「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アレックス( 34 )

元気になったアレックス



10月の検査ですべての数値が正常値内になったアレックス






この日がくるのがどんなに待ち遠しかったか







ほんとうにがんばったアレックスです



a0328052_21591563.jpg




[PR]
by cheecho1231 | 2016-12-22 12:54 | アレックス | Comments(0)

アレックスの手術の日



チャリティーオフ会の二日後





アレックスの目のレーザー手術が行われる日でした






平日なのでパパは仕事の為ペーパードライバーのわたしはお友達にお願いして連れて行ってもらうことに

一日つぶしてしまってほんとに申し訳なかったけどほんとに助かったよ!ありがとう!







お迎えの時間に早く着きすぎて隣のカフェで休憩




カフェの2階がおとぎ話にでてきそうなアイテムたくさん、こんな家もありました
a0328052_14552341.jpg











無事にレーザー手術も終わり落ち着いたアレックスです

a0328052_14552458.jpg


目の手術も保険が使えてよかった!この一年は上限ギリギリまで出たんじゃないかな、ほんとに保険に入っててよかったよ~





[PR]
by cheecho1231 | 2016-12-16 15:35 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 16


最近はかなり調子もよくなりお散歩も楽しんでいるアレックスです。






先週の土曜日は目の病院へ





術後の左目は大丈夫でしたが右目に少し傷が発見されました、目薬で様子をみることになり今度の再診は2ヶ月後です。
ということは来年なので気も楽




リンパ管拡張症のほうも数値も安定しているとのことで、肝臓の薬がなくなりました。

ステロイドはこれ以上減らさないほうがよいとのことで2日に1回半錠、抗菌剤が毎日朝晩一錠、免疫抑制剤が1日1回
今年はこれで様子見です、もし次に減らすとしたら免疫抑制剤を2日に1回にできるかな、との話でした。

再診は1ヶ月後とゆうことでこれもうれしい、毎週血液検査で採血されていたもんね。
それが2週間に一度になり1ヶ月に一度になったこと大きな前進です、本当にうれしい!

言われたのはこれ以上は体重が増えないようにとのことでお散歩しっかりいかなきゃね。

a0328052_12072612.jpg





そうそう、みんなでお散歩中にカメラマンさんに遭遇、写真を撮ってもらいました。

本当はアレピノだけなのにパパが家族写真もお願いしたのは内緒(´ω`)


こちらのブログに載せてもらってます。








[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-09 12:09 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 15


アレックス目のレーザー手術から早1ヶ月が経とうとしています、術後2回病院へ


経過は順調


朝昼晩だった目薬が朝晩になり、そして1日に1度になりました。

術後すぐは朝昼晩の目薬、忘れてはいけないと必死、種類も3種類、時間をあけて次のをささないといけないのでバタバタした1週間でした、その間アレックスは免疫抑制の薬もご飯後しばらくあけてあげないといけないの。

おーちゃんの離乳食もあるしとりあえず1週間はほとんど家で過ごしました。

一週間後の検診で目薬のお昼の分がなくなったのでかなり楽に!








そして2週間後では1日に1回になりかなり気分的にも余裕ができました。


目薬の量が減るということは術後が順調な証です。






そしてリンパ管拡張症ですがこの週末に病院へ


その2週間前の結果では目の術後の薬がステロイドで量が増えたこともあり肝数値が上がっていました




そして今回はすべての血液検査の結果で正常値に戻ることができたんです!

薬を飲んでるからこの数値になったからか?サプリのおかげか?

とりあえず1日2回だった免疫抑制薬が1日1回に!

これはほんとにやった!ですね。



ご飯後2時間以上あけて飲ませないといけなくて朝早く出かけることができなかったんですよね!


どうしてもの時はごはん前に飲ませたこともあったけど吐いたことがあったので、、、



これで朝はごはん時の薬と目薬だけになってほんとにホっとした~







ごはんは毎朝圧力鍋で夜の分と2食分作ってるんです

栄養をなるべく多く摂ってほしくて、、、


体重の増えたアレックスに先生は「栄養たくさん取れているんですね」って言ってくださいました。




この病気の怖いのは腸が機能しなくて食べても食べてもそのままウンチとしてでてしまう

そして痩せて、、、


という怖い病気です。



アレックスも途中からこのようなヤバい状況だったの

ほんとに絶望の日々だった





今この病気と闘っているワンちゃんの飼い主さん

ほんとに辛い日々だと思いますがどうか諦めないでほしい!



わたしもアレックスの闘病中に探したブログなどでは良くなったというのはほぼ見つけられなかったけど今はここにいます!


