カテゴリ:イタグレ旅行( 24 )

我が家だけの旅行へ 6

そしてホテルへチェックイン



19時からのんちゃん家と焼き鳥の約束です、今治は有名だそうでコースで色々といただきました、美味しかったわ~

a0328052_16553610.jpg



そして朝

のんちゃんのランにお誘いいただいて遠慮なく

a0328052_16554283.jpg
a0328052_16554246.jpg
a0328052_16552789.jpg
素敵なランだったよ~







途中でものすごい大雨も何とか止んで来島海峡SAへ
a0328052_16554257.jpg
a0328052_16554291.jpg

とっても楽しい旅になりました、のんちゃんママほんとにいろいろお世話になりありがとうございました!






で、うどんかラーメンどっちにする?

ということでお昼は徳島らーめんへ寄り道

a0328052_16553080.jpg
並んだ割にはう~んな、、、



で、夜高知の朝市で買ったフルーツトマト(直径5センチほど)これふたつで600円だったのを500円にしてもらって購入、お味は美味しかったですが500円払うお値段じゃないかも(^_^;)
a0328052_16553348.jpg


また旅行行きたいな~パパ来年はどこいく~(ママ&アレピノ)



[PR]
by cheecho1231 | 2015-12-07 17:44 | イタグレ旅行 | Comments(2)

我が家だけの旅行へ 5

カモミールさんにやってきました、滞在時間1時間ほどしかありませんでしたが広いラン、アレックスは喜んで走り周りました。


こちらのランはオシッコしたらすぐに水をかけないといけません、それをずっとつけられて見られてるんです、広いからアレックスの後をついていくの大変だったわ(^_^;)

a0328052_11024672.jpg


a0328052_11024674.jpg
a0328052_11025306.jpg

a0328052_11024532.jpg
a0328052_11024619.jpg
a0328052_11025356.jpg
a0328052_11025361.jpg
a0328052_11030076.jpg
a0328052_11030075.jpg
a0328052_11030085.jpg
a0328052_11025384.jpg
a0328052_11030051.jpg


[PR]
by cheecho1231 | 2015-12-05 11:05 | イタグレ旅行 | Comments(2)

我が家だけの旅行へ 4

元々愛媛には行く予定にしてたんですが予定が増えたので急いで出発!



14時過ぎには待ち合わせ場所に到着!珈琲博士という喫茶店にイタグレちゃんが集まっているという。

こちら今まさしくワンズの為のスペースを作っている所でした、楽しみですね。
わたしたちはその前段階の時点での入店、ありがとうございます。


看板犬の杏仁ちゃんと金時ちゃん、そしてららママのブログで見ていたブルーちゃんのお友達のさくらちゃんと久しぶりののぞみちゃん、時間もあまりなくバタバタの私たちを温かく迎えてくれました、なんだかほんとに申し訳ありませんです。

で、写真もほとんどないんですよね~1時間もいられなかったので、、、

a0328052_17285764.jpg
a0328052_17285222.jpg
a0328052_17285244.jpg

a0328052_17285198.jpg
a0328052_17285261.jpg
a0328052_17285211.jpg

どうした、のんちゃん!?








で、アレピノを広いところで走らせたいな~とカモミールさんに行くことにしておりもう時間がせまっておりました!
短い時間でしたがお世話になりありがとうございました、きっとまた来ますよ~





みなさん愛媛今治に来たらワンズOKの珈琲博士に是非お立ち寄りください~



[PR]
by cheecho1231 | 2015-12-03 17:37 | イタグレ旅行 | Comments(0)

我が家だけの旅行へ 3

さて、この日は忙しい!急遽会いたかった愛媛ののぞみちゃん家に会えることになって愛媛へGO~





でもその前に竜馬好きなパパが写真を撮りたいと、、、


高知駅前に銅像ができていました、昔はなかったよねぇ?

a0328052_17131076.jpg

a0328052_17120474.jpg





アンパンマンで有名なやなせたかし先生も高知出身

a0328052_17120962.jpg
a0328052_17160091.jpg




で、急いで桂浜へ移動
a0328052_17121761.jpg
a0328052_17122016.jpg
a0328052_17130342.jpg
a0328052_17130390.jpg

さぁ、愛媛へいくよ~もうお昼ごはんを食べる時間はなかったのでした。。。


[PR]
by cheecho1231 | 2015-12-02 17:22 | イタグレ旅行 | Comments(2)

我が家だけの旅行へ 2

少し仮眠ができたかな?な感じで朝がきました、外は日曜朝市の準備で6時くらいから準備の音がしていました。


8時に出て近くの無料駐車場に停めなおして出発です!




