筋肉痛かな(~_~;)



グリンピア三木のテニスコートの横にドッグラン

a0328052_11112954.jpg
a0328052_11112576.jpg

テニスは2時間の予定がどしゃ降りの雨の為1時間で終了
また第二回楽しみにしてます~






雨が止んでランで遊んだお話はまたいつか、、、

a0328052_11111781.jpg


ほんまに牛歩ブログになりそう、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-30 11:30 | 犬友 | Comments(2)

みんなまったり


たくさん遊んだ後はサロン内へ、車内でおにぎりを頬張った我が家は飲み物のみ(^_^;)


a0328052_10490837.jpg


a0328052_10490081.jpg


みんなはオヤツも食べてたよ~
a0328052_10474719.jpg


a0328052_10490079.jpg


a0328052_11112955.jpg

a0328052_10490859.jpg


a0328052_10492405.jpg

a0328052_10465712.jpg


a0328052_10465730.jpg


a0328052_10465751.jpg


a0328052_10471344.jpg


a0328052_10471314.jpg


a0328052_10491677.jpg


a0328052_10491668.jpg


楽しい時間はすぐに終わり、、、
またお会いしましょうね~ってその機会は意外にも早くやってくるのです
a0328052_10474782.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-28 11:27 | 犬友 | Comments(2)

再会

18日の土曜東海からルーニー家ネロ家が遊びに来ると聞いて仕事後ダッシュでお家サロンへ

ルーニー家とは度々お会いしてましたがネロ家とは去年のチャリティーオフ会以来、あの時はありがとうございました。

a0328052_09590013.jpg


a0328052_09590057.jpg


a0328052_09590059.jpg


a0328052_09590125.jpg


a0328052_09591047.jpg


a0328052_10274060.jpg


a0328052_09590939.jpg


a0328052_09591062.jpg


a0328052_10371210.jpg


a0328052_10274619.jpg


a0328052_09591656.jpg


a0328052_09591668.jpg


a0328052_09591609.jpg


a0328052_09591648.jpg


a0328052_09592296.jpg


a0328052_09592165.jpg


a0328052_09592277.jpg

つづく


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-27 10:42 | 犬友 | Comments(2)

肉球取れそう

なんだかピノがペロペロ手を舐めてるな~と思っていた月曜日
見てみると人間で言うところの左親指がパンパンに腫れていたのです!


かかりつけ医は火曜がお休みなんで水曜まで様子見、きっと行っても抗生剤投与かなぁ~と思ったので、、、

で、水曜パンパンはマシになり瘡蓋ができはじめていました。

a0328052_09261987.jpg

で、よくみると肉球が取れそうにペロペロなってるの!
a0328052_09262812.jpg
てか肉球ってとれるものなの!?



瘡蓋になってたので水曜にアレックスの狂犬病の注射にいった際この写真を見せました。
聞くと肉球はとれるそうですよ(~_~;)

で、ひどくなってきたら来てくださいとのこと。





そして昨日見たらくっついてた肉球、ワンコの治癒力ってすごいなぁ
a0328052_09263180.jpg
もう大丈夫みたい!さぁ、今日はおでかけできるかな?


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-25 10:09 | ピノ | Comments(0)

犬友との日々はつづく、、、

まだ眠い~といいながら、、、

a0328052_09424153.jpg



犬呑みの次の日はみんなで海ふれドッグランへ

その前にランチも呑み会後にラーメンを食べたわたしは胃もたれでお茶のみ(^_^;)歳ですね

a0328052_09424138.jpg

ここでパパがカメラのバッテリーが点滅してる~ということで写真が一枚も撮れず(~_~;)なので携帯写真のみ、、、




そして海ふれ到着、たくさんのイタさんであふれにあふれ。。。

a0328052_09424137.jpg


いつものお友達やはじめましての親戚さんにも会えました

a0328052_09473576.jpg
a0328052_09473891.jpg
a0328052_09424169.jpg
a0328052_09474442.jpg
a0328052_09474132.jpg

で、いつもの海ふれと違ってうんPがたくさん落ちていました。ごったがえしのランで多頭連れてるのにおしゃべりに夢中な方もいたりそれを何も言わず拾う方もいたり、、、自分のワンコのくらいは拾ってほしいものです。





そして後日にまたランチ、話は尽きませんね~
a0328052_09474727.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-24 11:24 | 犬友 | Comments(0)

犬呑みだよ!全員集合!?