また一緒にお散歩できる日がきっと来ますよ!

a0328052_15130541.jpg
a0328052_15130844.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-17 15:16 | アレックス | Comments(8)

アレックスのこと 14


網膜剥離で急に右目が見えなくなってしまったアレックス

左目もそうなるのは時間の問題と言われその予防の手術を20日にがんばってきました。

網膜が剥がれ落ちないようレーザーをあてて留めるという手術です。




先生のいうことにはアレックスの目は黒いのでレーザーがつきやすいとのこと、ということは剥がれにくいとのことでうれしくなりましたね!





10:30に預けてお迎えは18:00です


15時頃に先生から無事に終わりましたと電話、途中血圧が高くなったという話も今は落ち着いているとのことでホッと、、、

その1時間後に電話がなって私はパパからだろうと、おーちゃんのことで手が離せなかったので後でかけ直そうと思っていたら病院からでめちゃくちゃ焦った!
急変したのか?気が動転して指が上手く動かなくてなかなかかけ直せない、半泣きになってやっと繋がった電話。

実はアレックスの後に手術したコの術後のことで時間がかかりそうなのでお迎えの時間をずらしてほしいとの電話だったの、何かあったのかとほんとにドキドキしたわ、寿命が縮むってこういうこと言うんだね。




そして無事に退院、しばらくは通院しなくてはいけません、目薬も1日3回3種類、術後の薬はステロイドで今飲んでる量より多くなったのでまたオシッコが近くなってしまいました、肝数値もまた上がるんだろうか、、、10日間だけだから影響でないでほしいけどちょっとしんどそうに見えます。


やったらいけないことは頭をブンブンふること、、、おもちゃで遊びたいアレックスなのにそれをやめさすのはほんとに切なくて、、、



とりあえず次の診察までは安静に、ちょっと気が緩んで疲れがドッと出たわたしでした、、、

a0328052_22414225.jpg

イタ友さんがアレックスの為にとお札、お守りをもらってきてくださいました。

ケイシイスタイルさんもチャリティーオフ会のTシャツにアレックスへのメッセージをのせてくれました。

目の病院の場所が少し遠くて平日しか手術はしていないのでパパが仕事の為お友達に乗せて連れて行ってもらったの、心強かった!


みなさんに助けてもらいたくさんの方のパワーをもらってここまできました!
感謝しかありません、本当にありがとうございました。



リンパ管拡張症という病気は完治はなくて薬はずっと飲んでいかないといけません



でもほんとにここまで良くなってくれたって思う

思ってはダメなんだけどもうダメなのかなって思った時もありました、、、

パパも強がってたけど余命の話を聞いたときは呑みすぎてソファーで寝てしまったり



アレックスが優先になっておーちゃんにもかなり我慢させたり待たせたり、いいのか悪いのか一人でもよく遊んでちょっとのことでは泣かない強い子になりました

おーちゃんが寝がえりした日、ハイハイした日、タッチした日、離乳食を初めて食べた日

なんにも記録に残せていないんです、、、あっ立ってるやんって感じで、、、

なんとなくこの日だったな的な、、、わぁ~寝返りしたよ~!っていう感覚はなかったわ、、、ダメな母親です

それくらい心に余裕がなかったんだわ



インスタグラムやブログできれいに離乳食の写真を撮って記録してる人もいて
わたしはそんな暇もなくて早く食べてもらいたい

そんなわたしの気持ちを知って知らずかおーちゃんは好き嫌いもなくなんでもパクパク

夜泣きもしない、お腹がすいたと一度起きるくらい


母乳も上手によく飲んでくれてほんとに手のかからないいい子です


わたしのバタバタを感じ取ってるのかな?そう思うと泣けてくる


アレックスのことも落ち着いてきたしこれからはもっと抱っこもしてあげたい





みんなでまたお出かけできることを願って!





[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-26 12:18 | アレックス | Comments(2)

アレックスのこと 13


アレックス先週末に2週間ぶりの検査がんばってきました、2週間に1度になったので金額の面でも2万ほど助かってます(^^;;


ピノもちょうどワクチンの時期だったので健康診断を一緒にしてもらいました。


アレックスの血液検査の結果はあんなに高かった肝数値が162まで下がったの!2ヶ月近く1000を超えてたのがやっと!やっとここまで下がりました!やっぱりステロイドの影響だったんだわ。

問題のアルブミンも3.6で一緒に健康診断したピノと変わらないほどでほんとにうれしい!(ピノは健康優良イタでした)
やっとここまできたんですよねっ、でもここで油断は禁物とまだまだ気は抜けませんが。


