2014年 12月 29日 ( 1 )

飼い主の闘病?記 2

さてリュープリン注射をお腹に打つんですがお友達から「痛いよ~」って聞かされてたので気合いを入れていきました!

結果は筋肉注射のがはるかに痛かったです、、、

しばらくは打った場所を触ると痛みがありました、後はお腹がシュワシュワして薬が効いて入っていく感じなのかな、お腹が張ってな~んだか気持ち悪いな~って。

まぁこの時は風邪をひいてて熱も少しあっての注射だったからか風邪でしんどいのか注射でしんどいのかどっちかわからず、肩こりがひどかったかな~(いつもひどいけど)

こんな感じで、まぁ一回目なんでそんなすぐは副作用も出ないんだろうな~って

で、打ったらすぐ生理は止まるもんだと思ってたわたし、翌月ふつうに生理がきたんだけど量も少なくて痛みがなかったの!注射が効いてるんだね。


そして2度目の注射、この時は少し痛く感じたけど我慢できる範囲

副作用なのかふくらはぎが怠くなる、そしてこの頃からホットフラッシュが出始める、、、実際先生から言われた副作用はホットフラッシュのみだったしね。

いきなり体がカーっと熱く火照り汗が出てくるんです、すぐに治まるんですけど冬に汗かいてうちわを仰いでたのわたしくらいかな~で、治まると今度は寒い!

体の温度調節ができなくてしんどい時もありましたが私がでた副作用ってこれくらいじゃないかなぁ、後は肩こり。。。

で、なんだかしんどい時は副作用のせいにして過ごしていました。


で、三回目の注射が終わったところで完全に生理が止まる。4回目も無事終了、ホットフラッシュにもちょっと慣れてくる。


この注射は最初に行ったクリニックで受けてたのでその間手術してもらう病院へ術前検査に2度行きました。

半日色々検査して実は血液型がRHマイナスってことをはじめて知る。まっA型だけどね。検査は血液、心電図、レントゲンなどでした。


そして最後の注射も終わり手術1週間前の検査

ある薬の副作用を使って子宮口を開けての検査なんですがこの薬を飲むとしんどくなることがあるかもしれませんとのこと。

イヤやな~と思いながらお昼ごはん後に飲んで病院へ、電車の中で生理痛のような痛みがきてヤバいな~って病院に着くころには歩くのがやっとな状態に、、、

麻酔科で麻酔の説明を聞くも意識朦朧、、、


その後婦人科での検査でしたが超混雑!無理だ!ってことでベッドで寝かせてもらいました2時間近く寝てたんじゃないかな、そしてやっと呼ばれて検査


子宮の中に生理食塩水を入れて筋腫の様子を見るんですがこれが結構痛かったの~

水がだんだん入って膨らんでいく感じがわかり怖くなる、、、で、痛い~って叫んでた、実際痛かったんだけどこれ以上生理食塩水を入れられてはアカン!破裂する~(しないけどそんな感じ)っていう意識のが強かったかも。。。(この検査は術後しばらくたってから再度受けたんですがその時は全く痛くなかったの、人によるのか筋腫があったからなのか?)


こうして入院までの準備はなんとか終えることができたのでした。

後は一週間ふつうに過ごしました、そうそう最後に美味しいもの食べようって焼肉に連れてもらいました!

夜寝にくい時もありましたが辛いまではいかずふつうに仕事も行けるレベル、お酒も呑んで日曜は出かけてとほんとに変わらない生活を続けることができたんです、忙しくて鬱になるヒマはなかったのかしら(^▽^;)

でもいろんな方のブログやサイトを見てると副作用で辛いという言葉を見るたびわたしはラッキーだったのかな?って思う、、、きっと感じ方も個人差はあると思いますが私自身そんな鈍いほうではないと思うのですが、、、

そして入院!、、、の前日

パパがipadを買ってくれて入院中ヒマだろうからと色々漫画や映画を入れてくれました、ここにきてパパがなんだか焦ってるように感じたかな。。。

わたしは早々と用意すると緊張するからとギリギリまでなんにも用意はせずに過ごしました。普通にお酒も呑んだり遊びに行くような気持ちで!

それよりかわいいアレックスとピノに会えなくなるのが寂しかったなぁ、、、

a0328052_10023098.jpg

a0328052_10023072.jpg



[PR]
by cheecho1231 | 2014-12-29 10:19 | 飼い主のこと | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

cheecho1231 ..
by スガ at 23:31
スガ様、返信遅くなりまし..
by cheecho1231 at 21:22
再度、失礼いたします。 ..
by スガ at 16:59
はじめまして。イタグレ2..
by スガ at 16:57
> イタグッチーさん ..
by cheecho1231 at 12:44

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アレックッション
at 2017-10-26 14:51
大きな木の下で
at 2017-10-26 14:47
ぐんぐん
at 2017-10-26 14:42
見送りの後
at 2017-10-26 14:22
外と家の違いは?
at 2017-10-26 14:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31