カテゴリ:アレックス( 40 )

不吉すぎる





6月18日 日曜、いつもの海ふれ外周



暑かったからか、、、帰りの車中で癲癇が出たアレックス






次の日の19時前にも


おーちゃんを二階に下ろし、おーちゃんのごはんの用意をと思ってると三階からおかしな音


またアレックスがベッドから落ちて癲癇




今回は長い、わたし一人だし長く感じたのか?うちわで扇ぐもハァハァと治らず

二階のおーちゃんも気になるし、急いで冷蔵庫にあるアイスノンをとりに降りた。





そしたらパパが今年厄年で、お祓いをしてもらったお札が落ちていてそれをおーちゃんが壊している最中でした、、、



癲癇が先かお札が先に落ちたのか?




なんだかもう不吉すぎて怖くって怖くって



厄年って周りに何か起こるっていいません?




土曜には新しくお札をもらいにいきましたよ。。。








暑かったからかな?とこの日はクーラーつけっぱなしで寝ました。






その後落ち着いてるな~と木曜にパパがお昼にアレックスを散歩に連れてくれたんですがその夜にまた癲癇




軽いのが三回続いたの





病院の先生からは何回もつづけて出るのはよくないと聞いていたので薬を飲まさないといけないのかな?って






ステロイドをやめたので続けてでたのか?でも飲んでるときも二か月に一度は出ていたし関係ないのか?


サプリの先生に相談すると薬に慣れると抜けなくなってしまうのでこのまま様子見ていきましょう!

ということで、、、






アレックスには過剰に過保護になってるわたしです。


















[PR]
by cheecho1231 | 2017-06-27 12:24 | アレックス | Comments(0)

6月21日



今日はアレックスの7歳の誕生日



月日が経つのはなんて早いことか、、、



無事元気に過ごしております。



闘病中の為とくにご馳走などは何もありませんが( ̄◇ ̄;)毎日愛情いっぱいの手作り食を作ってるからそれで許してね





いつまでこの生活が続くんだろうか、いつか笑い話になるのかな?



一旦落ち着いた病状だったけどなかなか難しいですね。


もうすぐ薬をやめて1ヶ月、血液検査にいかなきゃね、どんな結果がでるんだろうか不安で仕方ない







気持ち良さそうに横に寝てるアレックスを愛しく思う






アレックス!7歳おめでとう!たくさんありがとう!


a0328052_12544038.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2017-06-21 14:40 | アレックス | Comments(9)

アレックス あれから、、、




アレックスが全部の薬をやめてから2週間以上過ぎひどかった多飲多尿がなくなりました。


と、思ったらまた増えたり、、、ピーク時を思うとかなりマシですが。。。




ホッとした反面、今までの薬の効果がなくなったんだなと不安にもなりましたね。



アレックス自身は特にしんどいような感じには見えないのですが実際にはわかりません。


三階にいて降りてこなかったのがたまに降りてきたりするので調子いいのかな?と思う時もあればずっと寝ていたり、、、



血液検査は月末の予定ですが不安でいっぱい、先生にも黙って薬を全部やめたので何と言われるか


でもステロイドはもうアレックスには限界だったとも思いますし1年間色んな薬をがんばったと思う!



サプリの先生にまた毎日アレックスのウンチの写真を送ってみてもらっています。

ウンチは水っぽさがなくなりいい感じかなって思います、先生も薬がぬけていい調子ですと言ってくださってホッと、、、



このままよくなってほしい!



パパがいつかアレックスに言っていた、、、今死んだらおーちゃんは覚えてないで!と


がんばっているのにがんばってって言ってごめん、私達はアレックスの生命力を信じてるからね。






[PR]
by cheecho1231 | 2017-06-12 12:44 | アレックス | Comments(2)

1週間



気にしてくださってる方もいると思いますので、、、



先日アレックスの多飲多尿のことを書きましたが決心して、今日でステロイドをやめて1週間。

免疫抑制剤の薬も土曜日で1週間、抗菌剤も火曜日からやめています。
しているのは手作り食にサプリ



多飲は少しマシになったような?オシッコの量はまだすごい多いですね、ちょっとマシかな?ってくらい、、、



食欲はあって元気もあります、よいウンチも出ていてホッとしています。



もしかしたら数値でみると悪くなっているかもしれません、でもアレックスをみてるととっても元気そうなのでそれを信じることにしたんです。


もちろんわたし1人ではこんな決断はできるはずもなくサプリの先生に助言してもらってパパと話して決めたのです。


先生のところに相談にくるのは本当に末期症状の子が多いみたいで助からない子のほうが多いのだとか、でもアレックスはもうサプリを一年づつけているし食欲もあるなら大丈夫じゃないかな、とのことでした。