で、この結果なら全身麻酔も大丈夫だとゆうことでやっと目のレーザー手術ができることになりました。
私たちはうれしいですがアレックスにはまた全身麻酔にレーザー治療という過酷なことが待ち構えてる、、、


お友達から失敗した話を聞いていたので眼科の先生に失敗することもあるのでしょうか?と尋ねると出血がひどい場合など0ではないとの話、でもメリットのほうが大きいとのことで多少不安もありますががんばってもらうのとにしました。

先生曰くおもちゃを咥えて頭を振ったりするのは止めておいてとのことで元気になってきて遊びたいアレックスにそれをやめさせるのはほんとに切なかった、もう一度ボール遊びをさせてあげたいって思ってたけどそれは諦めるしかないのかな、レーザーをしても一生保つ子もいれば剥がれ落ちる子もいるとの話だったので。



兎にも角にもアレックスは本当に元気になりました、お散歩も近所だけですが毎日短時間いっています、でもやっぱり免疫抑制剤はやめないほうがよいとのことでドッグランは行けません、これからはワクチンも狂犬病の注射も打たなくてよいとのことでその証も出してくれるそう。



今はステロイドが2日に1回半錠と1日2回飲んでるのは免疫抑制剤と肝臓を保護する薬などです。

この先もっと肝数値が落ち着いてきたら肝臓の薬もやめてステロイドもやめて免疫抑制剤だけにしていきたいという先生の話でした、わたしからしたらなるべく早く全部の薬をやめたいとこですがせっかくここまで回復したのにいきなり薬を減らすのは危険だということです。


サプリのところの先生は薬は胃を冷やすから飲まさないほうがよいという考えで、何せ腸を温めるのが一番ということでごはんもかなり温かいのをあげています、でもほんとにサプリをはじめてからウンチがガラっと変わったの!
臭い下痢に近いウンチだったのが臭いがなくなって形もよくなってきたんです、腸がよくなってきた!?って思いましたね。



アレックスが発症したリンパ管拡張症という病気は食べても食べても栄養が吸収できなくて痩せて力尽きたって情報がほとんどでした。
そしてアレックスも同じ症状で薬をのんでも吸収せずあまり効いてなかったのかな?って思います、で抗がん剤の一歩手前ではじめたサプリ
腸がよくなってきたところで薬も効きだしたと思うんですね。(あくまでわたしの意見です)
サプリの先生に早く効果がでるのは薬をやめることと言われ薬をやめないなら時間はかかりますよって言われました、それでもいいですって、、この時薬を一気に全部やめる勇気はわたしにはありませんでした。



薬だけだったら今頃はもうダメだったかも、、、教えてくれたお友達に本当に感謝してます。

たくさんの方が心配応援してくれました、アレックスに効きそうな物を沢山送ってくれて遠方から来てくれた、アレックスの為にご祈祷までしてくれた、御守りをもらってきてくれたり何でも言ってって言ってくれて本当に甘えて頼み事もしたり、たくさん応援メールももらい本当に沢山のIGのみんなに助けてもらいました。いくら感謝しても足りない本当にありがとうございました。




まだまだ終わりではないけど何とかひと段落したのかなって、そしてアレックスのレーザー手術の日は20日に決まりました!

がんばってきますね!

a0328052_11031648.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-07 14:08 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 12


左の目が若年性白内障のアレックス


いつもの病院でワクチンなどの時には目の進行具合も診てもらっていました。

いつかは目の専門病院へいく予定で保険にも入ったのですがおーちゃんができてバタバタしててなかなか行けずでした。



そんな時アレックスのリンパ管拡張症


3ヶ月の闘病で最近はかなり数値もよくなってきていたそんな時パパがアレックスの右目が見えていないってゆうの。。。
見た目は濁りもなくきれいでした、でも明らかに反応がない、、、

右目はいい方の目だったし今年はもう二回は診てもらってたのでわたしは薬の影響だと思いました、肝数値が1ヶ月間1000を超えていたのできっと数値が元に戻ったら目も見えるようになるって、、、

で、病院で診てもらうと光は感じているみたいだけど見えてないですねって、なぜこうなったのかわからないと先生、これ以上詳しく調べるなら目の専門へ行ったほうがよいとのことでした。

こんなに急に全く見えなくなるなんて、もしかしたら脳腫瘍の可能性も?という先生の話、脳腫瘍なら結局抗ガン剤を投与しないといけなくて短かったらもって3ヶ月という、、、もう私たちは精神的におかしくなりそうでした。

せっかく体調もよくなってきたところだったのに、抗ガン剤をやりたくなくてサプリと手作り食、お薬とがんばってきたのになぜこんなことになってしまうのか、、、

で、目の専門病院は混んでいて予約は二週間ほど先、この二週間は自分の精神力との闘いでもありました。
自分なりのネット情報では突発性網膜萎縮か?わたしの目から見たら脳腫瘍とは思えないくらい元気にしていたんですね。でもパパは腫瘍の位置によるからーって凹むことを言うのです。

実際おーちゃんがいなかったら酒浸りになってやばかったもしれない私、日々のおーちゃんのお世話と彼の笑顔にどれだけ救われたかわかりません。




で、やっと病院!