少し前にまたまたワンコ呑み~電車でGO~

a0328052_09422536.jpg



里帰りしている白玉餅子ちゃんと呑んべぇ軍団

a0328052_09422593.jpg
a0328052_09423380.jpg
a0328052_10230626.jpg
a0328052_09423397.jpg
a0328052_10230230.jpg
a0328052_10560972.jpg

捜すと大阪でも犬呑みできるお店が結構ありました、また行こうね~
a0328052_09423357.jpg

a0328052_09423389.jpg
春の夜に 犬バギー押す 男ふたり   字余り



[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-23 10:58 | 犬友 | Comments(4)

思いやり

六アイドッグランの帰り道に綺麗なチューリップがたくさん咲いていました。

チューリップの花言葉は色で色々変わるようですが全般は「思いやり」

最近忘れてるなぁ~(^_^;)

a0328052_09425424.jpg
a0328052_09425416.jpg
a0328052_09425307.jpg
a0328052_09425329.jpg

アレピノのかわいいこと(*^。^*)


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-22 09:45 | アレピノ | Comments(0)

最後の六アイドッグラン

タイトルどうり最後の六アイドッグランです。少し前のブログに六アイドッグランが変わるということを書いたのですがラン使用登録してる家にハガキが届きました。
年間パスがありご近所の区内は一頭につき3000円、神戸市内は6000円、それ以外の地域からは8000円、二頭め以降は3000円
一回の使用ならば区内の方は一頭500円それ以外は一頭1000円とざっとはこんな感じ
使用時間も短くなるようで早朝ランはもうできませんね(平日は11時から)

で、読んでるとどうも何枠も作るようですね、まぁつづきはどこかのブロガーさんが書いてくれるのを待つとしましょうか(^v^)
再オープンはこの土曜からです!



4月8日から工事の為閉鎖ということでなんとか晴れ間のでた4日に行って来ました。
このランで出会いここでしか会えないお友達もいてほんと寂しく思います、楽しい思い出をありがとう。
a0328052_16380022.jpg
a0328052_16381717.jpg

このコ達はもうここでは当分遊べないなんてきっとわからない
a0328052_16382777.jpg
a0328052_16382483.jpg
a0328052_16382145.jpg
a0328052_16381087.jpg
a0328052_16380754.jpg
a0328052_16383447.jpg
a0328052_17100640.jpg
a0328052_16381353.jpg



またいつか遊べる日まで、さようなら

大好きなランでした
a0328052_16383134.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-21 17:17 | 六アイドッグラン | Comments(2)

我が家の定番

いつもアレックスのボール遊びの写真が多いので、、、

ピノもね~

a0328052_09423029.jpg
a0328052_09425055.jpg
a0328052_09424058.jpg
a0328052_09425094.jpg
a0328052_09425980.jpg
a0328052_09423971.jpg
a0328052_09424093.jpg




空が青いと撮りたくなる最近の我が家の定番アングル
a0328052_09425827.jpg
a0328052_09430554.jpg
a0328052_09425902.jpg
a0328052_09425896.jpg
a0328052_09430574.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-20 10:22 | ドッグラン | Comments(2)

穏やかにいこう

歳をとると頑固になる人と穏やかになる人がいる。

うちの父は昔はもうそれは怖くって頑固一徹で、それが今はのんびり毎日を過ごしあの厳格な姿はどこへ行った?という感じ。
きっと充実した時間を過ごしてきたんだろう、人を羨むことも嫉妬することもなく楽しい人生をすごしてきた、自分でもそう言っている。
その陰で母が糟糠の妻として父を支えてきたのを見てる姉とわたし、こんな風に生きれて幸せな父だと思う。


その傍らそんな人じゃなかったのにどうしてそうなった?と思う人もいる。嫉妬に狂い歳だからと現代の流行を自分が出来ないとすべて否定、寂しい時代になったと思い込み自分の思うことがすべて正しいと人の助言を聞かない、自分でいろんな人を傷つけてるのも気づかずまわりは敵ばかりと同情をさそう、なぜなのか?


こんなことをわざわざ書くわたしも同類なのかもしれないがそうなりたくない、ならないように書き留めた。
無理に時間を過ごしては毎日が苦しいだけ、周りを気にせず自分の器で楽しく人生を過ごしできれば穏やかに歳をとりたいと思う、父のように。

a0328052_11414270.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-18 12:13 | ひとりごと | Comments(2)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04
> zenさん すみま..
by cheecho1231 at 12:29

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