ダメな子は結果がでるのも早いらしいです。




で、1週間、まだ1週間ですが神経擦り切れる毎日を過ごしております、、、



[PR]
by cheecho1231 | 2017-06-02 18:50 | アレックス | Comments(0)

不安



アレックスのこと、、、






今月はよく水を飲むしおしっこもたくさんするな~

ステロイドを三日に一度にしたけどよく効いてるのかな~と思ってた私








月1の検診の結果





アルブミン、タンパク質は大丈夫だったのですが血が濃いですね、とのこと



多飲多尿のことを話すと、データ上では腎臓も糖尿も大丈夫とのことで


ステロイドの影響かも?しれないとのこと




先生に3日に一度を4日に1度に代えるのはどうか?と聞くと

それなら与えていない状況とかわらないので与えないほうがいいとのこと




優先順位としては免疫性の病気のほうが怖いので投薬はしたい先生です

でも多飲多尿の治療法としてはステロイドをやめてみるのがいいみたいで、、、





いつも先生が言われるのは今度免疫の病気が悪化したとしたら今の治療では難しいだろうと

また抗がん剤の話もされました





ステロイドをやめて悪化したら、、、?



とりあえず1か月は様子見ですがステロイドを飲ますのも止めるのも怖い






どうしたらいのか、、、


よくなってきていたのにまた憂鬱な日々がはじまりました。













[PR]
by cheecho1231 | 2017-05-29 11:53 | アレックス | Comments(0)

最近のアレックス


最近のアレックスですが、、、



先週土曜に眼科へ

3ヶ月ぶりでした



検査の結果は少し傷があるけど老化にともなうものだろう

少し腫れてるようなので今まで毎日していた緑内障予防の目薬は一旦辞めましょうということになりました、少しキツい目薬のようでそれによる副作用の腫れかなとのこと。

もし、緑内障になったとしても網膜剥離してる目なので痛みもさほどないだろうし(なるとすごく痛いらしいです)早期なら治療もできるとのことで、しばらくは目の保護の目薬だけでの様子見になりました。


予約は半年後、半年の間は何も起こらないとは限らないのでよく観察してくださいとのこと。

ほんとはもう何かあるまで様子見でもよさそうな雰囲気でしたがとりあえず半年後、左眼のレンズが一生外れないよう願う。







そしていつもの動物病院へも

土日は混んでるので平日に行くもやっぱり混んでる
診察、検査、薬までに2時間かかりました。



それでも結果がよければ気分もルンルン

先月からステロイドの量を3日に半錠にしてどうなってるかだったのでドキドキでしたが結果はよくなっていたの!うれしかったなー!

なので毎日飲んでた免疫抑制剤も2日に一錠にしてみましょうかってことに!

薬が減るのはすごくうれしい、それに結果も伴えば言うことはないのですがそんな簡単にはなかなかね、、、



例のサプリは毎日、うんちがいいのが出てるとホッとしますね





1ヶ月後の検査までどうなってるか、、、







[PR]
by cheecho1231 | 2017-04-28 16:08 | アレックス | Comments(0)

元気になったアレックス



10月の検査ですべての数値が正常値内になったアレックス






この日がくるのがどんなに待ち遠しかったか







ほんとうにがんばったアレックスです



a0328052_21591563.jpg




[PR]
by cheecho1231 | 2016-12-22 12:54 | アレックス | Comments(0)

アレックスの手術の日



チャリティーオフ会の二日後





アレックスの目のレーザー手術が行われる日でした






平日なのでパパは仕事の為ペーパードライバーのわたしはお友達にお願いして連れて行ってもらうことに

一日つぶしてしまってほんとに申し訳なかったけどほんとに助かったよ!ありがとう!