長い検査でした、その間とってもお利口に検査をがんばるアレックスを見て涙が溢れましたね、こんな良い子がなぜ、、、


私達は脳腫瘍じゃないことを祈り先生にもその事を伝えていました。

結果は想定外の網膜剥離、脳腫瘍では絶対にありません!ときっぱり言ってもらいほんとにホッとした。大きな溜め息?が出たわたしです。




でもここからが切ない話、、、

右目の網膜は剥がれ落ちたとこらしく今なら大きな病院で手術すれば右目は助かるかもしれないとの話、でもその病院は日本では東京と横浜で手術時間も2、3時間でしばらく入院。

で、このままほっておくと光も感じなくなりほんとに全く見えなくなります、そして左目もやばいですとのこと。
左目は網膜がはがれないようにレーザーをあてる手術があってそれはこちらの病院でできるそうなんです、時間にして20分ほどで日帰り。



もう少し早く病院に来ていたら右目も網膜が落ちる前でレーザーができて助かっていたかもしれない、、、
でももう右目は今のアレックスの体調では長い時間麻酔ができないので諦めるしかありませんでした、ほんとにごめん!そして網膜剥離は見えなくなったら終わりではなくて緑内障などに移行していく恐れもあるのでその予防の目薬をはじめました。

で、左目もできたら2、3ヶ月内にはレーザーをしておいたほうがよいとの話しでゆっくり元気になってくれたらって思ってたけどそうも行かなくなってきて2、3ヶ月のうちに麻酔ができるくらいの数値になってほしい!このレーザーも一生持つコもいれば何ヶ月かでやっぱり網膜が剥がれ落ちるコもいるんですって。

でも剥がれるのがわかっていて時間の問題ならやってあげたい!



お友達のお話しではこのレーザーが失敗して見えなくなった子もいるみたいでそれも怖いけど、、、




ほんとに悲しくて申し訳なくて可哀想で、でもどうにもできなくて。。。




アレックスはどう思っているのか?どこにも行けなくなって目も見えなくなって私たちを恨んでいないだろうか、、、きっとそんなことを思う子じゃないとわかっているからなおさら辛い、できることなら何でもしてあげたいのに何にもできないもどかしさ、、、横でスヤスヤ眠るアレックスをほんとに愛おしく思う





でもいつまでもくよくよしてられない、気持ちを切り替えていかなきゃね、美味しい手作り食今日も作るよ!


もっともっと体調がよくなりますように!
a0328052_12473194.jpg





[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-19 12:56 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 11

毎週血液検査をしているアレックス

それくらい不安定なのです、早く安定してほしいのですが、、、

前回今までで1番悪い数値が出て凹んでから1週間後、まだよくない数値、ついに黄疸まででてきました。肝数値もまだ1000から下がりません
とりあえず同じ薬でもう1週間様子見


で、そのまた1週間後の検査結果では少しよくなっていました!なので1日2回のステロイドを1日1回にして吐き止めもやめました、かなり量が減りましたね。これでどうなるか?毎日ドキドキです。

他の犬との接触を気をつけるということをキチンとして散歩も少ししました。やっと希望が見えてきたのかな?



そしてまた一週間後の検査ではここ最近で1番いい結果がでました!
まだ肝臓の数値は1000超えてるもののアルブミンは3.0の大台に乗ったんです!!!
a0328052_13334529.jpg




そんな時アレックスにまた新たな試練が、、、

もうほんとにくじけそうな私です。


[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-15 12:44 | アレックス | Comments(0)

アレックスのこと 10


アレックスのことたくさんの方にご心配おかけしました。

みなさんがアレックスのことをほんとに気にかけてくださってほんとに胸がいっぱいです。




アレックスですが手作り食とサプリに変えて2週間、そして2度検査をしました。

1度めは肝数値がまだ1000を超えていましたがその他はなかなかよい数値が出てステロイドの量を減らすことができました。
早くステロイドの量を減らしたい、それにはアルブミンの値が上がらないといけない。

