<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピノちゃんその後

金曜具合の悪かったピノちゃん、、、
土曜は仕事が昼までな我が家、朝ごはんは絶食で出かけたんですが帰るとやっぱり吐いていて抜いていってよかったとホっとしたのでした。

でもずっとお腹すいたアピールをしていて金曜よりも元気にみえました。晩御飯まで我慢だよ~

a0328052_09351243.jpg

で、パパも具合があまりよくなくみんなでお昼寝も気づいたら18時すぎてたという、、、

ピノはやっと晩御飯に10グラムのフードをふやかしたのを。。。しばらく様子見もそのまま寝たのでもう大丈夫かな。

で、お昼寝前にこそっと作ったバレンタインのケーキ

a0328052_09350763.jpg

いい感じだったのに冷めると縮んでしまった~(^_^;)でも食べるけどね、下手でごめんよ、、、


日曜の朝は元気だったけどふやかしたフード30グラムくらいでスリングでランへおでかけ。
夜もふやかしたのペロリ~

で、やっと今朝はカリカリに戻すもショットグラス入れて早食い防止策で(覚えてる人いるかな~)

a0328052_09351032.jpg
a0328052_09401436.jpg
元気なったよ、心配してくれたみなさんありがとう!


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-16 10:06 | ピノ | Comments(6)

悪夢再び?

一昨年の12月にピノに原因不明の嘔吐がつづき腸閉塞の疑いで緊急手術、結果は重い膵炎で死の淵をさまよいました。
以後いろいろと食べ物も気をつけていたんですが昨日の事。

最近なんだか痩せてるような気がしたのとたまにお腹が空きすぎてオエオエしている時があり先生に相談してお昼にもフードを少しあげるようにしていました。
昨日は晩御飯は20時半くらいでピノがオエオエしながら待っていました。

その夜パパがピノがなんかおかしいという、なんだかしんどそうに見えました。
で、私がお風呂に入ってる間に吐いたらしい、その後はすっきりしたのか元気に見えた。

しばらく様子見も大丈夫そうなので寝たんですが早朝にまた2度吐いたピノ(5時くらい)

元気があまりなかったのでとりあえず朝はアレックスも道連れでごはん抜きにしてきたけどまた膵炎になっていたらどうしたらいいんだろう、、、この前健康診断したとこなのに、、、

急いで食べたから胃がびっくりしたって思いたい、仕事から帰ってまだおかしかったら病院へいきますが心配でたまらない。

a0328052_09340473.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-14 09:38 | ピノ | Comments(4)

少しだけランラン

記念撮影の後少しランラン~

a0328052_09281114.jpg
a0328052_09280228.jpg
a0328052_09280733.jpg
a0328052_09281977.jpg
a0328052_09281526.jpg
この日は結構寒くって短時間でさよなら、でも久しぶりに会えてよかったわ
a0328052_09282219.jpg

夜はお風呂で温まったふたりです。
a0328052_09404562.jpg


週末はどこへいく?暖かくなるのかなぁ?
a0328052_09585856.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-13 10:02 | 犬友 | Comments(0)

記念撮影 なんの?

とある日曜日、ヒョンくんとばったり!
で、なんでか一緒に並んで写真を撮ろうということになり、、、
a0328052_10311465.jpg

仕方ないな、パパのおやつに釣られてやるか(アレ)
。。。(ピノ)

a0328052_10311999.jpg

おいら達座ったぞ!ヒョンくんも早く座れよ寒いんだから(アレ)

a0328052_10312365.jpg

座れないのか?ヒョンくんはさすがおぼっちゃまだなぁ(アレ)

a0328052_10312602.jpg

じゃあ立ったままで撮影するんだってよ(アレ)

a0328052_10313064.jpg


パシャ!