高知天守閣にてお散歩タイム
a0328052_17272176.jpg




しかしもうすんごい人まだ朝だというのに。。。

a0328052_17273742.jpg
a0328052_17273450.jpg





ピノはすでにビビって歩けません(^_^;)で、この日帰るんだったらいろいろ買えたんだけどもう一泊するので諦めた物もたくさん。

a0328052_17272128.jpg


美味しそうなものほんとにいっぱい売ってて楽しかったわ!





教えてもらった「いも天」

a0328052_17272190.jpg
a0328052_17272199.jpg
a0328052_17273442.jpg

a0328052_17273411.jpg


果物やお揚げ(激ウマだった)をGET,アイスクリンやら色々堪能して次の目的地へと、、、





[PR]
by cheecho1231 | 2015-12-01 17:40 | イタグレ旅行 | Comments(2)

我が家だけの旅行へ 1

今年はほんとに連休が多い年でしたね、代わりに?来年はかなり少ないらしいですが、、、


10月の連休、東では海おさが開催されていましたが我が家は反対に四国へと向かったのでした。

たまには我が家だけで美味しい物でも食べに行こうとの案でしたが、、、



とりあえず土曜の仕事後高知を目指して淡路島を通って

a0328052_17241480.jpg


で、ホテルがとれず車中泊の予定でとりあえず高知入りしたらお風呂に入ろうということで銭湯探し

めーちゃレトロというかなんというかな風呂屋に到着したのでした
地元民しかこないような(^_^;)





で、高知では有名なひろめ市場へ、今日はここの駐車場で車内泊です

a0328052_17240427.jpg


0時から朝8時まで100円で停められるので(確か)なので何台か車中泊の車が停まっていましたよ。




アレピノもトイレとごはんを終わらせ飼い主だけいざ市場へ、酔うと危険なので携帯のみ

a0328052_17241343.jpg




激混み~連休初日だもんね~席もないわ~

a0328052_17240442.jpg

a0328052_17242666.jpg




おいしいとオススメの明神丸さんでカツオの藁焼きを

a0328052_17240402.jpg




藁焼きは感激のおいしさでおかわりしました!

a0328052_17240470.jpg




鶏甘辛焼き

a0328052_17241430.jpg





ウツボが有名なようでタタキと塩だれにぎりを食べたんだけど明神丸さんのは美味しかったけど他の店で買ったタタキは乾いててダメでしたね

a0328052_17242454.jpg

a0328052_17241398.jpg




後はこういうお店で(焼きナス味の豆腐←美味しかった)アテ系をいろいろ

a0328052_17240460.jpg

あっという間に時間になり閉まって行くお店が増えてきたので寝ることに。



でも寒いしアレピノがふたりともわたしのほうで寝るから狭くってほとんど寝れなかったのよね~


で、次の日は日曜で朝から高知名物の日曜朝市が開催される日
明け方からお店がはじまるみたいで楽しみでした。





[PR]
by cheecho1231 | 2015-11-27 17:45 | イタグレ旅行 | Comments(4)

シルバーウィークキャンプ 4

a0328052_12444023.jpg

顔ナシが登場したところで晩御飯です。





あれ~一日目と混ざってるような~(脳みそ溶けたか)

a0328052_12452120.jpg




a0328052_18451813.jpg






圧力をかけたから揚げを作りました、熱々美味しかったわ~

a0328052_18452110.jpg





火がなくなるまでまたおしゃべり、今回のキャンプは何をするでもどこか行くでもなく食べてしゃべってるだけでした

a0328052_18453239.jpg




そして朝



朝ごはんの準備中ワン達とも遊んだり
a0328052_12444629.jpg





a0328052_12445021.jpg






a0328052_12444428.jpg







ほぼすべての食材も使い終え

a0328052_12450264.jpg







ついにシルバーキャンプおしまいの時です(何にもしてませんが、、、)

a0328052_12450581.jpg







飼い主は楽しかったけどこのコ達はどう思ってるのかな?