もう1ヶ月近く1000を超えてるので肝臓がどうにかならないか心配で仕方なかったのです。

先生曰く1度にたくさん下げるのは危険だということで今まで飲んでた15%ほど減りました。

うんちも臭いが気にならなくなってきたのと食糞が減ってきたのとでこれからよくなっていくんだ!と希望が出た1週間でした。





それから1週間後の検査では今まで1番悪い数値がでたのです。
肝臓系の数値がめちゃくちゃ上がってたので先生はステロイドの量を半分まで減らしました、先週上がったアルブミンも下がりまた不安な1週間がはじまりました。

ダメなんだけど溜め息ばかりついてしまって一気にテンション下がってしまいましたね。


でも当のアレックスは元気にしてるんですよね、それだけが救い、、、


サプリを飲んでいる所へ相談すると油が抜けてきて老廃物によって便質も変わりこの様な状態の時の腸内は老廃物を溜め込んで排泄しているので良い状態ではなく現段階での血液検査はあまり参考にならない。
食欲元気があれば問題ありません。このまま様子を見ていきましょう。

とのことで少しホッとした、
でもどこまで信用してよいのやら、、、

この週はおーちゃんが産まれてはじめて熱が出たりと毎日がもうバタバタあっと言う間です。

チャリティーオフ会も開催するししっかりしなければ!

とにもかくにもアレックスは変わらない生活を続けております。

みんなの応援がきっと届いているんだと思います、ほんとにありがとうございます!
a0328052_20044123.jpg




[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-12 18:23 | アレックス

アレックスのこと 9



暗い話になりますが、、、


この度のアレックスの病名はリンパ球形質細胞性腸炎、リンパ管拡張症というものです。

色々と調べたりしましたがほとんどがよくない情報ばかりなのとそもそも情報が少ない、、、

なので今後のどなたかの為に書いておこうと思います。







週末の検査にて、ついにステロイドによる影響で肝数値が1000を超えてしまいました。
1000までしか測れないのでもしかしたら2000かも3000かもしれないということです。

なのでステロイドの量をさげることになったのです、アルブミンなどの数値がよくなって量を減らすことができたらよかったのですがその数値も下がり傾向です。

最初の話では数値がよくなったら薬を減らして通院の期間も延ばして、それからは薬とうまく付き合っていく感じになるという話だったのでそうなるのかと思っていました。

それがまた抗ガン剤の話もでて、かなり落ち込んでしまいました。
抗ガン剤を投与するにも手袋をはめなければ浸透していくので飼い主も気をつけなければいけないということ、おーちゃんはより気をつけないといけません。
そんな怖い薬をアレックスに使うなんて副作用もあるし辛いです。



それでもたまにマシなウンチをすることもあって期待してしまったり、翌日にはまた元のユルいウンチに戻るんですが、、、


一進一退というけど、一進ニ退くらいに思う



焦ってはいけないしわたしがしっかりしなきゃってわかってるけど我にかえっては思いつめて号泣してしまったり、、、


なんでこんなことになったのか、、、






そしてそのまた一週間後の検査にてステロイドは少なくしたにもかかわらず肝数値はまだ1000超えたまま、アルブミンも下がり今度はすい臓値も高くなってしまいました。

後一週間同じ薬にしてダメだったらついに抗ガン剤を試験的投薬ということになりそうです。

このリンパ管拡張症とリンパ腫の境目は難しいらしく抗ガン剤が試験的投薬ということで使えるんだそうです。で、抗ガン剤が効いてよくなると癌寄りのIBDという、、、

抗がん剤でよくなるとステロイドにもどれるのか?と聞いたところ戻ることはないです、で、一生抗ガン剤を飲むのですか?と聞いたら一生飲むということとそれによる余命を言われてしまいました。







1年なんだって、、、










短すぎる、、、







パパと話してもしまた下がっても抗がん剤はしないでおこうと話しました、何にもできずに死んでいくなんてかわいそうで、、、もう一度お散歩させてあげたい、、、






そしてお友達が教えてくれたサプリに懸けることにした話はこれから書いていきます。





[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-04 17:00 | アレックス


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

> zenさん やっと..
by cheecho1231 at 11:12
おーちゃんの熱は もう..
by zen at 11:53
porinさん あり..
by cheecho1231 at 12:16
おーちゃん、お誕生日おめ..
by porin at 17:01
> zenさん いつの..
by cheecho1231 at 15:39

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久しぶりのお友達のお家へ 2
at 2017-02-22 12:49
久しぶりのお友達のお家へ 1
at 2017-02-15 17:02
さよなら バンボ
at 2017-02-09 12:55
ボジョレー
at 2017-02-08 13:09
毎週出没中
at 2017-02-07 12:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28