カテゴリ:おーちゃん( 18 )

お風呂大好き



お風呂はパパ担当





普段パパはおーちゃんと過ごす時間がほとんどありません、なのでこの時間をふたりは楽しんでいるようでキャアキャアと笑い声が聞こえてきます。

a0328052_12420441.jpg

a0328052_12420519.jpg

a0328052_12420514.jpg



a0328052_12420449.jpg



a0328052_12420442.jpg



男同士何を話してるのかな?




[PR]
by cheecho1231 | 2017-05-08 16:40 | おーちゃん | Comments(0)

ふたりでおでかけ




おーちゃんとふたりでおでかけ




電車で25分くらいかな(近いですが(;'∀'))愚図らないかとヒヤヒヤですわ







過去記事で覚えている方もいるかしら





同じ病院で産まれ仲良くなったAちゃんの家へ今度はこちらから会いに行きましたよ







その前に寄り道




ふたりは覚えているのかな?



キッズスペースも平日はガラガラ~はじめて遊ばせてみました
a0328052_11272846.jpg

a0328052_11272811.jpg




大きくなったよね~この前までハイハイなんていつのことやら~って感じだったのに

(四か月前のふたり)
a0328052_12535056.jpg



ランチもいつもパパと一緒だったのでどうなることかと思いましたが無事に終了、お互い成長してるのかな









そしてお家にお邪魔

a0328052_11272943.jpg



後ろ姿たまらんね~





電車がラッシュになる前にさようなら






また遊んでね~










[PR]
by cheecho1231 | 2017-01-13 11:56 | おーちゃん | Comments(0)

おーちゃんの攻撃




a0328052_12581923.jpg
a0328052_12582084.jpg
a0328052_12582119.jpg
a0328052_12582105.jpg
a0328052_12582175.jpg





一昨日から高熱のおーちゃん、早く下がってほしい





[PR]
by cheecho1231 | 2017-01-06 12:19 | おーちゃん | Comments(2)

はじめての子育て支援センターへ




話はまた10月にさかのぼりまして、、、(;^ω^)





近くに最近できたので行こう行こうと思いながら先延ばしにしてたわたし





おもちゃを舐めるこの時期にこういうところに連れていってみんなが遊んだおもちゃを触ったり舐めたりって大丈夫なのか?という葛藤と、わたしがすぐに誰とでも仲良くできるタイプではないので気が重くって








で、きれいだしセンターの方はみなさんやさしい感じでしたが。。。


おもちゃってどの頻度で洗ってるんですか?とか聞いたわたしでした(*_*;







で、親の心を知ってか?
a0328052_12244458.jpg






この表情、、、切なくなったわ
a0328052_12244540.jpg

なんだかな~な空気だったんよね、、、





もう当分行かな~い



[PR]
by cheecho1231 | 2016-12-29 12:18 | おーちゃん | Comments(0)

12月28日は、、、



本日だけタイムリーに








去年の今頃苦しみに耐えてた私









ほんとにあっという間の1年でした












おめでとう!今日はおーちゃんの誕生日


a0328052_12182031.jpg







毎日がめまぐるしく過ぎる、ほんとに一息つく間もなくあっという間に大きくなってしまった

a0328052_12182093.jpg
a0328052_12182148.jpg
a0328052_12182121.jpg
a0328052_12182162.jpg


a0328052_12110918.jpg



おーちゃんが笑ってくれたらそれがわたしとパパの幸せ






わたしを母にしてくれてありがとう







[PR]
by cheecho1231 | 2016-12-28 12:26 | おーちゃん | Comments(2)

BCG



このBCGの痕が目に入らぬかー


a0328052_17535353.jpg




パパはちゃんと並べて押して欲しかったって(歪みが気になるらしい)現場にいたらそんな悠長なことは言えないと思うけどねー

a0328052_17535411.jpg



泣かなかったおーちゃん




初めてのワクチンの時も頑張りました、 他の子はみんな泣いているのに我慢する子に育ててしまったのかと切なくもなりましたが。。。ただ鈍感なのか?(;^ω^)




今のところ子育てはすごく楽しい!







[PR]
by cheecho1231 | 2016-12-04 11:16 | おーちゃん | Comments(0)

おーちゃんのごはんのイス



ベビーラックでごはんを食べていたおーちゃんですがイスを購入



IKEAにて発見したの、激安でびっくり!


足がついてしっかりしたほうがいいんじゃないか?という気もしましたが子供用品気にしだしたらキリがないのでね、、、



おーちゃんもわたしたちと同じ目線になったのでうれしそうでした
a0328052_11502883.jpg
a0328052_11502805.jpg
a0328052_11501489.jpg

[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-16 11:31 | おーちゃん | Comments(0)

