カテゴリ:ピノ( 7 )

今度はピノが



2月23日、夜中嘔吐したピノでした



胃液だけ8回も吐いたので午前中に病院へ




とりあえずこの時期体調崩してる子はたくさんいるとのことで吐きどめと点滴で様子見、このままよくなるようなら問題ないとのこと。


で、その夜も次の日もごはんを食べなかったのと下痢になってきたのでまた病院へ




血液検査、エコーの結果 CRP(炎症濃度)が8.9もあり入院することに(普通は0〜0.7で7を超えると入院)


エコーでは腸がボコボコしていてよくない状態とのこと、肝数値が高く可能性としたら沢山吐いたから、沢山吐いたのは胆管炎か胆のう炎か?このままよくならなかったら内視鏡が必要になるかもとのことで、、、


以前膵炎で苦しんだのが慢性化したのか?とも思いましたが違うようでした。


長かったら1週間、早かったら3日、次の日までどれだけよくなってるかがカギ





アメブロ時代からブログを読んでくれている方は覚えているだろうか?ピノが以前入院した時脱走しようとして大変だったことを、、、


わたしはそっちのほうが心配でした、先生もその時のことを覚えているようでちょっと考えますとのことで(u_u)



とりあえず今日はしんどいから大人しいだろう、1週間はちょっと心配すぎました。


午前中入院して、午後にまた面会、体重が軽く感じました







次の日はアレックスもちょうど検査の日だったのでみんなで面会もピノはかなり元気になっていてCRPも4まで下がっていました。


先生曰く予定では月曜に退院させたいですね!とのことでした。






そして日曜の夕方面会へ




そしたらギリギリ今日退院できそうです!っていうじゃな~い www


でもめちゃくちゃ混んでて何時になるかわかりませんとのことで結局退院したのは21時半過ぎていました






結局原因はわからず、、、一週間薬を飲んで再診です





次の日ピノのうんちが少し柔らかくて臭いがきつかったの!

アレックスの腸が悪くなった時と同じ臭いがして嫌な感じでした



でも次の日には形もよくなり臭いもマシになってたのでここでやっとホっとした!





明後日の血液検査ではよくなっていますように


a0328052_12404898.jpg






































[PR]
by cheecho1231 | 2017-03-02 12:43 | ピノ | Comments(4)

サイレン

我が家の家の前は大きな交差点になっていて窓を開けてると車の音が結構聞こえるんです、、、


きのう夜中2時くらいに大きなサイレンの音が聞こえてきて、ちょうど家の前の交差点を曲がるようで少し窓を開けてたものでそれはすごい大きな音でした。

そのサイレンの音につられてピノが寝ぼけながら「ウォ~ン」と最後には今まで聞いたことない遠吠えまで。

笑ったわ~ ヽ(^。^)ノ


前にも一度あったんだけど今回もなんでやっぱりサイレンに反応してるんだと改めて。

アレックスはしないのでピノだけ、他にもするコいるのかな~?

a0328052_15484455.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-07-07 15:51 | ピノ | Comments(2)

肉球取れそう

なんだかピノがペロペロ手を舐めてるな~と思っていた月曜日
見てみると人間で言うところの左親指がパンパンに腫れていたのです!


かかりつけ医は火曜がお休みなんで水曜まで様子見、きっと行っても抗生剤投与かなぁ~と思ったので、、、

で、水曜パンパンはマシになり瘡蓋ができはじめていました。

a0328052_09261987.jpg

で、よくみると肉球が取れそうにペロペロなってるの!
a0328052_09262812.jpg
てか肉球ってとれるものなの!?



瘡蓋になってたので水曜にアレックスの狂犬病の注射にいった際この写真を見せました。
聞くと肉球はとれるそうですよ(~_~;)

で、ひどくなってきたら来てくださいとのこと。





そして昨日見たらくっついてた肉球、ワンコの治癒力ってすごいなぁ
a0328052_09263180.jpg
もう大丈夫みたい!さぁ、今日はおでかけできるかな?