a0328052_10313411.jpg

ぼくはもう降りるんじゃ(ヒョン)

a0328052_10313725.jpg
。。。
a0328052_10314191.jpg

お兄ちゃん~わたしたちだけになったわね(^_^;)(ピノ)

a0328052_10314191.jpg

もうわたし我慢できないわっ(ピノ)

a0328052_10314652.jpg

ぽりぽり、、、

a0328052_10314933.jpg

おいおい!なんでおいらの分まで食べちゃうんだよおまえは!(アレ)

a0328052_10315311.jpg

[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-12 10:56 | 犬友 | Comments(0)

久しぶりの海ふれドッグラン

この日は久しぶりにパパの仕事が早く終わったので海ふれドッグランへ

めちゃくちゃ寒かった~到着も3時30分くらいと遅かったしね、、、

a0328052_09193789.jpg


ワラワラしてましたよん

a0328052_09192478.jpg
a0328052_09193242.jpg

寒い、、、お互い暖をとる図

a0328052_09192854.jpg



あまりに寒いので外へダッシュしに

a0328052_09194232.jpg
a0328052_09195262.jpg
a0328052_09194687.jpg
a0328052_09194966.jpg
a0328052_09200038.jpg
a0328052_09195612.jpg

最近はアレックスのボールの写真ばっかりだったからたまにはピノばっかりでもいいよね。


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-09 09:28 | ドッグラン | Comments(0)

新しいお洋服で

お友達がかわいいお洋服をピノの誕生日プレゼントに作ってくれました、アレックスのも(*^。^*)
a0328052_09331792.jpg
a0328052_09330135.jpg





さぁ修行~もこの日は携帯しかなかったのでこんなちんまい写真しかありませんが、、、

a0328052_09332391.jpg
a0328052_09332156.jpg
a0328052_09330847.jpg


かわいいパピーちゃんも遊んでいました。すごい重そうな服着てたなぁ(^_^;)
それとこの日はでかいうんPが結構あって不快だったわ、、、なんで見てないのかしら、、、

a0328052_09331164.jpg
a0328052_09331468.jpg
a0328052_09330564.jpg



帰りに西宮神社にて陶器市にしばしも高くて買えず、、、だってすぐに割ってしまうわたしなのです(ほんまシャレにならん頻度で)

a0328052_09335189.jpg

[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-07 09:51 | 六アイドッグラン | Comments(2)

お友達とランラン

1/18 この日の前日に大阪IG新年会があり帰ったの2時とかだったかな~?記憶あいまいのまま爆睡~
で、次の日のんびりとランラン~


で、携帯から写真を送ろうとしたんだけど何度やってもダメで、、、
たまたまパパが買ってたので何とかアップできました、ほんと便利な世の中ですね~

a0328052_18033584.jpg
a0328052_17334417.jpg
a0328052_17332986.jpg
a0328052_17492505.jpg
a0328052_17492202.jpg
a0328052_17491950.jpg

インスタと写真被りますがご愛嬌ということで、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-06 18:16 | 犬友 | Comments(0)

まだまだ修行中

さぁ日曜恒例のボール遊びというか修行というか。。。
a0328052_15422417.jpg
a0328052_15450817.jpg
で、なかなか修行の成果は上がりません、ボールが悪いのか?
a0328052_15423761.jpg
a0328052_15424095.jpg
a0328052_15424471.jpg
a0328052_15424784.jpg
a0328052_15415827.jpg
a0328052_15420214.jpg
a0328052_15420532.jpg
a0328052_15401842.jpg
a0328052_15402879.jpg
a0328052_15402833.jpg

a0328052_15413827.jpg
a0328052_15414233.jpg
a0328052_15414638.jpg
a0328052_15414976.jpg
a0328052_15420979.jpg
a0328052_15421393.jpg
a0328052_15421726.jpg
a0328052_15422106.jpg
お兄ちゃんってほんと下手よねぇ、、、(ピノ)
a0328052_15451269.jpg
パパが下手なとこばっかり撮るんだもんな(アレ)
a0328052_16033466.jpg
おいら上手に取るときだってあるんだぞ(アレ)
a0328052_15425317.jpg
まぁ、楽しかったらいいじゃない(ピノ)
まっそういうことだよな(アレ)
a0328052_15425844.jpg
来週もがんばるぞ! (アレ)
a0328052_15430195.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-05 09:11 | ドッグラン | Comments(0)

ご注意を!

