おーちゃんがやってくる! 番外

書こうかどうしようか迷いましたが、、、
いつも言っていますが今後のどなたかの参考になればと書き留めます。


妊娠がわかり落ち着いてくると気になってくる出生前診断のこと。。。
40歳なこともあり病院でもどうするか聞かれました。
そこの女医先生は調べるなら堕ろす覚悟で調べなさいとのこと、確かにそうかもしれない。



メジャーなのは羊水検査、その前にできるオスカー検査というのをすることにしました。
オスカー検査は保険外で4万弱。

オスカー検査とは年齢確率をベースにNT(胎児の首の後ろのむくみ)と血清マーカー(PAP-A,β-HCG)との組み合わせにより3つの染色体異常のリスクを算定するものです。
Combined test (コンバインドテスト)とも呼ばれ、諸外国では一般的な検査

わかりやすく言うと血液検査と超音波エコーで調べていくことです。
確率は90%とのことで12週前後でないとできません、この結果次第でより詳しく調べる羊水検査に移行するかどうかってとこです。




40歳のダウン症の確率はもともと100分の1、1パーセントです。
そしてわたしの赤ちゃんの結果はその数字とほとんど変わらずでした、もう少しいい数字がでるかと思ってたのでショックな帰り道になりましたが、、、
そしてこの後羊水検査をする夫婦は7割いるということ、羊水検査には14万ほどかかり、14万かけて検査をして結果悪かった時どうするのか?きっと大丈夫という結果を聞きたいが為にするのか?私たちにはたくさんの問題が残りました。

でも救いはエコーの結果がよかったこと、むくみもなく鼻の骨も大丈夫だという結果でした。
そしてこの時初めて4Dを体験、ほんとはエコーだけなんですがなかなかいい位置に赤ちゃんがいてくれなくて1時間後にやり直しになったんです、その時に別の4Dのあるドーム型の部屋で検査することになったの、そして天井のドームいっぱいに映しだされた動く我が子を初めて見て感激の涙が出ました!
後で行くことになる病院にも4Dはあるものの小さいモニターで見るだけだったのでこの病院で大きく映しだされた映像はほんとに素晴らしかった、これを見たのがわたしには大きかったと思う。。。産みたい気持ちが更に膨らんだようでした。





そして私たちは羊水検査をしないことにしました、それでもわたしには少し不安が残りましたがきっと大丈夫だろう、というどこからきたのかわからないパパの自信を信じることにしたのです。
この不安は赤ちゃんが産まれるその時まで心の隅に引っかかることになるのですが、、、


[PR]
by cheecho1231 | 2016-03-01 12:11 | 家族のこと | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

豪華なお誕生会ですてきー..
by 汐凪ママ at 16:22
> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31