飼い主の闘病?記 3

さて入院当日、行ってくるからねとアレピノち~ニャンちょこニャンに別れを告げて、、、パパしっかり子供たちのお世話よろしく頼んだよって!パパは仕事でわたしひとりで出発!



当日10:30に入院の予定でひとりガラガラと鞄を転がしながら電車に乗ったわたし、ここまで来たらやっぱり緊張するよね。

a0328052_11162679.jpg

そして病院到着~受付を済ますと看護婦さんが迎えにきてくれて6階病棟へ。

ネームバンドをつけてパジャマ的なの借りてベッドでゴロゴロ(結構みなさんかわいい入院着だったので病院で借りたわたしはノーメイクだしほんと病人みたいだった(><;)

で、結構なんでもあったの!延長コードとか持ってきてたんですがコンセントはたくさんあった。小さい冷蔵庫、テレビ、ロッカー的なの、病棟内には洗濯機も水もお茶もお湯もあった、1.8ℓのお茶を持ち込んだんですけどね~(^▽^;)

そしてお昼ごはんがもう出てくる、、、結構なボリューム、家で食べるより多い~太るんじゃないかしら~

a0328052_11162930.jpg

そんなこんなしてる間に同室の人達が入院してきたのでした、やっぱり心配なんだろうみんな家族総出で来てたみたい(カーテン閉めてたので声だけ聞こえた)

実はわたし入院すること姉には言ったけど両親には内緒にしてたのです~心配するだろうと思って、、、


そして隣に入院していた人が退院したので3人で過ごすことに~

で、助け合わないと!?と思ったわたしは早速前のベッドのAさんにお話しをしに。。。

聞くと同じ筋腫摘出の手術だけどやり方が腹鏡式でお腹を切るんじゃなくて小さい穴を開けて機械を入れそこから取って行く。

膣式のわたしは3泊4日だったけどふたりは1週間の入院だった。そして更年期を起こす注射も結構しんどかったらしい、やっぱり個人差あるんですね。

もう一人のBさんもAさんと同じ腹鏡式だった。


で、わたしこの日は子宮を広げる為の器具を入れねばならず、これが一番痛いと聞いていたのでもう嫌でイヤで、、、

薬剤師さんや看護師さんに聞いてもこれは痛いですって、入れる前に痛み止めを飲んでは?ってことで飲んだけどこの痛みは感じると思いますとのことで、、、

その前にシャワーを先に浴びることに、シャワーは1人1日1回30分、入りたい時間にネームバンドの番号を書いて予約をとっておくんです。


で、ついに呼ばれいざ!


これから膣式で手術を受けるみなさん!

ここを乗り切ってください!ここが一番痛かった!20代だったら泣いてたと思う、色々人生乗り越えてきたわたしは耐えたけど(笑)ほんと痛かった!

子宮に「カツーン」と器具をたたいて入れるんですが5回くらい「カツーン」がありカナヅチで子宮の奥をカンカン叩かれてる様で「痛い~」と叫びまくったわ、、、いい大人が、、、(x_x;) 

時間でいうと5分もないんですけどもうほんとに辛かったわ~

その後もジンジンと痛みがありしばらく放心状態だった。
で、この器具がトイレの最中に一緒に出てしまうことがあるんですって!看護婦さんがもし出たら確認するので教えてくださいって!出てたらまたあの「カツーン」をするのかと思うと気が遠くなりそうだった、、、


AさんとBさんは膣式じゃないのでこの処置はなしだったのでこれがどんなに痛いかを必死に説明してたわたし。でもこれは出産経験があるとここまで痛くはないらしい。

で、18時頃晩御飯もそのショックで食欲もなく12時に食べたばかりで結構残してしまったの、、、明日朝またごはん早いしって思って!

a0328052_11162773.jpg
病室での面会は20時までなんですが談話室的なところは過ぎてもOKで仕事終わりのパパが来てくれた!一階の受付で警備の人と時間過ぎてますって一悶着あったらしい、、、まだ放心状態でお腹の痛いわたし酷い顔だったと思うわ、、、30分くらい話してたかな~

手術の前の日にお友達がお花を贈ってくれてパパが買ったお花と贈ってくれたお花を何本か持ってきてくれたの、花があったほうがいいやろ~って、ありがとうね。

a0328052_11162528.jpg

そして家に帰ったらみんなの写真送ってねって、今思えば疲れてるのに頼んでごめんよ~

夜初めての入院生活、「カツーン」のおかげで子宮がシクシク痛いこともありあまり寝れなかった、一応軽い睡眠導入剤も飲んだんですけど寝れなかったわ~だって21時消灯なんだもん~
パパが送ってくれたみんなの写真を見てしばし癒される、、、

a0328052_11163120.jpg
a0328052_11163253.jpg
a0328052_11163038.jpg
a0328052_11163062.jpg
アレピノがわたしを探してるよ~って、、、ほんとかなぁ~で、枕が合わずほとんど寝られずに朝を迎えたのでした、、、



[PR]
by cheecho1231 | 2014-12-30 11:20 | 飼い主のこと | Comments(2)
Commented by leotirom at 2015-02-25 10:00 x
この間はLINEありがとう。じっくり読んでるよ~!
ここを読んで、同じ病気の誰かさんが参考にして恐怖におののくんだろうな~パパやアレピノやニャンコ達の存在は大きいね
Commented by cheecho1231 at 2015-02-26 09:21
こちらこそいろいろとお世話になりまして、、、
このくだりやっぱり怖いかな(^_^;)でも嘘は書けないし、、、
5分もないからがんばってほしいという願い。
うんうん、早くアレピノち~ずちょこに会いたくてね。。。パパに感謝。


イタリアングレーハウンドのアレックスとピノと家族のお話


by ゆみ太

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
犬ショップ
飼い主のこと
ブログ
アレピノ
犬友
六アイドッグラン
アレックス
ピノ
ドッグラン
お友達
家族のこと
尼テク
おでかけ
ひとりごと
ちょことピノ
アレピノ散歩
写真
犬呑み
イタグレ旅行
海ふれ
部活
チャリティーオフ会
美味しいもの
アレピノ劇場
アレピノとおーちゃん
おーちゃん
尼テク
我が家
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> イタグッチーさん ..
by cheecho1231 at 12:44
先日はお招きいただいて本..
by イタグッチー at 12:15
> 由紀さん ありがと..
by cheecho1231 at 18:49
出遅れました! アレ君お..
by 由紀 at 20:14
> なりさん ありがと..
by cheecho1231 at 12:06

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

そしてお散歩
at 2017-09-13 14:55
またまた同級生の家に
at 2017-09-13 14:52
行きたかったおうちへ
at 2017-09-13 14:26
ないとき~ あるとき~
at 2017-09-13 13:50
お友達がきてくれたよ
at 2017-09-01 16:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30