<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

めがね犬

お友達のそらにこちゃんがインスタでよくメガネをかけているのでアレピノも挑戦してみました。

a0328052_17011195.jpg
a0328052_16520680.jpg


インスタでは2枚でしたがじつはピノはもう一枚、、、

a0328052_17011548.jpg

イタグレの頭ってすごいな~って




わたしたちはいい迷惑よ!イライラしたわ!(ピノ)

a0328052_16522964.jpg

ごめんね (^_^;)


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-28 09:10 | アレピノ | Comments(4)

アレピノ散歩 難波宮へ

大阪は難波宮公園へやってきました。都会の中のオアシスといったところでしょうか?
a0328052_17041463.jpg
a0328052_17041892.jpg
a0328052_17053754.jpg
a0328052_17054192.jpg

大極殿基壇へと、右手には大阪城
a0328052_16295631.jpg
a0328052_16300197.jpg
記念撮影しようとしたけど難しかった、、、
a0328052_16300670.jpg
a0328052_16301087.jpg

アレックス走りたいだろうとダッシュもしばらく息が上がってやばかったわたしです
a0328052_16301905.jpg
ピノだけパパの元へ帰ってきましたが、、、
a0328052_16295196.jpg

で、最後はやっぱりボール遊びもリード繋いだままは難しかったなぁ、、、
a0328052_17053011.jpg
a0328052_16301400.jpg
明日はどこかランへいけるかな?


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-27 10:35 | アレピノ散歩 | Comments(4)

安らかに、、、

ペットを飼ってない人にはペットなんだろうけど子供のいないわたしにしたら目に入れても痛くないくらいかわいい我がコなんですよね。

アレックスと暮らしはじめて初めてドッグランという場所を知りそこでアレックス以外のイタグレちゃんと初めて出会う、、、
初めてのランで何もわからない私たちにやさしく話しかけてくれた方がいました。
今でも仲良くしているハッちゃん、きょんちゃん、最近はお会いできてないティコチョコママ

この後に骨折させてしまったので数少ないアレックスのパピー時代を知ってる方たち、この時に名刺をくれたのがきょんちゃんで今でこそ名刺なんて当たり前だけどこの時は犬の名刺があるんだ~ってびっくりしたなぁ~で、はじめてブログに載ったアレックスを見つけてうれしかったのを今でも思い出します。
きょんちゃんは5ワンで暮らしていてピノを迎えるきっかけとなったのもきょんちゃんでそれ以来会う機会は少なくなったけどわたしの中では特別な存在だったのです。



前置きが長くなりましたがそのきょんちゃん家のエブリーが昨日14歳で永眠したのを知って昔のことをいろいろ思い出し思ったのです。
出会いは運命、そのコを迎えたその日から人生が変わる、きょんちゃんがエブリーを迎え我が家がアレックスを迎えなければお互い出会うことはなかった。
エブリーがランで幸せそうにバギーに乗ってみんなを見渡してる光景を思い出す、で、そのバギーにみんながおしっこをかけるんです、そういうのってすごく怒る方もいるんですがランに入れたらかけられるのは当たり前だからいろんなコの匂いがついてるよ~って笑うきょんちゃん、、、彼女みたいに寛大にならねばといろいろなことを教わったわたしです。

お誕生日を迎えその2日後にお星さまになったエブリー
パパママと暮したのは12年かな?その間はとってもにぎやかで幸せだったね、やさしいパパママ仲良しの兄弟、お誕生日の手作りケーキ争奪戦
わたしもパパもアレピノもかわいいエブリーに出会えたこといつまでも忘れないよ。
これからは天国でみんなを見守ってね、エブリーどうか安らかにそしてありがとう

a0328052_10590936.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-25 11:40 | 犬友 | Comments(2)

犬服の重要性

我が家のアレピノ家では裸なんですがピノが少し前に具合が悪くなってからピノだけ服を着せています。

a0328052_10203920.jpg


暖かいようでなんだか元気に見えます

a0328052_10204306.jpg

アレックスにも着せたいんですが結構静電気がありますよね?背中の毛が最近減ってきてるアレックスに着せてこれ以上抜けたらイヤだなぁって着せるの躊躇してます。

a0328052_10204750.jpg


犬に服なんか着せてかわいそうってよく言われますよね。。。
でもイタグレはやっぱり着ないといけない犬種なんだなぁって改めて思いました。

a0328052_10202529.jpg

a0328052_10202936.jpg
a0328052_10203499.jpg

これで夜は布団中にもぐってくるので飼い主は暑いんですけどね、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-24 10:33 | ピノ | Comments(4)

お友達いっぱい六アイドッグラン

2月15日六アイドッグランへ、病み上がりのピノはスリングを出たり入ったり


すでにたくさんのお友達が遊んでいました。
a0328052_09465851.jpg

アレックスはもうボールを投げろと興奮
a0328052_09473623.jpg
はい、満足ですか~
a0328052_09474834.jpg
a0328052_09481805.jpg
a0328052_09474348.jpg
a0328052_09483357.jpg
a0328052_09494475.jpg
a0328052_09491715.jpg
a0328052_09492639.jpg
a0328052_09490866.jpg
インスタ繋がりのラテちゃん、はじめまして~小さくて可愛かった~
a0328052_09511118.jpg
a0328052_09504210.jpg
a0328052_09503708.jpg
a0328052_09482670.jpg
a0328052_09500058.jpg
a0328052_09495314.jpg
この日もよく遊んだ一日でした。