さぁ~出かけよう!としたら車のキーがうんともすんとも?ドアが開かない・・・

キーレスキーの電池切れか?と鍵で開けてエンジンをかけようともかからない・・・

鍵でもエンジンかからずで???とりあえず電池を代えてトライも「シーン」

バッテリーが上がったのか?パパは身に覚えがないということで買ったばかりなのもあり車会社へ電話で猛抗議!そしてロードサービスを待つことに、、、

で、結果はパパのルームライトの消し忘れという、、、店長さん濡れ衣を着せてすいませんでした、3時間損したなぁ。。。気をつけてよ~(^_^;)




ねぇ、お兄ちゃん~今日はまだ出かけないの?(ピノ)
お前聞いてなかったのか?パパが鈍くさいことして外出はなしになったんだぞ(アレ)

a0328052_16405233.jpg


そんなぁ一週間に一度のお楽しみなのにひどいわ(ピノ)

a0328052_16405657.jpg
わたしショック!!(ピノ)
おいらもショックだぞ、パパが教訓にしてくれることを願うしかないな(アレ)
a0328052_16410267.jpg
ごめんね、、、パパが悪いね、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-04 10:12 | 家族のこと | Comments(0)

見てない間に。。。

誰も見てない間に書きます~前のブログで書いたら大炎上するだろうな、、、

昔は時間さえあれば必死に見ていたいろんな方のブログ、最近はほとんどみることがなくなりました。

お友達が更新するのが待ち遠しかったあの頃、、、なんでかなぁ~わたしも以前のブログはブログ村に登録してたんですがあの「毎日更新しないといけない感」はなんなんでしょうね~
で、どう見ても「無理やり」「こじつけ」「ネタがない」「ネタ切れ~」←これなんかは何のために更新してるの???そんな状態のブログを読んでもそりゃあ面白くもないし書いてるほうも辛くないんだろうか?とか思ったり、、、じゃあ見なきゃいいやん→見なくなったって感じなのかな。

ブログ村の「ポチ」ってシステムがブログをダメにしてると思うな、ただ見たのがポイントになる風にしたらいいのにね。とあるブリーダーさんのとこは仔犬を買うかわりに「ポチ」のノルマがあるとか、、、アメブロのイイネを押すとブログ村に飛ぶ人もいたりとなんだかね。。。上位争いのネタになって辛い思いをした時もありました。。。反面励ましていただいたことほんとに感謝しています。


今流行りはインスタだけどブログを通して仲良くなったかけがえのない人たちがいます、あの頃のブログは情報交換の場であったりブロ友さんとは楽しみも悲しみも分かち合ったり、遠くの方なんかは何年もやり取りしてやっと会った時のあの感じは忘れられない!繋がりも濃かったなぁ~インスタは楽だけど実際誰がだれかなかなか覚えられなかったりします。

まっ何が言いたいかと言うと楽しいブログが読みたいだけなんですけどね、、、ゆえに今のブログ事情が残念に思えてならないという独り言でした。わたしゃ歳だね。。。

[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-04 10:09 | ひとりごと | Comments(3)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 由紀さん ありがと..
by cheecho1231 at 18:49
出遅れました! アレ君お..
by 由紀 at 20:14
> なりさん ありがと..
by cheecho1231 at 12:06
> hanaさん あり..
by cheecho1231 at 12:05
> さるこ(四元)さん ..
by cheecho1231 at 12:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

トリオ 2
at 2017-07-05 18:01
トリオ
at 2017-07-05 17:57
のんきなアレックス
at 2017-07-05 17:55
マラカス
at 2017-07-04 11:01
いつかまた会う日まで
at 2017-07-04 10:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