お迎えの時間に早く着きすぎて隣のカフェで休憩




カフェの2階がおとぎ話にでてきそうなアイテムたくさん、こんな家もありました
a0328052_14552341.jpg











無事にレーザー手術も終わり落ち着いたアレックスです

a0328052_14552458.jpg


目の手術も保険が使えてよかった!この一年は上限ギリギリまで出たんじゃないかな、ほんとに保険に入っててよかったよ~





[PR]
by cheecho1231 | 2016-12-16 15:35 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 16


最近はかなり調子もよくなりお散歩も楽しんでいるアレックスです。






先週の土曜日は目の病院へ





術後の左目は大丈夫でしたが右目に少し傷が発見されました、目薬で様子をみることになり今度の再診は2ヶ月後です。
ということは来年なので気も楽




リンパ管拡張症のほうも数値も安定しているとのことで、肝臓の薬がなくなりました。

ステロイドはこれ以上減らさないほうがよいとのことで2日に1回半錠、抗菌剤が毎日朝晩一錠、免疫抑制剤が1日1回
今年はこれで様子見です、もし次に減らすとしたら免疫抑制剤を2日に1回にできるかな、との話でした。

再診は1ヶ月後とゆうことでこれもうれしい、毎週血液検査で採血されていたもんね。
それが2週間に一度になり1ヶ月に一度になったこと大きな前進です、本当にうれしい!

言われたのはこれ以上は体重が増えないようにとのことでお散歩しっかりいかなきゃね。

a0328052_12072612.jpg





そうそう、みんなでお散歩中にカメラマンさんに遭遇、写真を撮ってもらいました。

本当はアレピノだけなのにパパが家族写真もお願いしたのは内緒(´ω`)


こちらのブログに載せてもらってます。








[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-09 12:09 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 15


アレックス目のレーザー手術から早1ヶ月が経とうとしています、術後2回病院へ


経過は順調


朝昼晩だった目薬が朝晩になり、そして1日に1度になりました。

術後すぐは朝昼晩の目薬、忘れてはいけないと必死、種類も3種類、時間をあけて次のをささないといけないのでバタバタした1週間でした、その間アレックスは免疫抑制の薬もご飯後しばらくあけてあげないといけないの。

おーちゃんの離乳食もあるしとりあえず1週間はほとんど家で過ごしました。

一週間後の検診で目薬のお昼の分がなくなったのでかなり楽に!








そして2週間後では1日に1回になりかなり気分的にも余裕ができました。


目薬の量が減るということは術後が順調な証です。






そしてリンパ管拡張症ですがこの週末に病院へ


その2週間前の結果では目の術後の薬がステロイドで量が増えたこともあり肝数値が上がっていました




そして今回はすべての血液検査の結果で正常値に戻ることができたんです!

薬を飲んでるからこの数値になったからか?サプリのおかげか?

とりあえず1日2回だった免疫抑制薬が1日1回に!

これはほんとにやった!ですね。



ご飯後2時間以上あけて飲ませないといけなくて朝早く出かけることができなかったんですよね!


どうしてもの時はごはん前に飲ませたこともあったけど吐いたことがあったので、、、



これで朝はごはん時の薬と目薬だけになってほんとにホっとした~







ごはんは毎朝圧力鍋で夜の分と2食分作ってるんです

栄養をなるべく多く摂ってほしくて、、、


体重の増えたアレックスに先生は「栄養たくさん取れているんですね」って言ってくださいました。




この病気の怖いのは腸が機能しなくて食べても食べてもそのままウンチとしてでてしまう

そして痩せて、、、


という怖い病気です。



アレックスも途中からこのようなヤバい状況だったの

ほんとに絶望の日々だった





今この病気と闘っているワンちゃんの飼い主さん

ほんとに辛い日々だと思いますがどうか諦めないでほしい!



わたしもアレックスの闘病中に探したブログなどでは良くなったというのはほぼ見つけられなかったけど今はここにいます!


また一緒にお散歩できる日がきっと来ますよ!

a0328052_15130541.jpg
a0328052_15130844.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-17 15:16 | アレックス | Comments(8)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

出遅れました! アレ君お..
by 由紀 at 20:14
> なりさん ありがと..
by cheecho1231 at 12:06
> hanaさん あり..
by cheecho1231 at 12:05
> さるこ(四元)さん ..
by cheecho1231 at 12:04
> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 12:02

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

でかい
at 2017-06-27 12:25
不吉すぎる
at 2017-06-27 12:24
6月21日
at 2017-06-21 14:40
食べちゃいたいくらいかわいいピノ
at 2017-06-20 11:11
ピノとイカの取り合い
at 2017-06-16 14:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30