カテゴリ:おーちゃん( 18 )

おーちゃんがんばったよ!



年内にはリアルタイムで更新できたらな~(*_*;






4月おーちゃん4か月
a0328052_12245367.jpg







練習の甲斐があり座りましたよ~

a0328052_12245804.jpg
a0328052_12244668.jpg



がんばったよ~!
a0328052_12245859.jpg
a0328052_12244740.jpg

しかし髪が生えないね~









疲れ果てたおーちゃんなのでした。。。
a0328052_12245867.jpg




[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-01 12:34 | おーちゃん | Comments(0)

バンボ


おーちゃんの首がすわったのでバンボの登場、4か月の頃の話ですが、、、



あっという間に大きくなるもんですね~


アレピノとの撮影が楽になりました。

a0328052_13035386.jpg
a0328052_13035335.jpg







本人もバンボまんざらじゃないようです
a0328052_13035382.jpg





[PR]
by cheecho1231 | 2016-08-30 13:09 | おーちゃん | Comments(0)

おーちゃんのお宮参り


当日は雨がパラパラ、、、


なので?焦ってカメラのSDを入れ忘れるという、、、




と、いうわけで写真がありません、かなりショック。。。





写真館での家族写真撮影

おーちゃんはご機嫌であっと言う間に撮影も終わりました。
a0328052_12400824.jpg



なんせ天気が悪いので足早に終わったお宮参りでした。愚図ることもなくホッと。

お宮参りでのお土産?が赤ちゃん用食器だったのでまだ買ってなかった我が家はルンルンでしたわ。



カメラのSDを忘れたので家に帰って少し撮影
a0328052_11164275.jpg

この時期はやたらと行事が多いんですよね~




[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-29 18:25 | おーちゃん | Comments(0)

おーちゃんのお食い初め


3月21日 パパの実家にておーちゃんのお食い初めのお祝いをしていただきました。





おーちゃんがいなかったらこんな経験もできなかったなぁ~






パパのお兄さん家族みんなも一緒にお祝いしてくれてこんなうれしいことはありませんね。







この頃は赤ちゃんらしくぽっちゃり
a0328052_12540116.jpg

a0328052_12581256.jpg
a0328052_12581391.jpg


お義父さんが果物のカットと盛り付けしてくださったんですよ、すごいですね!






おーちゃんが良い人生を歩みますように。







[PR]
by cheecho1231 | 2016-07-25 09:49 | おーちゃん | Comments(4)

おーちゃんの悩み ヘルニア


おーちゃん3カ月になる前くらいのこと、おヘソが異常にデベソになっていたのです。

もうびっくり!
慌てて調べるとネット情報では臍ヘルニアでこれもよくあることみたいでホッ。



ちょうど湿疹のことで小児科へ行こうと思ってたところだったし診てもらいました。
a0328052_12330332.jpg


で、やっぱり臍ヘルニアで7割は1歳までには治るとのこと、治らなければ外科的な手術をします。
昔は五円玉を貼ったりしたそうですよ。

ほっといて治ることも多いけどおヘソにテープを貼る治療もありますが紹介状書きますしどうしますか?と聞かれるも様子見することにしました。

テープでお腹が痒くなりそうな気がしたのです。
ただでさえ湿疹が出てるのに、、、

で、泣くと膨れる、興奮してお腹に力が入ると大きくなるようです。



最初触るとパンパンだったのがいつからか空気と水を含んだような感触になってきてこれはほっておいても治りそうな予感がしてきました。


で、今現在

a0328052_12330320.jpg


もう大丈夫かな(^◇^)

赤ちゃんとの生活は未知で驚きの連続ですね。
[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-17 12:59 | おーちゃん | Comments(0)

おーちゃんの悩み 乳児湿疹


おーちゃん2カ月を過ぎた頃から湿疹ができてきました。

調べると赤ちゃんにはよくあることのようでだいたい6カ月頃には治ってくるみたいです。

石鹸で洗いすぎもよくないとのことでしばらくお湯のみで洗うとマシのような、、、

見た目を気にしないでほっておこうかと思ったのですが痒いようで頭を掻き毟りはじめたので手袋を着けてみましたが、、、
a0328052_12063110.jpg



手袋を着けて顔を擦るので顔の脂をとられカサカサに、やっぱり薬が必要かとやっと病院へ。


もしかしたら犬アレルギーかも?という考えもありました。

それとだいたい塗り薬はステロイドを使うそうですがステロイドは賛否両論あるので先生に聞くと使い方を間違えなければ怖い薬ではないとのこと。
怖いのは掻いて傷になったところからアレルギーになることがある、例えば傷口をアレックスが舐めると犬アレルギーに、傷口に小麦粉とかが付くと小麦粉アレルギーにって感じです。

で、もし犬アレルギーだったとしてもアレピノを隔離することもできないしとりあえず掃除をしまくるということで様子見です。

お薬は1番軽いステロイドの塗り薬を使うことにしました、それとワセリン。
湿疹の部品はステロイドでカサカサした皮膚にはワセリンを使います。

で、塗ってはマシになりやめれば酷くなったりの繰り返し、酷くなるとアトピーに移行する場合もあるようで。。。これを毎日半年は根気がいりました。
a0328052_12063130.jpg



で、そろそろ半年になるのですがだいぶよくなってきたように思います!

途中おーちゃんが寝返りが出来るようになったので顔をシーツに擦りつけたりして酷くなったこともありました、woolは特にダメですね、でもなんとか終わりがみえてきた気がします。

頭を掻くのは癖になったようでイライラすると掻いたりすることも(~_~;)

これから暑くなると今度は汗疹かな〜

[PR]
by cheecho1231 | 2016-06-13 13:13 | おーちゃん | Comments(0)

オムツアート


オムツアートなるものをご存じでしょうか?

妊娠をしてインスタグラムを観覧する幅も広がりました。





おーちゃんがいなければ見なかったであろう赤ちゃんのハッシュタグ

そこには今まで知らなかった世界が広がっていたのでした。






そこで見た誰が考えたのかオムツアートというオムツを使って表現する写真




おーちゃんが一か月になるので私も挑戦
a0328052_17005844.jpg

a0328052_17005826.jpg




これがかわいいかな?
a0328052_17005879.jpg









この写真を加工
a0328052_17005922.jpg

アホなわたしは日付を来年にしてUPしてしまったのでした(*_*;







慣れない育児ながら無事一か月



この時はまだまだ小さい

a0328052_17065746.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2016-04-25 17:18 | おーちゃん | Comments(2)

オギャーCD



赤ちゃんの名前はギリギリまで決まらず、産まれてから14日までには区役所に出生届を出さねばいけないのですがほんとに最後の日にパパに行ってもらいました。



候補はいくつかありましたが「おうすけ」に決定

わたしはいい名前だと思うんだけどな~(親ばかですが(*´з`))








で、産んだ産院からおぎゃーCDなるものを一か月検診の時にもらいました。

a0328052_17324914.jpg





ちょうど母が来てた時に聞いてみる、、、




ほんとに産まれた時の声と助産師さんが産まれた時間を言ってる声など臨場感いっぱいのCDでした。

で、そのおーちゃんの産声に3階にいたアレピノが慌てて下りてきたの!

おーちゃんの悲痛な声にアレピノも反応してワンワン鳴いて心配してる様子でびっくり。

きっと赤ちゃんの時って動物と話せると思う、すごく感激した出来事でした。

a0328052_17324943.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-04-22 17:56 | おーちゃん | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

豪華なお誕生会ですてきー..
by 汐凪ママ at 16:22
> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31