おーちゃんはじめてのお熱


ある日のこと、大きな声でグズったなと抱っこするとなんだか体が熱いような、、、


時間は朝の6:30くらい





熱を測ると39度


間違いじゃないかともう一度測ると38.6とかで




ちょうど六か月過ぎうわさの突発性発疹かな?とりあえずパパを起こしてどうしたらよいか相談


母乳も飲んで元気そうだったので様子見することにしました。
脱水にならないようにだけ気をつける感じで


体を冷やそうとするも触られるのがイヤみたいで難しいですね。






で、お友達に聞いたら様子見派と病院行く派の意見を聞いて悩んでるくらいなら行ってしまえと小児科へ

今の小児科は予約なんで楽ですね〜病気が移らないようにってことなんでしょうね。



行ったら聴診器あてて喉みて終わり(^^;;
ただの熱ですね〜って薬もなしで2分くらいで終わり



この日は沐浴もなしで身体を蒸しタオルで拭いておーちゃん自身もしんどいのかよく寝ていました。

で、次の日体温測ったら平熱に戻っててホッ

赤ちゃんの熱の様子見は難しいなー



でもしばらくは喉がゴロゴロ、痰がからんだような咳をずっとしていたのでまた病院へ

結果はこれくらいだったら様子見で、と薬なし




ちょうど六か月でこの頃お母さんからの免疫が切れるそうで熱がでたのかなぁ?


それ以来一度も熱は出ていませんが









両親が仕事してたので祖母に育てられたわたし、調子が悪くなるとねんねこ?でおぶられて近所の病院へいったの今でもよく覚えてる、そのねんねこが気持ちよくて下りるの嫌だったなー
だから赤ちゃんが抱っこが好きなのわかるわー安心で心地よいんだよね。


この日は小さい時のことを色々思い出して子供の時の気持ちになって考えてみた1日でした。






そしてこの頃下の乳歯が二本生えてきたんですよね~


小さいかわいい歯





お友達がプレゼントしてくれたこの箱に

a0328052_11504371.jpg



全部集められるかなぁ




[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-14 11:53 | おーちゃん | Comments(0)

オランダ式子育て




妊娠中に偶然見たオランダ式子育て





オランダでは新生児期からミルクとオムツ以外で泣いている時(さみしいなど)

一切抱っこもしないでほっておくとのことでした。

早々と自立させる為とお母さんが疲れない為だとか






ここ日本でも最近科学で証明されたのに似ています

夜泣きは泣いているのを一晩我慢してほっておくと次の日からピタっと夜泣きはしなくなるとのこと

泣いても無駄だと学ぶらしい



しかし日本ではそれがなかなかできない、日本の住宅事情では隣近所の目もある、旦那を起こさないよう、マンションだったら到底できませんよね、かわいそうだし思わず抱っこしてしまいます。



でもわたしはこのオランダ式子育てをやってみることにしたんです。




わたしは帝王切開だったので病院ではおーちゃんと別で寝ていました

それがよかったのかも?新生児室で結構泣いていたんだそう、、、




結局退院しても傷が痛くてあまり抱っこもできなくて寝かしてばかり、寝かしすぎのハゲができました。

まぁもともと夜中もそんなに泣かなかったんですよね


お腹が空いたとふにゃ~と泣き出すくらい、パパ一度も気づかずです



寝かしつけもしたことなく飲んだらすぐ寝たおーちゃん


今はベッドに置いたら眠くなるまで一人で遊んだりして限界がくるとコテンと寝てしまう感じ


誰かがくると起きていたいのに眠いのを葛藤して愚図る時もありますが、、、



という感じでオランダ式が成功したのかどうかわかりませんが色々と助かった、自分の時間もわりとあったしアレックスの病院に寝かしたまま行ったり買い物に行ったり、、、


そしてわたし母乳育児だったんでいつか母乳をやめる時きっとおっぱいが張って痛いんだろうなーってずっと憂鬱だったんですが離乳食を始め、その回数が増えるので母乳をあげる回数も自然と減っていって痛みもなく左は出なくなって今は右だけ1日1回飲んでる状況、最初のうちはおっぱいを探してる感じもありましたが今は全くなくて拍子抜け、泣いたらとりあえずおっぱいに頼るってゆうのはしなかったからかな、だってそんなに泣かなかったから。

わたしがそう育ててしまったから仕方ないんだけどもう少し甘えてほしいな~って寂しい時もあります(T_T)



そして離乳食も1日3回になると自然と夜中も起きなくなってなんて楽な子なんだろうって、朝もわりとゆっくり寝てるし泣いて起きることもない

でも赤ちゃんにはこれが普通のサイクルなのかもしれませんね、無理に断乳したらお互い辛い、自然と自分で卒乳するまで飲ませてあげるのが理想ですね~おーちゃんはいつ卒乳するんだろうか


a0328052_12055729.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2016-11-12 11:58 | おーちゃん | Comments(2)

おーちゃんの節句



知り合いの方がおーちゃんがすくすく育ちますようにと作ってくださったの


うれしかったなぁ


この頃まんまるおーちゃん

a0328052_12424858.jpg





そして兜を買ってもまだわからないだろうしな~なんて思ってたら日にちがない、、、







なんとか端午の節句に間に合った、、、




おーちゃんが金太郎っぽいのでちょうどいいわと



今はこんなかわいいのがあるんですね~

a0328052_12323250.jpg
a0328052_12322957.jpg






パパの実家でもみんなにお祝いしてもらいました

a0328052_12332822.jpg

あっという間に時は経ちます

[PR]
by cheecho1231 | 2016-10-26 12:36 | おーちゃん | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04
> zenさん すみま..
by cheecho1231 at 12:29

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31