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-23 10:24 | 六アイドッグラン | Comments(0)

パパだけ海ふれへ

楽しくボール遊びをした後わたしだけ映画の試写会へ、、、

a0328052_09113354.jpg

わたし試写会ってはじめてだったんですがこの映画の舞台にもなった味園ユニバースで行われたのです。
で招待されたのは味園ユニバースやその近郊にお店を構えてるオーナーさんなどでとにかくクセのある人ばっかりで異様な雰囲気だった(失礼)ワンドリンクお酒付きだったしワイン飲みながらの映画、みなさんお酒呑んでたので途中トイレにいく人続出でした(わたしもですが(~_~;))



その間パパがアレピノ連れて海ふれドッグランへ
たくさんのイタさんと会えたようで写真はほとんどありませんが

a0328052_09114101.jpg

a0328052_09113860.jpg


ハチが痩せててびっくり!

a0328052_09114464.jpg
a0328052_09114612.jpg
a0328052_09113651.jpg

よかったねぇ(*^_^*)楽しんだかなぁ~


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-21 09:19 | ドッグラン | Comments(0)

上手になったかな

さぁさぁまたまたボール遊び、わたしがこの後予定があったので1時間も遊べませんでしたが、、、
a0328052_10341524.jpg
a0328052_10341927.jpg
a0328052_10335438.jpg
a0328052_10335870.jpg
a0328052_10340237.jpg
a0328052_10340905.jpg
a0328052_10340581.jpg
a0328052_10342391.jpg
a0328052_10342861.jpg
a0328052_10343186.jpg
a0328052_10343463.jpg
a0328052_10344472.jpg
a0328052_10344787.jpg
a0328052_10345110.jpg
a0328052_10345519.jpg
a0328052_10343771.jpg
a0328052_10344087.jpg
a0328052_10345864.jpg
ちょっとは上手になったかなぁ(*^。^*)
a0328052_10350242.jpg


お兄ちゃんの写真ばっかりでわたしさみしいわ(ピノ)
a0328052_10335030.jpg
ごめんね、ボール遊びの時はアレックスの写真がどうしても多くなるんだよね(~_~;)


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-20 10:48 | アレピノ | Comments(2)

愛しくて

愛しくてたまらない
わたしたちに向かって笑顔で走ってくる、なんの見返りも求めないその姿

a0328052_09221109.jpg



その瞳にはわたしとパパが写り
a0328052_09092323.jpg
溢れんばかりの喜びをもらってる


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-19 09:33 | アレピノ | Comments(0)

実はラーメンが好きなんです

以前のブログを読んでいた方なら知ってると思いますが結構ラーメンが好きなわたしたち。たまってたラーメンの写真を少し、、、

麺の家のカレーラーメン

a0328052_09283761.jpg
同じく濃厚塩ラーメン
a0328052_09284077.jpg
つけ麺雀 の中華そば
a0328052_09284531.jpg
同じく つけ麺
a0328052_09284237.jpg
麺屋 拓 つけ麺
a0328052_09284745.jpg

もっとあった気がしたけど消したよう、、、どこのお店も駐車場がなくて、、、700円のラーメンを食べるのに駐車場600円かかるとかバカバカしいんですが、、、



じゃあ食べるのやめればいいじゃないか(アレ)
それを言っちゃあおしまいよ~(ママ)

a0328052_09413719.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-18 09:56 | 飼い主のこと | Comments(0)

飽きないボール遊び

少し前の六アイドッグラン、この日はパパが用事後に来たので16時過ぎててしかも寒くて1時間もいなかったという、、、往復の高速代を考えるとなんてバブリーな←死語

ラッキーくんが帰るとこだったけど残ってくれたよ
a0328052_19323495.jpg
a0328052_19262304.jpg
a0328052_19262673.jpg
a0328052_19312121.jpg
おいらも頑張るぞ!(アレ)
a0328052_19263072.jpg
a0328052_19263801.jpg
a0328052_19264245.jpg
a0328052_19264655.jpg
a0328052_19265179.jpg
a0328052_19265444.jpg
a0328052_19270164.jpg
a0328052_19270676.jpg
アレくんはなかなか上達しないなぁ(ラッキー)
へへっ、、、(アレ)
a0328052_19265816.jpg

どやぁ~(アレ)
a0328052_19263590.jpg
今日もお兄ちゃんだけ楽しんだわね(ピノ)
a0328052_19271390.jpg
ふふっパパ今日もお兄ちゃんの撮影お疲れ様ね(ピノ)
a0328052_19270947.jpg
最後にゴールデンのパピーちゃんに自分からいくも向かってこられるとギャン泣きのアレックスなのでした。
a0328052_19271631.jpg
a0328052_19271800.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-17 17:18 | 六アイドッグラン | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

cheecho1231 ..
by スガ at 23:31
スガ様、返信遅くなりまし..
by cheecho1231 at 21:22
再度、失礼いたします。 ..
by スガ at 16:59
はじめまして。イタグレ2..
by スガ at 16:57
> イタグッチーさん ..
by cheecho1231 at 12:44

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アレックッション
at 2017-10-26 14:51
大きな木の下で
at 2017-10-26 14:47
ぐんぐん
at 2017-10-26 14:42
見送りの後
at 2017-10-26 14:22
外と家の違いは?
at 2017-10-26 14:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