君たちがいたからこの出会いがあった、みんなで一緒にいられて幸せだったよ。

a0328052_12445649.jpg




[PR]
by cheecho1231 | 2015-10-31 13:13 | イタグレ旅行 | Comments(0)

シルバーウィークキャンプ 3

朝ごはんを食べ終わり女性陣は温泉へ

とっても気持ちいい温泉だったわ~昔だったら絶対写真撮ってるのにな~と思いながら写真なし(^_^;)
運転してくれたVOLAパパありがとうございました・



そしてお昼はカレーを圧力鍋で作ることに

a0328052_17553612.jpg






あら、気の早い方が

a0328052_17553693.jpg






あっと言う間にできあがり~とっても美味しかったわ~

a0328052_17552669.jpg
a0328052_17552960.jpg





15時くらいまでダラダラ~

a0328052_17554369.jpg





少しお散歩&釣り掘りに行ったんだけどこの時間からはほとんど釣れませんよと言われ終了

a0328052_17560072.jpg





乗馬もできるようでした、この後パパ噛まれるのですが、、、

a0328052_17560517.jpg




a0328052_17560077.jpg



ランもありますよ~
a0328052_17561761.jpg




a0328052_17561439.jpg




a0328052_17561460.jpg

な~んて過ごしてもう晩御飯の時間になるのです、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2015-10-27 18:18 | イタグレ旅行 | Comments(4)

シルバーウィークキャンプ 2

a0328052_17052432.jpg

さて、キャンプ一日目の夜




寒い中煌々と燃えるストーブとともに夕食
a0328052_17052954.jpg



それとは別にキャンプファイヤーも
a0328052_17052498.jpg




a0328052_17052497.jpg




そしてまたみんなでおしゃべり、、、話はつきません
a0328052_17052411.jpg

メガネを忘れたパパはコンタクトを外すと真っ暗で何も見えず、、、一人では歩けなくなって早々と介護の練習をしたわたしでした。。。






朝、VOLAパパ特製のお味噌汁で朝ごはんですよ。
a0328052_17053980.jpg




少し寒い朝です
a0328052_17053911.jpg




a0328052_17053957.jpg




a0328052_17053918.jpg





a0328052_17054680.jpg



さぁ二日目はじまり~


[PR]
by cheecho1231 | 2015-10-26 17:24 | イタグレ旅行 | Comments(0)

シルバーウィークキャンプ 1

やっとシルバーウィークの話~どんだけ遅いんだか、、、
a0328052_11335174.jpg




今年のシルバーウィークは長かった!土曜を入れると5連休!
なんとか予約が取れたので日曜から2泊3日で岐阜にある明野高原キャンプ場へGO~


日曜の朝出たもののやっぱり混んでるのと事故渋滞でどこも混みこみ
LINEでどこが渋滞やらなんやら言い合いながらドッグランつきの長良川SAにほぼみんな同時刻に到着してランと軽くランチ、なかなかいいランでしたよ。

a0328052_11314535.jpg






SAから1時間弱でキャンプ場へ
キャンプ場はランの中にテントを建てるタイプ、我が家ははじめて~繋がないでおけるからお互いほんと楽だったわ~
しかも一番奥だったのでそこまで気をつかわないで済んだし


a0328052_12573935.jpg
a0328052_11320516.jpg
a0328052_11320881.jpg
a0328052_11321190.jpg






今回ハムカツ氏が作った秘密兵器、何回も使えるロケットストーブだったっけ?日が経ちすぎて忘れた(^_^;)

a0328052_11331532.jpg

a0328052_11330169.jpg
a0328052_11321818.jpg




で、今回は5家族なので車を全部ラン内に入れるとテントが建てられなくてみんな車中泊ということになったのでした。
a0328052_11331807.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2015-10-24 12:59 | イタグレ旅行 | Comments(2)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

犬にも猫にも 愛するっ..
by zen at 12:14
てっきり『なんばのみや』..
by イタグッチー at 18:15
> イタグッチーさん ..
by cheecho1231 at 11:16
> zenさん 心配お..
by cheecho1231 at 11:14
とにかく元気になって良か..
by イタグッチー at 16:27

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寒かった難波の宮
at 2017-03-13 12:16
ピノのこと と これから
at 2017-03-09 11:41
今度はピノが
at 2017-03-02 12:43
久しぶりのお友達のお家へ 2
at 2017-02-22 12:49
久しぶりのお友達のお家へ 1
at 2017-02-15 17:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31