人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主の闘病?記 5

さて麻酔が切れて意識もしっかりしてきたわたし、、、術後って麻酔の影響でグーグー朝まで寝れるのかと思ってたけど看護婦さん曰く『眠れませんよ」って、、、それに15分おきくらいに看護婦さんが血圧体温を測りにきてくれるので起きる、、、それと動けないしほんとに暑い!マスクも暑い、浮腫み防止の足のエアーマッサージも暑い。三人分のエアーマッサージの「プシュー」は騒音だわ。。。

まだ時間にして21時くらいだったと思う、朝の6時までこんな調子なのかと思ったら気が遠くなりそうだった!尿管の管が寝返り打つたび痛気持ち悪い、どれだけ抜きたかったか!

で、最初にマスク、心電図がとれて少し動けるようになる、でも寝れないのでipadにて進撃の巨人を読み始めると怖くてますます目が冴える悪循環(~_~;)

なんやかんやと葛藤して朝を迎える、、、2時間くらいは寝たのかなぁ~Aさんがカーテン越しに「みなさん大丈夫ですか~?」って「大丈夫~」って答えたわたしでしたがBさんは気道確保の管の影響で声がでなくなっていてかわいそうだった(まれにあるそう)
尿管が取れて(取る時ちょっと痛い)歩ける!結構ふつうに歩けるし痛みもない!もうルンルン!AさんBさんは痛みがあるようで屈んだ姿勢で何とか歩ける感じ。


で、朝ごはん出た!
飼い主の闘病?記 5_a0328052_1053680.jpg
AさんBさんは重湯、汁だけみたいな、、、わたしはバナナは残した

後は寝てるだけ!でも肩こりがひどくて頭痛もひどくなり痛みどめやシップを貼ったりしたけどあまり変わらず、、、なので何にもする気もせずダラダラ過ごす、、、

で、すぐにお昼ごはん~わたしはもうふつうのごはんになった!ふたりはやっとおかゆ。
飼い主の闘病?記 5_a0328052_176148.jpg
この炊き込みご飯美味しかったな~


内診が一度あってきれいに治ってきてますよって!問題の筋腫は取れたもののいくつか筋腫は残っているのでこれからどうするか経過をみていく、内膜症もあるのでピルを服用したほうがいいかな?これからのことはかかりつけ医で相談していってくださいねっとのことでした。



で、晩御飯~
飼い主の闘病?記 5_a0328052_1053630.jpg
わたしはお米を減らしてもらってました、ごはんの間隔が短いので空かないんですよね、、、


この日はパパは来れずで夜はアレピノの散歩にいったよ~って写真を送ってもらいました!明日みんなに会えるんだ~って思ったらまた眠れないわたしなのです。。。
飼い主の闘病?記 5_a0328052_1053750.jpg


by cheecho1231 | 2015-01-06 20:27 | 飼い主のこと


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
アレピノとせいちゃんも
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
セイちゃん
おーちゃんとせいちゃん
アレピノとせいちゃん
未分類

以前の記事

2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

またまたアレックスに試練
at 2019-07-30 15:16
年始も海ふれ
at 2019-07-30 14:47
最後の海ふれ
at 2019-07-30 14:38
寝る位置
at 2019-07-30 14:30
毎年恒例のクリスマス会
at 2019-07-30 14:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31