[PR]
by cheecho1231 | 2015-04-25 10:09 | ピノ | Comments(0)

犬服の重要性

我が家のアレピノ家では裸なんですがピノが少し前に具合が悪くなってからピノだけ服を着せています。

a0328052_10203920.jpg


暖かいようでなんだか元気に見えます

a0328052_10204306.jpg

アレックスにも着せたいんですが結構静電気がありますよね?背中の毛が最近減ってきてるアレックスに着せてこれ以上抜けたらイヤだなぁって着せるの躊躇してます。

a0328052_10204750.jpg


犬に服なんか着せてかわいそうってよく言われますよね。。。
でもイタグレはやっぱり着ないといけない犬種なんだなぁって改めて思いました。

a0328052_10202529.jpg

a0328052_10202936.jpg
a0328052_10203499.jpg

これで夜は布団中にもぐってくるので飼い主は暑いんですけどね、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-24 10:33 | ピノ | Comments(4)

ピノちゃんその後

金曜具合の悪かったピノちゃん、、、
土曜は仕事が昼までな我が家、朝ごはんは絶食で出かけたんですが帰るとやっぱり吐いていて抜いていってよかったとホっとしたのでした。

でもずっとお腹すいたアピールをしていて金曜よりも元気にみえました。晩御飯まで我慢だよ~

a0328052_09351243.jpg

で、パパも具合があまりよくなくみんなでお昼寝も気づいたら18時すぎてたという、、、

ピノはやっと晩御飯に10グラムのフードをふやかしたのを。。。しばらく様子見もそのまま寝たのでもう大丈夫かな。

で、お昼寝前にこそっと作ったバレンタインのケーキ

a0328052_09350763.jpg

いい感じだったのに冷めると縮んでしまった~(^_^;)でも食べるけどね、下手でごめんよ、、、


日曜の朝は元気だったけどふやかしたフード30グラムくらいでスリングでランへおでかけ。
夜もふやかしたのペロリ~

で、やっと今朝はカリカリに戻すもショットグラス入れて早食い防止策で(覚えてる人いるかな~)

a0328052_09351032.jpg
a0328052_09401436.jpg
元気なったよ、心配してくれたみなさんありがとう!


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-16 10:06 | ピノ | Comments(6)

悪夢再び?

一昨年の12月にピノに原因不明の嘔吐がつづき腸閉塞の疑いで緊急手術、結果は重い膵炎で死の淵をさまよいました。
以後いろいろと食べ物も気をつけていたんですが昨日の事。

最近なんだか痩せてるような気がしたのとたまにお腹が空きすぎてオエオエしている時があり先生に相談してお昼にもフードを少しあげるようにしていました。
昨日は晩御飯は20時半くらいでピノがオエオエしながら待っていました。

その夜パパがピノがなんかおかしいという、なんだかしんどそうに見えました。
で、私がお風呂に入ってる間に吐いたらしい、その後はすっきりしたのか元気に見えた。

しばらく様子見も大丈夫そうなので寝たんですが早朝にまた2度吐いたピノ(5時くらい)

元気があまりなかったのでとりあえず朝はアレックスも道連れでごはん抜きにしてきたけどまた膵炎になっていたらどうしたらいいんだろう、、、この前健康診断したとこなのに、、、

急いで食べたから胃がびっくりしたって思いたい、仕事から帰ってまだおかしかったら病院へいきますが心配でたまらない。

a0328052_09340473.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-02-14 09:38 | ピノ | Comments(4)

ピノ 3th birthday

本日1月17日は我が家のピノの誕生日。0時過ぎにはたくさん「おめでとう」を言って抱きしめました。去年の今頃は病気療養中でどうなるのかと辛い日々でしたがそれを無事克服して過ごすことができ、あっと言う間の一年でした。

彼女を見ていると笑顔になる、ずっとずっと元気で一緒にいてほしい。
a0328052_10045539.jpg
a0328052_10055635.jpg
a0328052_11032030.jpg

a0328052_10061351.jpg
a0328052_12391754.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-01-17 11:05 | ピノ | Comments(2)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04
> zenさん すみま..
by cheecho1231 at 12:29

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31