アレックスのこと 14


網膜剥離で急に右目が見えなくなってしまったアレックス

左目もそうなるのは時間の問題と言われその予防の手術を20日にがんばってきました。

網膜が剥がれ落ちないようレーザーをあてて留めるという手術です。




先生のいうことにはアレックスの目は黒いのでレーザーがつきやすいとのこと、ということは剥がれにくいとのことでうれしくなりましたね!





10:30に預けてお迎えは18:00です


15時頃に先生から無事に終わりましたと電話、途中血圧が高くなったという話も今は落ち着いているとのことでホッと、、、

その1時間後に電話がなって私はパパからだろうと、おーちゃんのことで手が離せなかったので後でかけ直そうと思っていたら病院からでめちゃくちゃ焦った!
急変したのか?気が動転して指が上手く動かなくてなかなかかけ直せない、半泣きになってやっと繋がった電話。

実はアレックスの後に手術したコの術後のことで時間がかかりそうなのでお迎えの時間をずらしてほしいとの電話だったの、何かあったのかとほんとにドキドキしたわ、寿命が縮むってこういうこと言うんだね。




そして無事に退院、しばらくは通院しなくてはいけません、目薬も1日3回3種類、術後の薬はステロイドで今飲んでる量より多くなったのでまたオシッコが近くなってしまいました、肝数値もまた上がるんだろうか、、、10日間だけだから影響でないでほしいけどちょっとしんどそうに見えます。


やったらいけないことは頭をブンブンふること、、、おもちゃで遊びたいアレックスなのにそれをやめさすのはほんとに切なくて、、、



とりあえず次の診察までは安静に、ちょっと気が緩んで疲れがドッと出たわたしでした、、、

a0328052_22414225.jpg

イタ友さんがアレックスの為にとお札、お守りをもらってきてくださいました。

ケイシイスタイルさんもチャリティーオフ会のTシャツにアレックスへのメッセージをのせてくれました。

目の病院の場所が少し遠くて平日しか手術はしていないのでパパが仕事の為お友達に乗せて連れて行ってもらったの、心強かった!


みなさんに助けてもらいたくさんの方のパワーをもらってここまできました!
感謝しかありません、本当にありがとうございました。



リンパ管拡張症という病気は完治はなくて薬はずっと飲んでいかないといけません



でもほんとにここまで良くなってくれたって思う

思ってはダメなんだけどもうダメなのかなって思った時もありました、、、

パパも強がってたけど余命の話を聞いたときは呑みすぎてソファーで寝てしまったり



アレックスが優先になっておーちゃんにもかなり我慢させたり待たせたり、いいのか悪いのか一人でもよく遊んでちょっとのことでは泣かない強い子になりました

おーちゃんが寝がえりした日、ハイハイした日、タッチした日、離乳食を初めて食べた日

なんにも記録に残せていないんです、、、あっ立ってるやんって感じで、、、

なんとなくこの日だったな的な、、、わぁ~寝返りしたよ~!っていう感覚はなかったわ、、、ダメな母親です

それくらい心に余裕がなかったんだわ



インスタグラムやブログできれいに離乳食の写真を撮って記録してる人もいて
わたしはそんな暇もなくて早く食べてもらいたい

そんなわたしの気持ちを知って知らずかおーちゃんは好き嫌いもなくなんでもパクパク

夜泣きもしない、お腹がすいたと一度起きるくらい


母乳も上手によく飲んでくれてほんとに手のかからないいい子です


わたしのバタバタを感じ取ってるのかな?そう思うと泣けてくる


アレックスのことも落ち着いてきたしこれからはもっと抱っこもしてあげたい





みんなでまたお出かけできることを願って!





[PR]
by cheecho1231 | 2016-09-26 12:18 | アレックス | Comments(2)
Commented by hana at 2016-09-27 16:00 x
よかったですねー🎵術後が気になってたので、よい結果が聞けて安心しました❗
もっと落ち着いたら遊びにいきますねー
みんなで焼肉行きましょう♥
Commented by cheecho1231 at 2016-09-28 11:32
> hanaさん
ありがとうございます!まずは一安心しました!
ぜひ遊びにきてください~焼肉くらいしかありませんが、、、(;^ω^)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 11:27
豪華なお誕生会ですてきー..
by 汐凪ママ at 16:22
> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

不安
at 2017-05-29 11:53
共犯
at 2017-05-29 11:33
一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31