飼い主の闘病?記 4

そして朝~痛みもだいぶ治まり血圧体温チェック~も終わり朝ごはん~って思ってたら実は昨日の晩御飯が最後で9時過ぎると手術時間の15時まで水も飲んだらダメだという、、、

昨日晩御飯終わりに聞かされてえ~って!それならちゃんと食べたのに~って!ちゃんと把握しとかない私が悪いんだけど、、、

高栄養ドリンクを夜から朝にかけて3本飲みきる、それだけ!9時間も飲まずで大丈夫なのかしら、、、そのほうが心配だった(うがいはOKだった)


で、Aさんはもう9時から手術!早いほうが絶対いいよ~ってわたしとBさん、Bさんもわたしと同じ15時から、この日は手術8人だって!

Aさんは結構時間かかるみたいで前後含めて4時間くらいって言ってたかなぁ、お見送りしましたよ。


そしてだらだらとベッドで過ごすしかなくてずっとipadで漫画読んだりしてたけど病院のベッドは狭くて肩がこりまくり!熱いシャワーを肩にかけたりしたけど結構辛かったなぁ。


お昼1時頃パパが来てくれて肩もんでもらったの~だけど全然ダメ、もう辛くて辛くて、、、枕が合わないようでほんと辛かった~


ってそんな時パパに電話が、、、パパ 「あのふたりが下に来てる!!!」


え~(  ゚ ▽ ゚ ;)


広島のお友達夫婦がきていたのでした(ここは大阪)、、、あのふたりのことだから病院名いわないでって言ったのにポロっと言ったらしい、、、もう~わざわざ広島からくるなんて信じられなかった!こんな私の為に5時間かけてまたすぐ帰るんだよ!ほんとに言葉がでないってこういうことやね、、、


で、パパが仕事で帰る為残ってくれたふたり、、、部屋へもどる時Bさんが「呼ばれた~」って手術室に向かうとこだった!がんばって!と応援!

で、わたしも15時の予定が「遅れてます~」とのことで色々話すもいつ呼ばれるのかって3人とも心ここにあらずって感じだったわ、、、


そして16時前「行きましょう!」と看護師さんが迎えにきてくれついに手術室へ向かうことになったのでした。。。

よくドラマとかでベッドに寝てガラガラ運ばれるイメージがあると思いますが実際は歩いてエレベーターのって手術室へ、ふたりも一緒に行ってくれたの。ひとりで向かうもんだって思ってたから一緒に来てくれて逆に気が緩んでドキドキしたわ。


で、手術室の入り口は何重にもなって映画の宇宙船の扉のよう(わかるかな~(^_^.;))

「がんばってね!」ってふたりに見送られ扉へと入っていったのでした。

扉をぬけると大きな音で交響曲的なクラシックがかかってる、先生の気持ちを高ぶらせる為なのかな?戦闘態勢整っておりました。

そうそう事前に術前に流してほしい曲とかあればって聞かれたんだけど別になんでもいいです~って答えたわたし、、、きっとその時はもう緊張でどんな曲が流れても入ってこないかな~って思ったんで、、、それと事前にリラックスする為にってアロマ的なの選ぶんですがちょっと嗅がされて枕もとに。。。っていうかもうそれどころじゃなくてね、、、


広い手術室の真ん中に手術台があってそこへあがる、ここからはもうスピードが速い!

動かないようにって手脚を固定されて点滴の針をいつもなら内側にするところ外側に、これも看護師さんから少し痛いですよって聞かされてたんで緊張してたんですがまぁなんとかクリア!


で、呼吸整える為にドラマでもよくある酸素マスクで呼吸をしていくんですがわたし恥ずかしいんですがどうしても言いたいことがあって悩んだけど思い切って!「もし手術中地震がきても見捨てないでいてくれますか?」

というアホな質問に看護師さん先生達は「ゆみ太さんを一番に助けますよ~」って言ってくださってホッとした。。。(^_^;)


そしてついに麻酔を入れていきます!ってこれが痛いの!痛い痛い、、、って言ってる間に、、、




喉に何か刺さってて苦しい、、、ゴホゴホってなって気道確保してる管を抜いてもらいそして酸素マスク、、、もう手術は終わっていたのでした。。。


で、お腹が痛くて痛い痛いと言ってたの、点滴から痛み止めを入れてもらうも効くまで痛い、、、今思えば生理痛くらいな感じだったと思うんだけど、、、この時はまだボーっとしてたんですがふたりが待っててくれて終わったよ~って言ったのが聞こえた。。。なんだか目はあまり開けられなくて、、、

そしてベッドへ移されまだ酸素マスクもついて心電図や脚のむくみ防止のエアーマッサージみたいなのつけられ尿管もついててこれで一晩過ごすのかと思ったら気が遠くなった、、、しかも暑い。


そうこうしてる間にパパが来た、仕事早く切り上げて来たんだって、、、ふたりにどう?意識ある?とか聞いてた。。。


で、ふたりが広島に帰らないといけないのでパパが見送りに。。。ふたりにはほんとお世話になってもう頭上がらないわぁ、、、ほんと感謝してもしきれないありがとう
そして時間はすぐに20時になってパパともさよなら、、、「よくがんばった!」って言ってくれたと思う?意識が朦朧としてたんかなぁ~

そしてここから長い長い夜がはじまったのでした。。。




[PR]
by cheecho1231 | 2015-01-05 10:37 | 飼い主のこと | Comments(0)


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

豪華なお誕生会ですてきー..
by 汐凪ママ at 16:22
> 汐凪ママさん あり..
by cheecho1231 at 15:20
お互いを思いやる心って大..
by 汐凪ママ at 04:43
イタグッチーさん ふ..
by cheecho1231 at 11:42
え?この人、親戚のおじち..
by イタグッチー at 17:04

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一歳のお祝い
at 2017-05-23 15:32
お風呂大好き
at 2017-05-08 16:40
こんな私にありがとう
at 2017-05-01 12:05
最近のアレックス
at 2017-04-28 16:08
この時期に忘年会ってタイトル..
at 2017-04-28 16:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31